一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年09月14日

9月14日

最近ななちゃんがレスキューされた頃を忘れないように、
当時の記事を見てます。

レスキューの経過はペット里親会のブログで見れます。


レスキュー後の現場でのななちゃんです。
(ペット里親会のお写真をお借りしました。)
121212_1.jpg
まだ暗い顔してますね。
不安なのかなぁ?


ななちゃんも、
じゅんこさんの所で一時預かりしていたまるちゃん(里親決定)も
くりんさんの所で一時預かりしていたゴルゴくん(里親決定)も
わこさんが里親さんとなったリリイちゃん(旧ベリーちゃん里親決定)も
プチさんが一時預かりしているハッピーちゃん里親募集中)も

みんな毛呂山の現場からレスキューされました。
目を覆いたくなるような環境とわんこ達・・・・
糞尿まみれのゲージです。
(ペット里親会のお写真をお借りしてます。)
78815970-s.jpg


ななちゃんが9年間も汚く、狭いゲージの中で生活していたと
思うと涙が出てきます。



我が家に来て2日目
100_0011_1.JPG
まだ緊張してますね〜


でもすぐにこんなにかわいい笑顔を見せてくれました♪
コピー 〜 100_0019_1.JPG


犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム みわ at 22:13| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>目を覆いたくなるような環境とわんこ達・・・・

そういう現実から目を背向けず、飛び込んで助けてあげるみわさんはほんとに素晴らしいです。
ななちゃんの笑顔が何よりの証拠ですよね☆☆
Posted by あいママ at 2007年09月14日 22:53
あの写真は ななちゃんでしたか・・・。
当初、なんて悲しそうな姿なんだろうって思いながら見てました。何もかも諦めたような表情で。
でも・・今はとってもいい笑顔でよかった!!
本当にワンコって愛情をもらうと変わるんですね。
まるで別犬です♪
ハッピーの写真も探しましたが見当たりませんでした。だからなんだかピンとこないんだけど、やっぱり長い間あんな所にいたんですよね。
うちに来た頃から元気一杯で、そんなことを感じさせない仔なんですけど。これからも元気でいてほしいなぁ〜^^
Posted by プチ at 2007年09月15日 09:54
レスキューされてからまだ数ヶ月なんですよね…本当に良かったとしか言う言葉がありません。環境が変わるだけでわんこはこんなに激変するんだと、本当にペットの幸せって飼い主次第なのだと実感しました。

レスキューされた子も、うちに居る子もみんな幸せにしてあげたい。そして私達も幸せにして欲しいですね(☆▽☆ )
Posted by じゅんこ at 2007年09月15日 23:38
またまた、今度は私の名前が出ていたのでびっくり〜でした(^ ^ ;
ななちゃん、本当に可愛らしい笑顔ですね(*^-^*)私は以前も元繁殖犬だった子を育てていましたから、世の中には可哀想なワンちゃんが沢山いるっていつも思っています。だから新しい子を迎えるにあたってはなんの迷いもなく元繁殖犬のリリイちゃんに名乗りをあげました。

ななちゃんやリリイちゃんの仲間達は今回レスキューされて本当に幸運だったと思いますが、まだまだこのような劣悪な環境で人間を養うためだけにその一生を終えるワンちゃん達が沢山いる事を思うと胸が痛みます。
Posted by わこ at 2007年09月17日 23:19
>あいママさん

本当はなかなか勇気が持てませんでした。
一時預かり希望のメールを書いては下書き
フォルダに入れたりして・・・・
翌日またメール書いたりして・・・

うちの場合はわんこ2頭が3頭になっただけなので、1頭が2頭になるよりは楽だったと思います。
なによりななちゃんがウェンきなより良い子なのが一番助かりました〜
Posted by みわ at 2007年09月18日 23:06
>プチさんへ

ハッピーちゃんもななちゃんも9年近くあの現場にいたの信じられないですね。
わんこは適応能力バツグンです。

諦めたような顔・・・崩壊した現場のわんこはみんなそんな顔してます。

ハッピーちゃんは相変わらす元気そうですね。
そのパワーをななちゃんも見習いたいです。

Posted by みわ at 2007年09月18日 23:10
>じゅんこさんへ

GW前の話しなんですよね。
環境は大切なんですね。
まるちゃんも毎日変化してましたね。
途中から楽しくて仕方ないって感じでしたもの。

私達も幸せに・・・私も入っていんでしょうか?(笑)
じゅんこさん先に幸せになって下さいね♪
Posted by みわ at 2007年09月18日 23:14
>わこさん

名前出してごめんなさい。

毛呂山の現場でも繁殖能力のあるわんこは
他のブリーダーが先に連れて行ってしまったそうです。
若いわんこはまだ他の繁殖所にいるんでしょうね。
ななちゃんやリリイちゃんは本当に幸運です。
また繁殖所崩壊が起きると悲しくなりますね。
Posted by みわ at 2007年09月18日 23:18