一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年11月23日

ななお台場に行く その1

今日はお台場のデックスビーチで開催された
HappyDogRunFestaに参加して来ました。イベント

犬のいろはの全国ツアーの東京会場となります。

東京FMが主催
協賛はMasterFoods(→なのでグリニーズの試供品が頂けます!)
IMG_6324_6.JPG

今日のお目当ては獣医師による歯科検診とドックトレーナーによる愛犬トークです。

歯科検診は11時より先着10名
4番の参加券をゲット!
IMG_6323_1.JPG


今日一緒に参加したのは
とろろくん
今回もホットドックブラザーズの一員として参加
マスタード担当
IMG_6294_2.JPG


てつくん
ケチャップ担当
IMG_6295_3.JPG

しんちゃん(11月27日で11歳!)
IMG_6296_4.JPG


ななちゃん
IMG_6298_5.JPG

ウェンきなはお留守番です。

参加券ゲットの後はすぐにランチを食べに
Puppy'sDining

カレーを食べました。
IMG_6321_7.JPG

12時から歯科検診です。
一人ずつステージに上がって
獣医師の先生が見てくれます。

みんなそんなに汚れていないみたいで・・・
ななちゃんの番です。
ななちゃんはうちに来るまでたぶん一度も歯をみがいた事
がなかったと思います。

とても汚く、歯に歯石がたくさん付いていて、
何本かの歯はグラグラでした。
前回の目腫瘍の除去の時に歯を8本抜いて歯石の除去をしました。
でもまだ完全に歯石が取れていないので歯汚く、抜いた歯の歯肉が膿んでいるように見えました。

先生にかなりひどいと言われました。
歯肉炎になって歯茎が赤くなっていると・・・
ケアは必要だと言われました。

歯の歯垢は3日ほどで歯石になってしまうそうです。
歯磨きは毎日必要だと・・・
毎日歯を磨かなくてもおもちゃをガジガジやるわんこは
結構きれいだと言われてました。


先生に興味のある方はこちらを読んで下さい。

第一回
第二回
第三回



今回参加した中で先生に二重丸を頂いたのはてつくんです。
先生が『きれいだ・・・きれいだ・・・きれいだ・・・』
きれいだを連呼してました。


ステージではそのあとトレーナーによるトークショーが開催されました。
見ている人も参加出来るとても楽しいトークショーでした。
IMG_6321_7.JPG

ドックランもあり、たくさんのわんこが参加してました。
IMG_6341_8.JPG


IMG_6357_2.JPG


IMG_6368_3.JPG


グリニーズのブースでは無料の写真撮影もありました。
IMG_638112121212121_2.jpg



レインボーブリッジをバックにぱちりカメラ
IMG_6395_1.JPG



レインボーブリッジバックにお○っこ
IMG_6395_1.JPG


そして潮騒公園へ移動しました。

つづく・・・(←SP見たいな終わり方)




ニックネーム みわ at 23:25| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒かったね〜、この日!
風邪引いたりしませんでしたか?
髪型が変わってすっかりお嬢様らしくなったななちゃん、とってもかわいかったですよ♪
お台場の景色やレインボーブリッジがとてもよく似合う、都会的なギャルでした。みわさん、ななちゃん連れて来てくれてありがとう♪
Posted by at 2007年11月26日 12:27
>葵さんへ

寒かったけど、気持ちの良い一日でした。
風邪引きました。日曜日東京へ帰ってきてから
調子が悪いです。

ななちゃん本当にかわいいです。
いつも無理を言って同行させて頂いて、
みなさんにはいつも助けて頂きました。
ありがとうございます。
Posted by みわ at 2007年11月26日 21:52