一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年06月04日

6月4日

ななちゃん初めてのトリミングDay!

今まで私がシャンプーしてましたが、
どうしても汚れが落ちません。
なのでプロの方にお願いしました。


車で移動中のななちゃん
100_0034_1.JPG


今からきれいきれいしてもらいます。犬(笑)
100_0037_1.JPG


本日お世話になったのはF by design f + C


お店に早めに到着したので、
予約の時間まで30分くらい
目黒川沿いを散歩しました。犬(足)
100_0042_1.JPG
うんちフンもおしっこもして、
いざトリミングです。


まずは爪きりです。
100_0046_1.JPG
ちょっとジタバタしてました。


おなか周りもバリカンで・・・
肉球の毛もバリカンで・・・
100_00522222_1.jpg


カットしてます。
100_0058_1.JPG


この後は奥のお部屋でシャンプーです。
ずっと見てるのもステージママみたいなので、
同じビルにあるカフェにお茶しに行きました。
100_0060_1.JPG
ズコットケーキとブレンド


スタッフの方が、
「ななちゃんトリミング終わりましたよ。」
と連絡をくれたので戻ってみると・・・


きゃ〜ななちゃん!かわいいわハートたち(複数ハート)


出来上がりの写真をくれました。
TS350321_r1.JPG
かわいいでしょう〜ハートたち(複数ハート)
リボンつけてもらいました。

えっへん!ななかわいくなったでしょう。犬(笑)
100_0078_1.JPG


帰り道にガソリンを入れてると、
心配そうにシート越しにみてるななちゃん。
しぐさがキュートなのよ揺れるハート
100_0076_1.JPG


お鼻のまわりもまぁるくカットしたです。犬(笑)
100_0065_1.JPG


☆みわのひとりごと☆

やっぱりプロがやるトリミングは違うわ〜
なんかふぁふぁしてるの。
シャンプーはチャイニーズハーブを使用。
とってもいい香りです。
スタッフの方がとても親切です。

秘密の話、ななちゃん体重が6.3kgに・・・
どうして?ちょっと太りすぎ?
毎回きちっと計って一定量しかあげてないのに、
代謝がわるいのか、
運動不足なのか、
親が隠れておやつあげてるのか、
1ヶ月で0.5kg増加です。




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 23:55| Comment(10) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする