一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年08月23日

8月23日

ななちゃん本日残りの抜糸をしに病院へ行きました。

行く前に尿検査用のおしっこを・・・・
ななちゃん予定通りの場所でしてくれたので、
みごとにキャッチしました。手(チョキ)


体重は5.05s
尿検査の結果は比重が軽いとの結果が出ました。


抜糸も無事完了して、ななちゃんと
下井草の「カフェこもれび」に行きました。
IMG_3005_13.JPG

IMG_3006_14.JPG


私はガーリックライスとアイスコーヒーを注文
IMG_2987_7.JPG


ななちゃんはササミ&チーズエサ
IMG_2961_2.JPG




ななちゃん「オスワリ」して、
「ヨシ」の合図まで「マテ」です。
IMG_2962_1.JPG

「ヨシ」
IMG_2964_3.JPG


IMG_2970_4.JPG


おしかったです。犬(笑)
IMG_2978_5.JPG


食後の後は室内のフリースペースで遊びました。
IMG_2982_6.JPG


フリースペースはこんな感じです。
IMG_2990_8.JPG



私が食事中はななちゃん「フセ」して待っててくれます。
IMG_3003_12.JPG


昔の雑誌が置いてあり、パラッとめくると
チャイニーズクレステッドドック(チャイクレ)の特集記事が・・・
くりんさん家のれおんちゃんがチャイクレですね。
IMG_2992_9.JPG

チャイクレは性質の違う二種類いるそうです。
へアレス(無毛タイプ)→れーちゃんはこちらのタイプ
IMG_2992_9.JPG

パウダーパフタイプ
IMG_2996_10.JPG

中南米ではチワワの祖先犬としての考えられているらしい・・・



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ




http://www.dogs-rescue.net/






犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム みわ at 23:59| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れーちゃんの紹介有り難う(笑)。
この子素敵なチャイだわ〜。れーちゃんは薄毛チャイですが、、、ついでにBIGサイズです(笑)。こんなたてがみが生えるはずが、、、生えません(笑)。今伸ばせるところ全部伸ばしてロン毛に挑戦中。しかし、ヅラの様になってます。チワワの祖先と言いますが私は???です。だってつーちゃんとの共通点は有りません。でも仲良しだから何か繋がってるのかな〜?つーちゃんもチワワとしては???ですが(笑)。
ななちゃんカフェで良い子に出来て偉い。お座りも伏せも上手です。抜糸も済んで尿検査も何も無くて良かった。ダイエットも十分に出来て維持出来てるね。ほぼ5Kgならつーちゃんと一緒位。こんな大きなチワワもどうかしら??(でも肥満ではありません)
Posted by くりん at 2007年08月24日 11:15
ななちゃん、随分痩せたんですね!
すごいわ〜exclamation×2ここでご褒美って言ったら逆戻り???ダメだわ。。。そんなことじゃ

ななちゃん、マテもフセも出来て素晴らしいです顔(笑)
Posted by じゅんこ at 2007年08月24日 12:54
>くりんさん

チャイクレはれーちゃんと会わなければ
知らなかったと思います。
ありがとう!れーちゃん

チャイクレは奥が深いわんこですね。
チワワの祖先説はやっぱり疑問を感じますね。(笑)

神秘な感じがします。
Posted by みわ at 2007年08月24日 15:58
>じゅんこさん

ななちゃんずいぶん痩せました。
同じ繁殖所にいたシーズーはほとんどが
4.5キロくらいの小さいこが多かったのですが、
ななちゃんはなぜか当初から5.5キロ・・・・

確かに6.3キロあったときは体がぷにょぷにょしてました。これこそメタボでした。

カフェでもダイエット中なのでと言って
カロリーの少ないものにして頂き、
野菜を多めにしてもらいました。

Posted by みわ at 2007年08月24日 16:02