一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年07月18日

7月18日

葵さん(てつママ)がななちゃんのために
素敵なものを作成してくれました。

こちらです。

ななちゃんを5パターン紹介してくれてます。
ありがとうございます。アリガト


ここに来た当初、ななちゃんの耳はとっても汚かったです。
軽い外耳炎と診断されました。
耳の中は茶色くなってます。

洗浄液がこちら
IMG_1188_4.JPG


耳のめくって
IMG_1189_5.JPG


洗浄液を耳の中に注ぎます。
IMG_1191_7.JPG

本当は綿棒などできれいにしたいところですが、
耳を傷つけてしますので、洗浄液を入れて、
耳の根元を外から揉む感じで汚れを浮かせます。
そして、お耳の周りだけふき取ります。
後はななちゃんがぶるぶるとやって、お掃除は終了です。


ななちゃん良い子にします。
IMG_1190_6.JPG



今日のくるみちゃん(アメショー・♀)
のお気に入りはダンボールの中!
IMG_1195_8.JPG
にゃんこはどうしてダンボール好きなんでしょう?
あると必ず入っちゃいます。


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ




http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 23:20| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする