一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年08月16日

8月16日

ななちゃん本日病院へ行ってきました。

あごは4針すべて抜糸済み。
おなかは30針のうち少し残してます。
残りは来週抜糸予定です。

近頃のななちゃんお水をたくさん飲みます。
病院の先生に相談したら、体重1kgで70mlだそうで
ななちゃんだと5kg計算で350mlです。
ちょうと飲料水の缶の量が一日の水分の量です。
そう思うと、たくさん飲んでも大丈夫なような?

ウェンディときなこはあまり水分を取らないので、
ななちゃんがたくさんとってるように思えてしまいます。
一応心配なので、採尿して簡単な検査する事にしました。

採尿するの難しい・・・トレーにおしっこを一度採るみたいですが、
ななちゃんおしっこサインがないので・・・出来るかなぁ?

来週の抜糸の時に検査してもらう予定です。

まだ抜糸が残ってますが、シャンプーとお散歩はOKです。

家に帰って早速シャンプーしました。
IMG_2681111111_1.jpg

軽めにシャンプーしました。
IMG_2682_2.JPG

IMG_2685_3.JPG

目ヤニがいっぱいです。
取るのが大変です。


久しぶりのシャンプーでした。犬(泣)
IMG_2687_5.JPG


来週また残りを抜糸します。
あと尿検査します。
IMG_2688_4.JPG


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ




http://www.dogs-rescue.net/







犬(泣)犬(泣)犬(泣)

ニックネーム みわ at 23:46| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ななちゃんお風呂気持ち良かった?
表情がいつものななちゃんになったね。
「お腹30針」ってすごいビックリした。
良く頑張ったね。(涙)
お水を沢山飲むんだ〜。でも我が家のワンもよく飲むよ。「暑いからかな〜」と思ってるんだけど、、、
尿を取るのって難しそう。私も家のワンで想像してみたが、、、ん〜イメージが出来ない。(笑)


Posted by くりん at 2007年08月17日 00:21
手作りご飯。。。やっぱりすごいです。
うちも野菜でカサ増し作戦をしますが、あまり入れるぎると大変なコトになるので量に気をつけています(うちは潰していないので)

ななちゃん、やっぱり手術大変だったんですね。
30針とか検尿とか聞くとそう思います。
本当にみわさんもご家族の方もお疲れ様です。
ありがとうございます。
ななちゃんがみわさん宅に行けて本当に良かったね。うちだったらきっとお世話できなかったと思う。。。

うちは幸太くんがガバガバ飲みます。そして大量におしっこします。時々腎機能がおかしいんじゃないかと思うけどそんなコトもないらしい。
美都ちゃんはお水が入った器を時々眺めています。
なぜか?は不明。
まるちゃんはお水が入った器と格闘しよく辺り一面を水浸しにしていました。懐かしいです(笑)
Posted by じゅんこ at 2007年08月17日 13:35
あごも縫ったの?歯石取り?

30針はすごいですね、この小さな体で・・・。
さぞかしつらかったでしょうね。
私がおなか切った時は数針でしたが、それでもその日のよると翌日は猛烈な発熱で苦しみました。
ななちゃん、強いです。
頑張ったね♪
Posted by at 2007年08月18日 23:09
>くりんさんへ

術後怖くてななちゃんの手術の痕見れませんでした。
30針はびっくりしました。
抜糸も見ていて痛そうでしたよ。
Posted by みわ at 2007年08月19日 01:02
>じゅんこさんへ

美都ちゃんは何で器眺めてるんでしょうね。

まるちゃん♪
格闘してたんですか?
動画でみてみたかったですね。


うちはあんまり水分取らないです。
とくにきなちゃんは全く・・・・
あげても飲まないです。
Posted by みわ at 2007年08月19日 01:07
>葵さんへ

あごにも腫瘍があったんです。

目とあごと乳腺2箇所です。
卵巣にも腫瘍が・・・
このまま放置していたらと思うと怖いです。

私も足の裏を5針くらい縫った事ありますが、
痛かったです。
麻酔がかかっている間は大丈夫ですが、
切れたときが痛かったです。
Posted by みわ at 2007年08月19日 01:15