一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年07月02日

7月1日

日曜日は月1回のウェンディのしつけ教室の日。イベント

クラス分けしてみんなで集合したら、
ウェンディが吠えてしまい・・・
半狂乱になってしまいました。

わんこなのになんで他のわんこが嫌いなんでしょう・・・
あんまりウェンディが吠えて、レッスンにならないので
何だか涙たらーっ(汗)が出てきて、泣いちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)

飼い主のこんな気持ちでいると伝わっちゃうんです。
ウェンディの吠えについては
パピーの頃から真剣に考えてきたのですが、
どれも効果的ではありません。

吠え癖がついてしまってるんですね。
本来吠えないと良い事があるとウエンディが積み重ねていかなくて
いけないのですが、吠える事をどんどん積み重ねてしまってます・・・

諦めたくはないので、これからも頑張りたいのですが、
こうやってたまにくじけます。

泣いて私も疲れ、ウェンディは吠えて疲れ
お互いに良くないです。


しつけ教室から帰ってきて、
お留守番のきなことななちゃんを散歩へ犬(足)
100_0007_1.JPG


行きますよ〜犬(笑)
0701-02.JPG


夕方までお留守番だったので、
きなこもななちゃんも歩くスピードが早いです。


ななちゃんなんか歩きながらフンしてました。
びっくりしたよ。ふらふら
お手数かけます。犬(笑)
0701-03.JPG


超ロングコースだったけ楽しかった?

まぁまぁです。犬(笑)
0701-04.JPG
きなこはおやつがないと
カメラカメラに目線を合わせてくれません。


ななちゃんは楽しかった?
楽しかったです。犬(笑)
100_0014_1.JPG
ななちゃんはカメラカメラに笑顔で答えてくれます。



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ





http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 21:42| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がうりんの母は涙1粒ごとに強くなります。
泣いていても何も改善しない事を知っているからです。
ウェンちゃんが半狂乱になったら顔を両手ではさんで自分の顔に近づけてみてください。つまりアップで対面する。5cmくらいの距離です。
黙るはずです。
黙ったらうんと褒めてあげましょう。それを何度も何度も繰り返してみてはいかがですか?
お金はもったいないけどどうしても吠えが止まらないようならその日のレッスンは中止する方が、それ以降周りの人に迷惑をかけないですむと思うから自分の気持ちが軽くなりますよ。
自分もウェンちゃんも決して追いつめないこと。
それががうりんを治す長い道のりで最も大切なことです。(^^)
Posted by at 2007年07月03日 18:46
>葵さんへ

久々に泣いちゃいました。
ウェンディにとってもかなり
ストレスだったらしく、
カーミングシグナルなのか、
ずっと前足を噛み噛みしてました。
たぶんウェンディをかなり追い詰めて
いたんでしょう。


助言ありがとうございます。
ゆっくりと頑張ってみます。


Posted by みわ at 2007年07月03日 23:17