一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年06月24日

6月24日

今日は雨雨でしたね。


今日はウェンディときなこが通っているカーネ保育園
マッサージの講座がありました。

マッサージ講座は二回目の参加です。
一回目はホリステックマッサージ入門
今日はアロママッサージ講座でした。


ウェンディ、きなこ、ななちゃんと車車(セダン)でGO〜
0624-1.JPG


他のわんこも参加するので、
ななちゃん大丈夫かなぁ?と心配しましたが、
大丈夫でした。
0624-02.JPG

飼い主1名にわんこ1匹なので、
ウェンディ&きなこは3階でゆか先生が見ていてくれました。


一緒に参加したのは
トイプードルのティファニーちゃん(愛称ティーちゃん)
0624-02.JPG
保育園でも一緒です。
きなこはティーちゃんの事大好きです。揺れるハート


ちわわの小春ちゃん(8ヶ月)
100_0055_1.JPG


そしてななちゃん
0623-04.JPG

まずはマッサージ用のアロマミストを作成します。
無水エタノール
0624-4.JPG


その中にお好みの精油(植物等から抽出された天然成分)
を3種類選んで10滴たらします。

私が選んだのはこの3種類
0624-5.JPG
マンダリン
レモンユーカリ
ローズマリー

精製水を入れます。
0624-06.JPG

出来たのがこちら↓
0624-07.JPG


私たちが熱中してアロマミストを作成している間、
ななちゃんはおとなしく待っていてくれました。
100_0022_1.JPG


今作ったアロマミストを使ってマッサージ開始です。
みんなはマット持って来てましたが、
私は使うの知らなくて・・・
ななちゃん床でごめんね。
100_0031_1.JPG


ななちゃん気持ちいい?
0624-09.JPG


講座が終わって、遊びの時間です。
ウェンディ&きなこも加わって、
きなこは得意のポーズで遊びに誘ってます。
100_0069_1.JPG

大好きなティーちゃんと激しく遊んでます。
100_0074_1.JPG


帰りの車の中は・・・
疲れたみたいで、みんなうとうとしてました。
100_0086_1.JPG





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net




ニックネーム みわ at 22:53| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ななちゃんマッサージ気持ちよかった?
きっととっても癒されたと思います。
帰りの車の様子を見ればよくわかります。
おうちで3ワンコにやってあげてくださいね!!
Posted by むくにゃんこ at 2007年06月24日 23:11
素敵な講座ですね。私もぜひ参加してみたい。が、遠すぎて無理。それより2ワン連れて参加は無理。(笑)
ななちゃん気持ち良かった?

プチさん宅のハッピーちゃんのページリンクさせていただきました。(一応フリーとなってましたので。)
プチさんに了解を得てないのでスイマセン。

「ななちゃん、はっぴーちゃん埼玉の子皆幸せになります様に」と、願いながら今後ブログで少しずつ紹介して行きますね。
Posted by くりん at 2007年06月24日 23:49
マッサージ気持ち良さそうですね。
ななちゃん素敵な体験をいっぱいできて
幸せだね。
わんこの保育園があるんですね
田舎では・・考えられないわぁ。
経験してみたいなぁ
Posted by こまつくん at 2007年06月25日 12:23
>むくにゃんこさんへ

昨日からななちゃんにばっかりマッサージしてます。(笑)
ななちゃんはやりがいがあります。
ちわわは体が小さすぎてツボがかわりません。
Posted by みわ at 2007年06月25日 19:18
>こまつくん

マッサージ気持ちがいいといいんだけど・・・
ななちゃん少し迷惑そうな顔してました。
本当にマッサージが好きなわんこは寝ちゃうみたいです。
ななちゃんは体に力が入ってました!
Posted by みわ at 2007年06月25日 19:20
>くりんさんへ

れーちゃんにマッサージしてあげたい。
逃げられちゃいそうですが・・・

毛呂山のわんこもたくさん決まりましたね。
ななちゃん最後になりそうな予感ですが、
見守って下さい。

Posted by みわ at 2007年06月25日 19:26