一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年10月26日

FELT PET

去年DLDで開催されたFELT PETの講座に参加しました。


もちろんわんこ同伴OKです。
骨組みまで先生が作ってくれ、
あとはチクチク肉付け・・・・
結構時間かかります。
4時間くらいチクチク・・・
出来上がったのがこちら↓
TS350236.JPG

えっーーーーーーーこれ何?だれ?
横から見るとこんな感じ↓

まさか・・・ウェンディ?
TS350235.JPG

↑ウェンディです。
『はにわ』じゃないですよ。(笑)

一緒に参加した方の作品はこちら
TS350197.jpg

自分で作るのも良いですが、
それほど似てない場合は泣きたくなります。

そんなときは!こちら↓です。

fpbanner120_45.gif

こちら(バナーからリンクできない・・・)


カーネ保育園のお友達の葵さんがPELT PETのネットショップ
始めました。

私のように苦労してはにわを作らなくても、
我が子の毛を入れてかわいい、PELT PETを作ってくれます。

カーネ保育園のお友達とうふちゃんも作ってもらいました。
ラッキーくんも、あいちゃんもそっくりに作ってもらいました。


売り上げの一部はDog Shelterに寄付されます。


私も作ってもらおうかなぁ?
きなこ用の材料を買って、
作ってないのは内緒です。


【手作りの最新記事】
ニックネーム みわ at 23:07| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これが以前から言っていたみわさん作のものですね☆
はにわっていうから、もっとはにわみたいかと(失礼!)思ったけど、愛情感じられますよ♪
私も挑戦してみようかな〜
たぶん私のこそ THE HANIWA! になると思います・・
Posted by あいママ at 2007年10月27日 07:59
これが噂のはにわのウェンちゃん?
うんうん、ちょっと太ったウェンちゃんに見えるかなぁ〜(笑)
でも、はにわには見えないよ〜。
手芸おんちの私からしたら、十分です♪
今度、きなちゃんをつくってみて〜!!
Posted by emiko at 2007年10月27日 10:23
>あいママさん

葵さん作はわんこの表情が出てるんですよ。
わんこの特徴をとらえるのが上手です。
私のははにわなんです。(笑)
ウェンディの頭の模様でウェンディとわかるだけで、特に特徴をおさえてないんですね。

作るの大変です。
DLDの2講座と材料費で9,000円かかりますから、葵さんに頼むのが一番です。
Posted by みわ at 2007年10月28日 01:08
>emikoさん

太ったウェンちゃん・・・確かに顔が大きすぎですよね。
頭の模様や背中の模様は上手に出来たと思うのですが、なにせはにわだから・・・
歴史の教科書に土器とかと一緒に載ってるはにわだよ〜。
Posted by みわ at 2007年10月28日 01:10
宣伝&リンクありがとうです〜♪
で、ありながら人の作ったのを見て開口一番、「なにこれ?はにわ?」と名付けたのは私です・・・(^^;)あれは確か、2月に田園茶房行った帰り道でした。(くだらないこと記憶力いい私)
みわさんが愛情込めて作ったウェンちゃんを笑った私、いつかバチが当たります。(毎日当たってるけど)
DLDさんのレッスン、結構かかるのですね。知りませんでした。(あ、ひょっとして1講座ずつの値段で2回受けるわけ?)私は無料講座一回受けただけの我流ですから・・・
Posted by at 2007年10月29日 21:02
>葵さん

命名ありがとうございます。
見れば見るほど、歴史の教科書に良く出てくる、縄文土器の中のはにわに似てます。
DLDの2講座(4,000×2+材料)です。
4時間かけてもでも終わらない・・・

Posted by みわ at 2007年10月29日 23:11