一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年07月14日

7月14日

本日ウェンディ(ちわわ・♀)はカーネ保育園でお友達の
てつくんのお家で合宿中です。

良い子してくれてるかなぁ?
IMG_0615.jpg


今日のくるみちゃん(アメショー・♀)
IMG_0675_1.JPG


お気に入りのかごの中でだらだらしてます。
IMG_0693_2.JPG
かわいいにゃ〜猫(足)


ななちゃんはシャンプーあせあせ(飛び散る汗)です。
IMG_0710_1.JPG

シャンプー後、かごの中にINしてドライヤーです。
その後、お耳のお掃除と目の周りのお掃除。
まだまだお耳は汚いです。
洗浄を液を入れて、お耳をくちゅくちゅして
汚れを浮かせます。
綿棒で処理したい所ですが、
耳の中を傷つけてしまうので、
周りをコットンで拭くだけです。

目の周りは目ヤニでがびがびです。
コームを使って、目ヤニを取ります。
きれいになったら、目薬をさします。

今日はフロントラインもしました。
IMG_0742_3.JPG
緑のフロントラインプラスより若干お値段がお安い!


シャンプーとっても良い子だったので、
牛アキレスのおやつをご褒美にあげました。
IMG_0723_4.JPG

IMG_0724_5.JPG


IMG_0725_6.JPG

無添加・無着色のヘルシースナック!
高タンパク、低脂肪なのでダイエット中の愛犬に最適です!
愛犬の歯を歯ぐきの健康、ストレス解消に役立ちます!

↑のうたい文句にひかれて購入。





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 23:17| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんちゃんの合宿があるんですね
びっくりです。
くるみちゃん、かごの中で可愛いですね
ななちゃんは、耳のお掃除や目薬も
全然嫌がらないんですか?
おやつのうたい文句
私もひかれます・・
Posted by こまつくん at 2007年07月15日 18:14
>こまつくん

合宿と言っても、お友達が2泊3日で預かってくれてます。違った環境や、私のいない生活を体験してもらうと言う主旨です。(笑)

くるみはお気に入りの場所が一ヶ月くらいでくるくる変わるんです。気に入るとしばらくはその場所にいて、次の場所が気に入りと、前の場所にはいっさい行かなくなるんです。今はこの籠がお気に入りです。

ななちゃん耳も目のお掃除も嫌がりません。
本当に良い子です。
でも最近、会社に行こうとすると
「行かないで・・・」なのか
「置いて行かないで・・・」なのか
少し「わん、わん」とか「きゅん、きゅん」とか
吠えます。
Posted by みわ at 2007年07月15日 21:21