一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年06月05日

6月5日

仕事終わってダッシュで家に帰り、動物病院へ病院
今日はななちゃんの避妊・乳腺腫瘍・歯の処置の
今後を決めに行く日です。


車(セダン)で病院へ
ななちゃんすっかり車車(セダン)になれました。
ちわわ達も一緒です。
100_0016_1.JPG


ななちゃん、病院でもとってもいいこです。
まず健康診断で、体重を計ります。

先生ななちゃんの体重を見てびっくりしてました。
6.3kg・・・・顔(え〜ん)
すいぶんふとったね。

ななちゃん、昨日の計測と同じ数値を出してました。
やっぱり、昨日の体重計壊れてなかったのね・・・

お腹さわると確かにタプタプしてます。
ちゃんとシニアフードあげてるのに・・・
おやつあげてるけど、その分フード減らしてるのに・・・
毎回きちんと計量してあげてるのに・・・・

先生の答えは、
「ダイエットしてから手術だね。」


手術だと思って、トリミングに行ったのに・・・顔(泣)

ダイエットと言ってもななちゃんの1日のフードの量は80gです。
体重5kgのわんこのフードの量なので、
本来のななちゃんならもって食べていいのです。

それをさらに減らすなんて可愛そう・・・
60gくらいがベストみたいです。
(体重3kgのフードの量です。)

ななちゃんの体重増加の原因は
年齢的にも代謝が悪い事と
今までのゲージの中での生活のストレスがなくなった事etc

今日はフィラリアのお薬とフロントラインを頂きました。


ちょっと寄り道して、夜の駒沢公園へ
100_0071_1.JPG


芝生の上を散歩です。
100_0027_1.JPG


ちわわ2号、クンクンしてます。
100_0030_1.JPG


涼しくてとっても気持ちがいいです。
ななは明日からダイエットです。
100_0056_1.JPG
えっ顔(汗)・・・今日からだよね?


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/

ニックネーム みわ at 23:53| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする