一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年06月27日

6月27日

おもちゃに全然興味を示さないななちゃん。

唯一興味を示したのが、おやつ入りコングホネ
ただ、ダイエット中なのでおやつはなるべく控えたい。

そこで見つけたのがこれ↓
0627-01.JPG

"Super Dental"(ビーフ味)
ビーフ味で、楽しみながらデンタルケアも出来る優れもの。
0627-0011.JPG

ウェンディときなこにあげてみるとホネ
ガジガジ夢中になってます。


ななちゃんにあげてみると・・・・・
私が見ている間は興味を示しません。
これなんですか?犬(笑)
0627-02.JPG


私が見てないと、ガジガジしてます。
0627-03.JPG


私がのぞき込むと止めちゃいます。
やっぱり遊ぶの無理なのかなぁ?






里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/






ニックネーム みわ at 23:55| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ななちゃんもそうなのですね〜あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり"遊ぶ"っていう感覚が薄いのかなぁ。。。と思ったりします

ちいちゃんもきくちゃんも両方おもちゃやお人形には全く興味を示してくれませんでしたふらふら
隣でうめが遊んでいても"ふ〜〜ん?"みたいなカンジバッド(下向き矢印)
彼女達に関しては年齢ももしかしたら7歳くらいだとも言われていたので年齢とかも関係あるのかな・・なんて思ったりしてましたよ〜顔(チラッ)
Posted by まい at 2007年06月28日 17:52
ななちゃんガム好きじゃないの?おもちゃだからかなぁ〜?ゴーちゃんもおもちゃだったら嫌かも、、、
不思議で気にはなるんだろうね。
ゴーちゃんもななちゃんもやっぱり「食べ物か人が1番好き」そんな感じですね。
Posted by くりん at 2007年06月28日 20:10
>まいさんへ

相談したら、やはり年齢は関係があるみたいです。
パビーの頃におもちゃと遊ぶ楽しさを思えないと難しいみたいです。
本当は嬉しそうに遊んでる顔が見たいですね。
Posted by みわ at 2007年06月29日 00:23
>くりんさんへ

やっぱり食べの物か人ですね。
その時ばかりは嬉しい顔してくれます。
おもちゃで遊ぶのは簡単なようで難しいです。
どうやって遊んでいいのか分からないのか?
近くで他のわんこが遊んでいても、何とも思ってないみたいです。
ウェンディときなこは相手が遊んでいると、
必ず、自分も参加してきます。
ななちゃんも参加してくれるといいんだけど・・・
Posted by みわ at 2007年06月29日 00:28
遊びを知らずに育った子は時間がかかると思います。
しんは長いこと一人っ子だったので、わんこと遊べませんでした。自らてつに遊びを誘えるようになるまで2年半かかりました。(てつから誘われたのに乗れるようになるまでは1年半ほど)
2年半前というとしんは8歳。
年齢の高い子ほど時間はかかるかも知れませんね。
ただ、てつは元々1人遊びの嫌いな子です。新しいぬいぐるみを渡すと破壊はしますが遊んでいるかというと「???」です。
Posted by at 2007年06月29日 15:40
>葵さんへ

しんちゃんにとっててつ君は吠えない時は(←しんちゃんにとってこれ重要です。)
とっても良いパートナーなんですね。

ななちゃんは9歳なので、新しい物を受け入れるには多少時間がかかるかもしれません。
少しずつでも遊びを覚えてくれた嬉しいです。
Posted by みわ at 2007年06月29日 22:45