一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年11月11日

11月11日

じゅんこさんと第12回わんわん祭りに参加してきました。

昨日から雨でグランドはぐちゃぐちゃでしたが、
開催されるという事でじゅんこさんと待ち合わせ。
やはり例年より人数が少ないそうです。
IMG_5824_12.JPG


一緒に参加したのは
幸太くん
IMG_5835_3.JPG


りんりんちゃん
IMG_5828_1.JPG


ジジちゃん
IMG_5832_2.JPG


ななちゃん
IMG_5848_7.JPG


私とじゅんこさんとじゅんこさんの彼も参加
いつもブログでおパンツの彼ですが、
今日はちゃんとズボン履いてました。(笑)
わんこに好かれるじゅんこさんの彼
IMG_5872_1.JPG




ななちゃんたくさんのわんことご挨拶
と言っても向こうからの挨拶でしたが・・・
ヨーキーとななちゃん
IMG_5829_4.JPG


キャバリアとななちゃん
IMG_5841_5.JPG


ドーベルマンとななちゃん
IMG_5879_10.JPG


カメラマンが撮影映画をしていたら、
幸太くんとジジちゃんが接近してました。
近すぎですよ〜
IMG_5846_6.JPG


幸太くんはとってもフレンドリーで
いろんなわんことご挨拶してました。
IMG_5850_2.JPG


大きいわんこもOKです。
IMG_5843_1.JPG


最初はドックウォーキング
みんなでグランドを回りました。

次は『おやつでコイ』ゲーム
もちろんななちゃんも参加

このゲームは呼びもどしのゲームですね。
ななちゃんちゃんと呼んだら来てくれました。


次はしつけ教室
訓練犬のすばらしいのを見て
自分たちもアイコンタクトにチャレンジ!
ななちゃんちゃんアイコンタクトばっちりです。


再びドッグウォーキング
ただ単に歩いているだけですが、楽しかったです。
(じゅんこさんとおしゃべりしながら・・・)
ゲームだとある程度、しつけが入ってないと
難しいときもありますが、
ドックウォーキングはみんなが参加出来て、
競い合うのではなく、自分のペースで歩けるので
とってもいいですね。


最後は『わんわんリレー』
とろとろしてたら、何とアンカーになってしまいました。
みんな早いのでびっくり!顔(汗)


ジジちゃんが優勝チームにいました。
メダルをもらって記念撮影カメラ
IMG_5877_8.JPG


会場でかわいかったのが
フレブルくん
IMG_5882_11.JPG


特別賞のももちゃん
IMG_5849_1.JPG


今日のおみやげはこちら
たくさん頂きました。
IMG_5889_1.JPG


じゅんこさんからチョコレートを頂きました。
IMG_5890_2.JPG


じゅんこさんとっても楽しかったです。
また誘って下さい。






ニックネーム みわ at 22:50| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マザーボール

マザーボールが我が家に届きました。
IMG_5792_1.JPG

サイズは45と60がありますが、
45を購入しました。
今までクールマットやヒーターなど
なんでも三個ずつ購入してましたが、
いつも誰かが使わないで無駄にすることが
ありました。
なので、今回は二個購入。


まずはななちゃん
マザーボールにお気に入りのブランケット
IMG_5795_2.JPG


こちらはウェンディときなこ
後ろではななちゃんもまったりしてます。
IMG_5804_3.JPG


くるみちゃんも気に入りました。
IMG_5806_4.JPG


みんなが気に入ってしまい問題勃発!
実はマザーボールは二個しかないので、
みんなで取りあいっこしちゃいます。
早速追加で注文しました。

いつもは人数分買っても使わないのに
こんな事もあるんですね。




ニックネーム みわ at 22:19| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるみ元パパより

久しぶりにくるみちゃんの元パパよりメールがありました。

くるみちゃんは引越しで飼えなくなった方から
私が譲り受けました。
くるみちゃんは前の家族にとっても可愛がられてました。
今でもくるみの事を心配してくれます。


元パパにこちらのくるみちゃんの写真を送りました。
TS350332_1.JPG


TS350333_2.JPG


くるみちゃんは元気にやってますから
安心して下さい。


ほかのわんことも上手に距離をとって
仲良く暮らしてます。









ニックネーム みわ at 22:03| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする