一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年11月26日

ななトライアルへ行く その2

在来線に乗り目的地へ
車(セダン)で迎えに来てくれました。
里親希望は以前からブログに遊びに来てくれてた
こまつくんです。
後部座席にはななちゃん用にクッションを用意してくれました。
IMG_6810_4.JPG


こまつくんのお家に到着。
我が家からここまで6時間30分。
早速ななちゃん探検開始です。
わんこ部屋もあり、デッキもあり
(日差しがあたりとっても気持ちいいです。)
広いお家です。
IMG_6820_5.JPG


息子さんが抱っこしてくれました。
IMG_6826_6.JPG


先住犬が3頭(チワワ)います。
ぱぱわんこ
ななちゃんと同じ9歳
IMG_6841_7.JPG


ままわんこ&むすめわんこ
IMG_6843_18.JPG


家から持ってきたマザーボールでとりあえず
くつろぎます。
お家にいるのと同じでしょう
IMG_6851_8.JPG


お薬の説明や目薬の使い方、
お耳掃除の仕方、歯ブラシの仕方など説明


お家の近くに大きな公園があるというので
散歩に行きました。
とっても広くて、わんこOKです。
もちろんノーリード禁止です。
IMG_6884_12.JPG


ななちゃん
IMG_6867_9.JPG


ままわんこ
IMG_6870_10.JPG


ぱぱわんこ
IMG_6874_11.JPG


近くにお散歩出来る公園があって羨ましいです。
でもコインPはないそうです。(笑)


お散歩から帰ってきてからはみんなでまったり
ままわんことむすめわんこはいつも一緒
IMG_6917_13.JPG


ななちゃんも疲れたね。
IMG_6921_14.JPG


ぱぱわんこもまったり
IMG_6928_1.JPG


11時30分からたくさんおしゃべりしました。
でも東京へ帰る時間が刻々と・・・


最後にななちゃんと一緒にパチリカメラ
一度撮って見たかったポーズ(同じ毛呂山からレスキューされた
マルルくん(旧ラムくん)のお得意ポーズ
(かなさんリンクさせて下さい。)
私が勝手にマルルくんのお母さんはななちゃんではないかと思っているママルくんです。
IMG_69571212_1.jpg




こまつくんがななちゃんとのツーショットをパチリカメラ
撮ってくれました。
CIMG058512121_1.jpg


最後にななちゃんをパチリカメラ
『トライアル頑張るんだよ』
IMG_6960_1.JPG


こまつくんが空港まで送ってくれます。
ななちゃんとはここでお別れです。


泣かないでななちゃんとお別れすると
お友達と約束したけど、
少しルール違反たらーっ(汗)


空港までこまつくんと楽しくおしゃべり出来て
大泣きしないですみました。

朝と同じで搭乗10分前に空港へ到着。
こまつくんに『ななちゃんを宜しくお願いします』
と挨拶して別れました。

搭乗して疲れてのか離陸したのに気が付かず、
羽田に着陸してました。(なのでとても近かった!)


こまつくん、ななちゃんを宜しくお願いします。
こまつくんにはベタベタは出来ないけど、
家族として大切にすると言って頂きました。


あとは先住犬との相性です。
トライアルで少しでも近づけたらいいと
思ってます。


里親探しのななちゃんバナーを作ってくれた
葵さん
ありがとうございました。

またいろいろな方がななちゃんバナーをブログに貼って
頂きました。

あいママさん
コモミさん
えりまきさん
あゆさん
ミユミユさん

他にもバナーを貼って頂いて方ご協力ありがとうございました。

ななちゃんは幸せの一歩を踏み出しました。
トライアル終了までもう少し見守って下さい。


トライアルは2週間です。
頑張れななちゃん!


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


おまけあり
興味のある方は読んでね。
↓↓↓

(おまけ)→何の関連もないんですが・・・
こまつくんの家にもコルクマットがあったので・・・
うちの床にはコルクマットが敷いてあります。
IMG_6963_15.JPG


この上におしっこをされるとお掃除が大変です。
下にまで染み込んでしまいます。
しかも1箇所されると4枚が被害にあいます。
そこでコルクマットの上にこれ↓を敷いてます。
ビニールの敷物(マット)
90a幅で好きな長さで購入可能です。
IMG_6965_16.JPG


家は90a×360aで使ってます。
IMG_6966_17.JPG


おしっこした時はバイオチャレンジ(お水1:原液1)
でシュッとすると臭いもしません。
バイオチャレンジはお口の周りをふいたり、
うんちフンに直接かけて消臭したりと使い方がいろいろ
出来て便利です。
うちでは1mlの詰め替え用を購入して希釈して使用してます。








ニックネーム みわ at 21:33| Comment(10) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ななちゃんのトライアル先での様子、ブログでみてきました。キッチンを覚えたのね。食いしん坊さんのななちゃんらしいなぁ・・。
チワワずとの接し方は、ウェンきなちゃんでまなんだ?!ので、大丈夫だね、ななちゃん。
新しい幸せをつかんでくれることを祈ります。
さみしさの中、ブログを更新してくれて、ありがとうございました☆
Posted by えりまき at 2007年11月26日 23:15
はじめまして。

1ヶ月ほど前から、みわさんのブログを毎日拝見させていただいておりました。

みわさん、お疲れ様でした。尊敬します。

私は、すっかりななちゃんのとりこになってしまい、昼夜いつでも
ななちゃんの事を考えているような日々です。

ななちゃん、とても幸せだと思います。
そして、みわさんに、とても感謝していると思います。

私も同じ愛犬家として、みわさんのようになれたらと思います。

私も都内在住、ロンチーのママです。
そして、ななちゃんの新住所は、うちの主人の故郷でした。
きび団子の美味しい、すてきなところです。

共通点があって、親近感抱いちゃってます。

どうしても、みわさんとななちゃんへの気持ちをお伝えしたくて長くなってしまいました。ごめんなさい。

Posted by まさみ at 2007年11月27日 00:24
さすがななちゃん!
適応能力高いですね〜ウェンちゃんに吠えられないだけあるわ。

みわさんもお疲れでしょうから、のんびり更新してください。まだずは体調を整えて(^^♪
今度はみわさん宅に遊びに伺います←勝手に(笑)
Posted by じゅんこ at 2007年11月27日 16:16
みわさん、ここまで本当にお疲れ様でした。

里親さんのこまつくんの所でのななちゃんの
様子を見に行ってきましたが、落ち着いていて
先住ワンちゃん達との相性も良さそうですね♪
(最初、なんでウェンちゃんときなちゃんがいるの!?とびっくりしてしまいました笑)

優しいみわさんと素敵な里親さんに恵まれた
ななちゃんに、沢山の幸せが訪れてくれて心から
嬉しく思いました(*^_^*)
これからも応援しています。
ななちゃん、トライアル頑張ってね。



Posted by のり。 at 2007年11月27日 19:28
みわさん

預かり、お疲れ様でした。 
ななちゃんへのたっぷりの愛情はブログを読んでいると、じんじん伝わってきます。 
トライアルは順調のようですね。けど、かなり遠くなんですね、、。 

マルルにそっくりで、きっとマルルのママワンコだと思います。
マルルと一度再会させてみたかったなぁ〜なんて。


ななちゃんのトライアルうまく行くといいですね。
でも、もう既に自分の場所を見つけて、ぐっすりイビキかいて寝て、、、。 イビキもマルルにそっくりです。(笑)


Posted by かなママ at 2007年11月28日 17:12
>えりまきさん

グリニーズの前でななちゃんと一緒に写真を撮ってくれてありがとうございます。
思い出の一枚となりました。
一緒に撮ってる写真て意識しないとほとんどないんですよね。

ななちゃんは里親さんのお宅でものんびり、マイペースで過ごしているみたいで安心してます。

Posted by みわ at 2007年11月28日 22:04
>まさみさんへ

コメントありがとうございます。
>毎日拝見・・・
つたない文章ではずかしいです。


里親さんとご主人の故郷はとて良い所でした。
飛行機だとあっという間に着いちゃうのでびっくりしちゃいました。

まさみさんのコメントとても嬉しかったです。
ななちゃんの里親さんのブログへも遊びに行って下さい。
里親さんのお家にもチワワがいますよ。
私もチワワが大好きです。でもななちゃんに出会ってシーズーの良さがわかりました。
穏やかでとっても癒されます。
また遊びに来て下さいね。


Posted by みわ at 2007年11月28日 22:12
>じゅんこさんへ

こまつくんちのチワワはとっても穏やかでおとなしく良い子でした。
ななちゃんの方が二倍も体が大きいから、まずはチワワが怖がらないことが前提ですね。
でもクリアーしてそうです。

気持ちが緩んで、風邪を引いてしまいました。
駄目ですね。

また遊びましょうね。
Posted by みわ at 2007年11月28日 22:15
>のり。さん

ケーキありがとうございました。
ななちゃんクッキーもかわいくって、
食べるのもったいなかったです。

ななちゃん手術の数時間後なのに、
KitiKitiのケーキバースデーぱくっと食べました。
手術の後で、舌が出てますが写真送ります。

里親さんのお家は環境が良く、
とても優しい方なので安心です。


Posted by みわ at 2007年11月28日 22:19
>かなママさんへ

いびきマルルくんにそっくりですか?
マルルくん見てると、ななちゃんと重なります。

マルルくんのお得意のポーズを真似てみたのですが、かなママのようにうまく出来ませんでした。

マルルくんとななちゃんの違いはカメラ目線ですね。ななちゃんはカメラ目線ばっちりです。マルルくんは恥ずかしがりやなのかなぁ?最初から後ろむいちゃってましたね。でもかなママ写真上手だからマルルくんも徐々にこちらを向いてくれてますよね。



Posted by みわ at 2007年11月28日 22:24