一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年04月29日

ななちゃん初日

埼玉県の現場にななちゃんを引き取りに行きました。

まわりは住宅街で、「えっ!こんなところに繁殖場が?」と言うような場所にありました。
目の前にいるのに探してしまいましたよ。
ほとんどの犬がすでに移動した後でした。

ななちゃんとご対面です。
おとなしいわんちゃんです。犬(笑)
支援していただいたペットシーツを頂きました。
100_0001.JPG


埼玉県から東京までななちゃんと二時間のドライブ車(セダン)

家に帰る前に動物病院で健康診断をしてもらいました。


体重5.86kg(シーズ的にはどうなんでしょうか?)
心臓の雑音なし
ノミや皮膚病なし

お耳の中が多少汚れていたので、毛を抜いていただき中をきれいにして頂きました。
ななちゃんとっても気持ちよさそうでした。
耳の中の毛抜くのを初めて見ました。
毛があると蒸れてしまうそうです。

あとは肛門線が溜まっていたので絞っていただく事に・・・・・・
長年絞ってなかったのか硬くて表からは絞れませんでした。
先生がゴム手袋をしておしりの中に手を入れて片方ずつ絞ってくれました。
真っ黒のものが出ました。がく〜(落胆した顔)

歯は歯垢で真っ黒です。
上の奥歯が左右とももうじき抜けると言われました。
おりこうさんのななちゃんですが、お口の中を触られるのはとっても嫌みたいです。

ななちゃんは目が見えません。
目が傷ついたのをそのままにしておいたためです。
眼圧が上がって目が充血してるので、眼圧を下げる目薬を本当はさした方がいそうです。

ワクチンや狂犬病、フィラリア検査はまだです。

一時預かりだと伝えると、7歳以上のシニアのフードをたくさん頂きました。先生ありがとう〜。たぶん健康診断の診察料とらずに耳掃除と肛門線の料金だけでした。顔(泣)

家に着いて夕飯をモリモリ食べたななちゃん。
ゆっくり休んでね。
でもおしっこもうんちもしてないの?
大丈夫なの?



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/826432

この記事へのトラックバック