一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年07月10日

7月10日

今日は朝散歩犬(足)
IMG_0634_1.JPG

夜は雨雨が降っていて行けないので、
晴れ行って良かった〜


動物病院へフィラリアの薬をもらいに行きました。
IMG_0637_1.JPG
車(セダン)の中でもななちゃんは良い子です。


体重測定!5.6kgでした。
ダイエット成功です。
来月避妊手術する予定です。
それまで、太らないようにしないと・・・

ドライフードだけだと、量が少ないので、
半分手作り食にしてかさを増やしたのが
良かったのかも!
ななちゃん頑張ったね。




最近仲の良い二頭・・・
こんな近くで過ごせるようになりました。
IMG_06373_1.JPG




この間保育園のお友達のクリタンママから借りた
スリングの型紙で、私も作ってみました。

型紙作って、布地を裁断して、
ミシンで縫って、あっという間に出来上がりました。
簡単スリング!リバーシブルです。
一方はパッチワーク風(ピンク)
IMG_0655_1.JPG

もう一方はギンガムチェック(ピンク)です。
IMG_0654_2.JPG

クリタンママの解説書がとってもわかりやすかったです。
クリタンママありがとうアリガト


きなこはINするとこんな感じ(パッチワーク風)
IMG_0641_3.JPG

ウェンディがINするとこんな感じ(ギンガムチェック)
IMG_0645_4.JPG

ななちゃんがINするとこんな感じ(ギンガムチェック)
IMG_0651_5.JPG
ななちゃん重いです。ふらふら

まだ生地があるので、もう一個スリング作ろうと思ってます。



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/

ニックネーム みわ at 23:49| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜スリング♪
ワンコがちょこん、と出てるのがとっても可愛いです。
私、ミシンが全然ダメなので・・・
みわさん、私にも作って販売してください!(笑)
Posted by むくにゃんこ at 2007年07月11日 01:24
ななちゃんダイエット成功だね。良かった。来月が手術なので維持しなくてはいけないね。(私はなかなか維持出来ません、、、)

スリング素敵です。皆良い子に入ってますね。可愛い。
我が家は、、、つーちゃんなら何とか入れるかも。(でも飛び出す可能性大)れーちゃんは巨体なので(8.4Kg)首がおかしくなるかも知れません。(笑)どちらかと言うとおんぶ紐の方が良いかも。(汗)
Posted by at 2007年07月11日 01:50
>むくにゃんこさん

普段全く何もしない私・・・
でもこれは3時間くらいで出来ました。
簡単ですよ。

両手が使えるのでとっても便利です。
Posted by みわ at 2007年07月11日 21:41
>くりんさんへ

ダイエット成功です。
でも手術までにまだ20日ほどあるので、
気が抜けません〜。

スリングはれーちゃんのようにスタイルが良いと
駄目ですね。
ずんぐりむっくり型に向いてます。
れーちゃん細く見えるけど、8.4kgなの?
びっくりです。
Posted by みわ at 2007年07月11日 21:44
はじめまして。
早速ですが、作りた〜い!

持ち運びも楽そうですね。
我が家のチワワわんなら余裕で入れそうだわ。
どすこいパピ君は5.5キロを超えたから無理かも・・。

私も針を折りそうですが、なんとか作りたい!
どんな大きさでしょうか?
型紙を手に入れるのは難しいでしょうか?
Posted by たーたん at 2007年07月13日 10:16
>たーたんさんへ

コメントありがとうございます。
スリングとっても簡単に作れるんですが
型紙は売ってるものではないんです。

私もお友達から借りて作成しました。
ミシンで縫う時ちょっとしたポイント
あるのですが、それをクリアすれば
型紙作成から3時間もかからないで作れます。

PCの技術があれば、型紙や作り方をUPしたいのですが・・・
Posted by みわ at 2007年07月13日 12:59
早速お返事ありがとうございます。

私もパソコン操作に悪戦苦闘しています。
顔文字、絵文字はどうやるの〜?????
って調子です。
書きたい文章にならなくて、直そうとして全部消したり・・。
人様の数十倍の時間をかけて打ってます。

遅くなりましたが、
ななちゃんかわいいですね。
以前 シーズーの♂・♀と生活していたので心惹かれますが、今は3頭の♂ワンコがいますのでお力にはなれないのです。
ごめんなさい。

早く素敵な家族ができることを祈っています。
Posted by たーたん at 2007年07月13日 14:04
>たーたんさん

シーズちゃんと生活してたんですね。
シーズはとっても性格が良いし、
とっても穏やかなのでびっくりしてます。

早くななちゃんにも素敵な家族が出来ると
いいんです・・・・
出来れば留守番の少ないご家庭がいいです。
Posted by みわ at 2007年07月14日 21:57