一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年06月21日

6月21日

昨日はシャンプーの後、カットに初挑戦してみました。
カットと言っても、基本もわからないので、
なんとなくジグザグ切る感じ・・・

道具はこちら↓です。
はさみ
100_0003_2_1.JPG

バリカン
100_0004_2_1.JPG

カットした毛はこちら↓
100_0001_2_1.JPG

茶色に染まった毛を重点的にカットはさみ





今日は朝からお散歩犬(足)
100_0010_1.JPG

明るい時のお散歩はやっばりGood
公園で一休み中犬(笑)
0621-3.JPG




夜の散歩はこちらの方も一緒に・・・
100_0015_1.JPG

今日もまた「親子ですか?」と聞かれた顔(汗)
0621-5.JPG

ウェンディ(ちわわ1号)ときなこ(ちわわ2号)を親子だと思ってるのかなぁ?
ちなみにウェンきなは同じ月齢です。
親子に見える?



お家に帰ってきてからは私の大好きなスイカを食べました。
今年初です。
100_0030_1.JPG

ダイエット中だけど、ななちゃんにも御裾分けホネ
100_0034_1.JPG


スイカおいしかったです。犬(笑)
100_0036_1.JPG


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net



ニックネーム みわ at 22:00| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お散歩中にくつろいでるななちゃんの写真、可愛いです〜♪
ママさんにカットしてもらってきれいになって〜・・・。
良かったね、ななちゃん☆

Posted by むくにゃんこ at 2007年06月22日 01:12
ピーちゃんのこと、載せて下さってありがとう!!
(今、みました、すみません)
あの写真はピーちゃんの苦手な朝一番(本人にしてみれば)
だったのです。
それで眠い目に目薬をさして、目ヤニをふいて、まだ目の周りがぬれているという、人間で言えば、起きて顔洗ったとこ!みたいな状態です。
でもだからって、もっと遅い時間に撮ったからって・・・
似たようなもんですかね!?
お預かりをしていると、ワンコもかわいいのですが、こうやって同じ気持ちでガンバっている人、暖かく応援してくれる人・・人間同士のそんな部分にも触れることができ、それもうれしいです。
すぐに里親さんが見つからなくても、なんかガンバレるなぁ〜〜!
って。
こんな輪がどんどん広がって、不幸せなワンコがどんどん減っていったらいいですね♪

それにしてもカット初挑戦・・・エライ!!
そのうち上手になって、美容院代がうきますね^^
ななちゃんはスイカ、ほんとに好きなんですね。
あの笑顔が物語っていますもん。
Posted by プチ at 2007年06月22日 09:43
ななちゃんにも早く里親さんが現われるように本当に祈ってますよexclamation

みわさん、カットまでしちゃうんですか?
こないだトリミングしたばかり、と思っていたのにシーズーは毛の伸びるのが早いのかしら?
うちも足の裏を切るバリカンが欲しいです。
今日は近所のペットショップが月1回のサービスディだと思うので(22日、にゃーにゃーで)いろいろ買って来ようかしら。。。
Posted by じゅんこ at 2007年06月22日 13:50
みわさん「プチトリマーさん」ですね。すごいっ!!
私もゴーちゃんが来てフッサリした毛を知りプチトリマーを目指そうと思いましたが家族に「止めるんだ〜」と止められ断念しました。(笑)父さん曰く「あんたがしたらゴーちゃんが散歩に行けなくなる。」と。そしてぼんちゃんは一事「か〜さんがしたらゴーちゃんが死んじゃう」と。酷いでしょ。ゴーちゃんがいるうちに1回はしてみたかったな〜。
みわさん上手だね。茶色の毛も大分無くなった?お家でするカット又紹介してね。
ゴーちゃんからななちゃんへお手紙です。
犬(笑)「ななちゃんこんにちは。ななちゃんダイエット頑張ってる?僕は6.4Kg→7.45Kg→7,6Kgまで太ったんだけどフードを少し減らして今7.3Kgだよ。ななちゃんは成功の道を進んでるのかな?お互い頑張ろうね。」ゴルゴ
Posted by くりん at 2007年06月22日 21:04
>むくにゃんこさんへ

よーくみるとぎざぎざなんですよ。
適当にカットしてるんで・・・
トリマーさんが見たら、修正するの大変そうです。
Posted by みわ at 2007年06月22日 23:38
>プチさんへ

やっとハッピーちゃんが見れました。
かわいいですね。

まさかゲージを越えてしまうように
見えません。

ななちゃん、フルーツ大好きですね。
野菜は大根が好きです。
白菜は食べなかったです。

Posted by みわ at 2007年06月22日 23:42
>じゅんこさんへ

お帰りなさい♪

シーズーはちわわと比べて、毛の量が多くて
なんだか暑そうです。
夏はサマーカットがいいかもしれません。

バリカン便利です。
ちわわ達のあし裏や肛門周りの毛のカットに使ってます。
Posted by みわ at 2007年06月22日 23:55
>くりんさんへ

ちょっとカットするつもりが、
修正したら、どんどんと・・・
全体にまで手をのばしてました。
プロの方にやってもらうとかわいく仕上がります。
私がやると・・・やっぱりどこかバランスが悪いですね。

>ゴーちゃんへ
ななちゃんはダイエットがんばってますが、
5.8kg→6.3kgでその後は計測してません。
見た目はやせたように思えます。byみわ

「ななも頑張るよ。」byなな
Posted by みわ at 2007年06月23日 00:00