一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年10月04日

10月4日

朝散歩犬(足)
IMG_4073_1.JPG


途中でおしっこ&フン
IMG_4076_2.JPG


いつも通りの散歩(笑)
IMG_4077_3.JPG


コインパーキングで休憩
IMG_4079_4.JPG


抱っこしてパチリカメラ
IMG_4079_4.JPG




犬(笑)犬(笑)犬(笑)


ニックネーム みわ at 21:46| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません、ずっと思っていた素朴な疑問なのですが、いつもなぜ休憩はコインパーキングなのですか?そちらの方のコインパーキングはこった仕掛けがあるのかしら?(笑)
我が家の場合休憩はお水を飲ませたり、自分たちもジュースを飲んだりとあれこれやるので座れないと休憩にならないんです。
公園にはベンチがあるし、近所の遊歩道にもベンチや座る為の石があったり、そこここのマンション(ちょっと高級チックな構えの)横にある猫の額ほどのスペースにもベンチが置いてあったりで座るところはいくらでもあるんです。
で、なぜコインパーキング???
Posted by at 2007年10月05日 12:15
>葵さんへ

休憩がコインパーキングしか
するところがないんです。(T_T)

中野区の公園は数箇所を除いて、
わんこ立入禁止なんです。
杉並区役所の方とお話ししたのですが、
杉並区は公園が300箇所あるのですが、わんこOKなのはたったの5箇所です。
その杉並区の方に中野区はもっと厳しいですよね・・・と言われてしましいました。
歩道にベンチはないし、ほとんどの公園は立入禁止です。

中野区に徳川綱吉が『生類憐れみの令』で
建てた、犬小屋の跡地が公園になってますが、
わんこ立入禁止なんです。綱吉が泣いてます。

疲れても休憩する場所なしです。
そこで思いついたのが、どこでもある
コインパーキングです。
なぜか必ず販売機も近くにあります。(笑)
缶ジュースを買って、飼い主も休憩します。
もちろん座っちゃいますよ。
Posted by みわ at 2007年10月05日 22:54
わかる、わかる!!
ウチの周りもそうだから!

ウチのマンションの近くには公園が3つあるのですが(花園公園と花園西公園と花園東公園)3つともペットは不可なのです・西公園なんて、ホントにウチの目の前にあるのにいつも横目でみながら通りすぎます・・

御苑遊歩道はお散歩には最適なのですが、時間が決まっていて夕方16:00までしか入れません。なので、時間をやりくりしてじゃないとダメなのです。
間に合わないときは、ここも横目で見ながら側道を歩きます・・

なので、私もコインパーキングたまに使っていますよ♪

何も危害なんか加えないから公園入れてくれよ〜って感じですよね!



Posted by あいママ at 2007年10月05日 23:12
え〜、世田谷に住んでますけど、公園ワンコ×なんて聞いた事がないです。ひど過ぎます。
たまたま家の近所の公園が○なのか、市区町村によって決まっているのかわかりませんが、びっくりしました。
Posted by レオママ at 2007年10月05日 23:37
>あいママさんへ


中野区のHPになぜわんこが駄目なのですか?と質問してる方がいるのですが、
マナーが悪いからとの回答でした。

影のうわさでは中野区長は犬嫌いという説が
流れてます。(笑)

Posted by みわ at 2007年10月10日 00:37
>レオママさん

世田谷区はわんこ天国です。(笑)
うらやましいです。

カフェもたくさんあるしね。
中野区はカフェが1つあるのですが、
そこがお休みだと家に帰るしかありません。
他がないのです・・・・
Posted by みわ at 2007年10月10日 00:39