一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年11月04日

11月4日

カーネ保育園トリミング教室に行って来ました。
今日のモデルはななちゃんです。

まずはテリーくん(キャバリア)と妹のマロンちゃん(キャバリア)
にご挨拶です。
IMG_5518_1.JPG


今日は実演です。
IMG_5519_2.JPG


素人なので、モタモタしてるから
段々とななちゃんの顔が渋くなってきました。
ななちゃんはシーズーの中でも毛玉が出来やすい
毛質だそうです。
毛玉とは何ぞや?毛玉を知らない私・・・・
実はななちゃん毛玉がいっぱいあったみたい。
上だけを軽くブラッシングだけでは駄目みたい
反省です・・・・
先生が毛玉取りを手伝ってくれました。
IMG_5525_3.JPG


時間がかかり過ぎてテリーくんは飽き飽きモードです。
IMG_5558_4.JPG


妹のマロンちゃんは実演のモデルをつとめてくれました。
IMG_5599_1.JPG


毛玉を取りふぁふぁのななちゃん犬(笑)
ブラッシングをきちんとやる事で、汚れも落ち、
毛もツヤツヤふぁふぁになります。
IMG_5597_1.JPG



ななちゃんの爪は黒爪です。
黒爪切りは初めての私・・・
必死に爪を切る私と切られるななちゃん
IMG_5619_6.JPG


今日はブラッシングの仕方→シャワーの水のかけ方→シャンプーの仕方→リンスの仕方→タオルの拭き方→ドライヤーのかけ方の一連の流れと
肛門腺の絞り方、爪切りを実演練習しました。


あっという間の二時間でした。


その後はカーネ保育園の1階でお茶喫茶店
園児のゆめちゃんが遊びに来ました。
ゆめちゃんとご挨拶犬(笑)
IMG_5640_7.JPG


ゆめちゃんはとっても明るい女の子です。
IMG_5643_8.JPG


今日もなな頑張りました。
IMG_5648_9.JPG








ニックネーム みわ at 22:03| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする