一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年05月11日

5月11日

ななちゃんのサークルを広く増設しました。
100_0012_1.JPG
広いと言うか長いです。


そんな中でくつろいだり
100_0008_1.JPG
手がかわいい〜揺れるハート


横になって寝たりと・・・
100_0001_1.JPG


あとはこのサークルの中で、トレイフンしてくれたらなぁ・・・・

ななちゃんがあまりに我慢強いので褒めるタイミングを失ってます!
しつけ本によると、朝起きた時、ご飯の後、遊んだ後と書いてありますが、ななちゃんにこのルールは当てはまりません。
トイレしません。顔(え〜ん)




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/

ニックネーム みわ at 08:00| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるちゃん、うんpはトイレでしてくれるようになりましたよ! おしっこは微妙です。。。もう少しかな?

ガゥガゥ噛み噛みまるちゃんは、シャンプーが嫌いでブリーダーも出来なくて、うちに来た翌日(噛み付くから)私も触れる状況ではなかったのでトリミングに出したら、半身のみシャンプーしてもらえました。急速に馴染んでくれて、今はうちでシャンプー出来るし、部屋では噛みません。外だと噛みます(動物病院とか)凶暴わんこです(笑)

ななちゃんはやっぱり皮膚炎だったんだ〜だから痒かったんですね!早く治りますように!
ななちゃんには、ピンクがとっても似合いますね
Posted by じゅんこ at 2007年05月11日 17:17
みわさん、ななちゃんこんばんはわーい(嬉しい顔)
「トイレトーレーニング」
我が家でも大きな課題ですたらーっ(汗)
ゴーちゃんも時間も場所も関係無し顔(汗)
「出るときにするexclamation×2顔(泣)

ゲージだろうが部屋だろうが道路のど真ん中だろうが関係なしもうやだ〜(悲しい顔)

きっとゲージ生活が長かったからなのでしょうね。
初めはお外で匂い嗅ぎ無しでした。(今はしますが)
習慣が無いから慣れるまで大変だろうと思って気長にしています(笑)
間が悪ければゲージの中はウンチとおしっこでえらい事になっております。排泄物をよける事も知らないらしく
踏みつけたりその上で寝ていたり顔(なに〜)
だからお風呂に直行です。お風呂は嫌いじゃないから良いんだけど、、、

茨城のワンちゃんの件知りましたたらーっ(汗)
ゴーちゃんを見ながらもう二度とこんなことが起こりません様にと願うのにもうやだ〜(悲しい顔)




Posted by くりん at 2007年05月11日 20:14
>じゅんこさんへ
まるちゃんの成長ぶりは本当にすごいです。
顔つきが違うもの・・・

我家のちわわもガウガウします。犬(怒)
他のわんちゃんが怖くてお散歩中もガウガウ・・・

まるちゃんが今のお家が安心出来るのね。
今まで自分で守るしかなかったのかも。
でも、もうガウガウ噛み噛みしなくて良くなっただね。
まるちゃん早く里親さんが見つかるといいね♪

Posted by みわ at 2007年05月11日 22:24
>くりんさんへ

ゴーちゃんは時間も場所も関係なしなんですね。

ななちゃんは我慢の時間が長く、なかなかフンしてくれないんです。
結局、ほめる回数が減ってしまい、なかなほめられません。
しかも、「今は散歩必ず行ってくれるから、そのときまで我慢」と思ってますね。
サークル内ではしれくれません。

しつけについて詳しい方に伺ったら、パピーと同じたど考えれば良いとの事でした。
ほめられると言う事自体がわってないかもしれないと・・・・
なので「ななちゃん、いい子ね」でおやつにしてます。ほめられる事をまず教えてます。
Posted by みわ at 2007年05月11日 22:33