一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年12月09日

お礼

『一時預かりのわんこ日記』はななちゃんの里親探しの
ためのブログです。(別館)

本館はほんとんど更新しない『ちわわ日和』です。
こまつくんからバトンがまわってきたので
本館でアップしてます。

ななちゃんの里親探しを
応援ありがとうございました。


ニックネーム みわ at 11:49| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

☆おめでとう☆

11月25日からトライアル中のななちゃん
里親希望のこまつくんから
正式譲渡の申し出がありました。

ななちゃんを家族として向かえていただける事になりました。
(『こまつっ子』になります)

ななちゃん良かったね。
預かりママはとても嬉しいです。


ななちゃん幸せになってね♪
IMG_6185_1.JPG







ニックネーム みわ at 00:07| Comment(10) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

11月のななちゃん

ななちゃんの寝相
寝相.JPG


ななちゃんのベット
ベット-1.JPG


ベット-2.JPG


ベット-3.JPG


ベット-4.JPG


ベット-5.JPG


ドックランへ行きました。
ドックラン.JPG


ホットドックになりました。
ホットドック.JPG


車も上手に乗れます。
ヤ.JPG



トリミングのモデルをしてくれました。
トリミング教コ.JPG


ガムを始めて食べました。
ガム.JPG


熱中して足が・・・・
さち.JPG


カーネ保育園に一日入園
カーネ.JPG


みんなと一緒にお勉強
カーネ-2.JPG


お台場上陸
IMG_6395_1.JPG


トライアル前日急遽歯の手術をすることになりました。
先月8本抜歯して歯石除去をしましたが、治療が不完全でした。
今回5本抜歯して、歯石除去をして、
抜歯したポケットの中を掃除して、縫合わせしました。
手術を何回もしてかわいそうでした。
でもこのままの状態にしていたら、いつかはあごの骨がとけて
しまい大変な事になります。
そうなる前に手術して良かったと思ってます。


トライアル前日KitiKitiのケーキを食べました。
ななちゃんの似顔絵クッキー付きケーキです。
ケーキ.JPG


11月25日こまつくんのお家へ
トライアル開始です。
こまつくんのお家にてカメラ
こまつくんち.JPG



最後にななちゃんと一緒にカメラ
CIMG058512121_3.jpg









ななちゃんトライアル中です。
トライアル先のブログはこちら

ニックネーム みわ at 23:56| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月のななちゃん

9月は目腫瘍の除去と歯の処置をしました。


いろんなおやつ食べました。
おやつ.JPG


KitiKitiのおやつも食べました。
おやつ-2.JPG


散歩中(じゃなくて休憩中)
お散歩.JPG


しっぽも毛がふさふさしてきてかわいい
散歩-2.JPG



術後のななちゃん
術後.JPG



ウェンきなとななちゃんの仲良しショットカメラ
仲良し.JPG


仲良し-2.JPG


みんなでまったり中
仲良し-3.JPG


仲良くお休み中
仲良し-4.JPG



ウェンディ&ななちゃん
仲良し-5.JPG



きなこ&ななちゃん
仲良し-6.JPG


仲良し-8.JPG


くるみちゃん&ななちゃん
仲良し-7.JPG


ななちゃんトライアル中です。
トライアル先のブログはこちら

ニックネーム みわ at 23:38| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月のななちゃん

8月に避妊手術と腫瘍の除去を行い
あとは目の腫瘍除去と歯の処置となりました。


ウェンきなともいつのまにか仲良くなりました。
一緒.JPG


ウェンディ&なな
一緒-2.JPG


きなこ&なな
一緒-3.JPG


お耳がひっくりかえっちゃうななちゃん
おィ.JPG


トリミングするとお嬢様になります。
トリミング.JPG


休憩中のななちゃん
休憩-2.JPG


休憩中こんなに可愛いポーズも出来ます。
休憩.JPG


お豆腐も食べました。
豆腐.JPG



ななちゃんトライアル中です。
トライアル先のブログはこちら

ニックネーム みわ at 23:27| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

8月のななちゃん

散歩中のコインPでの休憩
散歩.JPG



くつろぎ過ぎですね。
散歩-3.JPG


階段も上手に上れます。
散歩-4.JPG


4月の終わりに我が家に来て、
すぐにヒートになってしまい避妊手術は延期。
そのあと、太ってしまい手術延期。
やっとダイエットに成功して避妊手術をした8月。
手術直前のななちゃん
手術前.JPG


手術後のななちゃん
疲れた顔してますね。
腫瘍の除去3箇所と避妊手術
手術後.JPG



しばらくお家で安静
術後-1.JPG




夏の暑いときの手術頑張りました。
術後-2.JPG


おとなしいななちゃんがさらにおとなしかった。
術後-2.JPG



8月の終わりには川遊びに行きました。
泳ぐ.JPG


ななちゃん泳ぎ上手です。
川遊び.JPG


こまつくんが東京へ
ななちゃんに会いに来てくれました。
こまつくんの息子さんがななちゃんを抱っこ
息子さん抱っこ.JPG


駅までこまつくんの息子さんがお散歩
息子さん散歩.JPG


とても暑い日でした。
こまつくんがななちゃんの里親希望をしてくれました。
ありがとう犬(笑)
かわいいななちゃん.JPG










川遊びを動画でどうぞ〜
ななちゃん上手に泳いでます。







ななちゃんトライアル中です。
トライアル先のブログはこちら

ニックネーム みわ at 21:36| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

7月のななちゃん

コインPの休憩も板についてきたななちゃん
100_0012_1.JPG


始めてカフェに行きました。
始めてのカフェ.JPG


3ヶ月たってもお耳はまだ汚れてます。
ィ掃除.JPG


こんなポーズも
こんなポーズも.JPG


おやつ大好き
おやつ.JPG


仲良しさんおやつ待ち
おやつ待ち.JPG


屋上でおやつ食べて水遊び
屋上で.JPG


小さいサイズのスヌードを無理やり・・・
スヌード.JPG


手作りスリングに入ってみました。
スリング.JPG


始めてドックランへ
始めてのドック欄.JPG


代々木公園のお散歩
代々木公園.JPG


カフェでも良い子です。
Cafe.JPG


始めてバギーに乗ったよ
バギー.JPG


始めての旅行車(セダン)
みんなと一緒に山中湖へ
山中湖.JPG


ライフジャケット着てみました。
ライフジャケット.JPG


着たついでに泳いじゃいました。
泳ぐ.JPG


山中湖で朝の散歩
朝のお散歩.JPG


さらに仲良しになりました。
仲良しさん.JPG


ななちゃんトライアル中です。
トライアル先のブログはこちら

ニックネーム みわ at 22:18| Comment(3) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

6月のななちゃん

ヒートも終わり、避妊手術をしようとしたら、
体重オーバーグッド(上向き矢印)
家に来た当時は5.8sだったのにあっというまに6.3sへ
毎食計量してフードを上げていたのに・・・
お歳のせいか新陳代謝がかなり悪いみたいです。
手術に向けてダイエットです。

日常生活は5月と比べて余裕が出てきました。


車に乗るななちゃん
初めから余裕で乗ってます。
ヤに乗る.JPG


トリミング台でのななちゃん
ヤに乗る.JPG


マッサージ講座を受けるななちゃん
マッサージ講座.JPG


始めてスイカを食べるななちゃん
スイカを食べる.JPG


お散歩中も笑顔がふえます。
100_0013_1.JPG


散歩も最初から普通に出来ました。
笑顔.JPG


三人の距離が縮まります。
100_0012_1.JPG


いつの間にか三人いつも一緒
接近2.JPG


三人で仲良く散歩
三人で散歩.JPG

お揃いの服を着たりして
お揃いの服.JPG


お揃いの服で仲良く寝たりして
接近3.JPG


ちょっと女の子らしくなってきました。
女の子らしく.JPG


そして、何よりも嬉しいのは
ななちゃんスマイルを見れた事。
笑顔3.JPG


ななちゃんトライアル中です。
トライアル先のブログはこちら



ニックネーム みわ at 22:23| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

4月28日から5月31日のななちゃん

リードの練習もかねて始めて屋上で日向ぼっこ
始めての屋上.JPG


始めて道路をお散歩しました。
始めての散歩.JPG


臭いを嗅いで余裕ですね。
始めての散歩-2.JPG


始めてお洋服を着ました。
始めての洋服.JPG


始めてお家でシャンプー
臭いや汚れがなかなか落ちませんでした。
始めてのシャンプー.JPG


ヒートになり、まったりするななちゃん
まったりしてます。.JPG


始めて手からおやつホネを食べてます。
始めて手から食べる.JPG


始めて苺食べました。
始めてv笊.JPG


あくびをするななちゃん
あくびしてます。.JPG


お散歩余裕が出てきました。
100_0028_1.JPG


始めてのコング
始めてのコング.JPG


微妙な距離のわんこ
微妙な距離.jpg


何でも始めての事ばかりの5月でした。
わんこの距離も微妙な感じ・・・


ななちゃんトライアル中です。
トライアル先のブログはこちら





ニックネーム みわ at 23:16| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

現場でのななちゃん

今年の4月19日、埼玉県ブリーダー崩壊の事をネットで知りました。


ブリーダー崩壊現場の使用期限は4月末まで、
それまでに全頭現場から出さなくてはいけないという話しでした。


その当時、ある方がブログで、
『繁殖に使えそうにない子が残って、家庭犬としての安泰を手に入れ、
繁殖に使えそうな子はすでに、他の業者に売り払われた後でした。』
と書かれてました。ななちゃんは前者です。


繁殖場には5歳以上の犬はいない・・・
それは繁殖能力に欠けるからである。
9歳のななちゃんが繁殖場にいたのは奇跡に近い事です。


毛呂山の現場からレスキューされ、
現場のボランティアの方にシャンプー&カットして
もらったななちゃんの里親募集用の写真です。
ななちゃん.JPG



毛呂山の現場でのななちゃん
(すでにボランティアの方がきれにしてくれたサークルの中です。)
121212_1.jpg
(ペット里親会さんよりお借りしました。)


4月28日ななちゃんを毛呂山の現場に迎えに行きました。
東京から片道2時間、風の強い日でした。


ほとんどの犬はすでに現場から預かり先に移動した後で、
現場はとても静かでした。


ななちゃんはおとなしく、不安そうな顔をしてました。
ボランティアの方がシャンプーしてくれても、
長年の臭いが消えず、すごい臭いがしたのが印象に残ってます。
この日からななちゃんは我が家で過ごすことになります。


ななちゃんトライアル中です。
トライアル先のブログはこちら




ニックネーム みわ at 23:16| Comment(7) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ななトライアルへ行く その2

在来線に乗り目的地へ
車(セダン)で迎えに来てくれました。
里親希望は以前からブログに遊びに来てくれてた
こまつくんです。
後部座席にはななちゃん用にクッションを用意してくれました。
IMG_6810_4.JPG


こまつくんのお家に到着。
我が家からここまで6時間30分。
早速ななちゃん探検開始です。
わんこ部屋もあり、デッキもあり
(日差しがあたりとっても気持ちいいです。)
広いお家です。
IMG_6820_5.JPG


息子さんが抱っこしてくれました。
IMG_6826_6.JPG


先住犬が3頭(チワワ)います。
ぱぱわんこ
ななちゃんと同じ9歳
IMG_6841_7.JPG


ままわんこ&むすめわんこ
IMG_6843_18.JPG


家から持ってきたマザーボールでとりあえず
くつろぎます。
お家にいるのと同じでしょう
IMG_6851_8.JPG


お薬の説明や目薬の使い方、
お耳掃除の仕方、歯ブラシの仕方など説明


お家の近くに大きな公園があるというので
散歩に行きました。
とっても広くて、わんこOKです。
もちろんノーリード禁止です。
IMG_6884_12.JPG


ななちゃん
IMG_6867_9.JPG


ままわんこ
IMG_6870_10.JPG


ぱぱわんこ
IMG_6874_11.JPG


近くにお散歩出来る公園があって羨ましいです。
でもコインPはないそうです。(笑)


お散歩から帰ってきてからはみんなでまったり
ままわんことむすめわんこはいつも一緒
IMG_6917_13.JPG


ななちゃんも疲れたね。
IMG_6921_14.JPG


ぱぱわんこもまったり
IMG_6928_1.JPG


11時30分からたくさんおしゃべりしました。
でも東京へ帰る時間が刻々と・・・


最後にななちゃんと一緒にパチリカメラ
一度撮って見たかったポーズ(同じ毛呂山からレスキューされた
マルルくん(旧ラムくん)のお得意ポーズ
(かなさんリンクさせて下さい。)
私が勝手にマルルくんのお母さんはななちゃんではないかと思っているママルくんです。
IMG_69571212_1.jpg




こまつくんがななちゃんとのツーショットをパチリカメラ
撮ってくれました。
CIMG058512121_1.jpg


最後にななちゃんをパチリカメラ
『トライアル頑張るんだよ』
IMG_6960_1.JPG


こまつくんが空港まで送ってくれます。
ななちゃんとはここでお別れです。


泣かないでななちゃんとお別れすると
お友達と約束したけど、
少しルール違反たらーっ(汗)


空港までこまつくんと楽しくおしゃべり出来て
大泣きしないですみました。

朝と同じで搭乗10分前に空港へ到着。
こまつくんに『ななちゃんを宜しくお願いします』
と挨拶して別れました。

搭乗して疲れてのか離陸したのに気が付かず、
羽田に着陸してました。(なのでとても近かった!)


こまつくん、ななちゃんを宜しくお願いします。
こまつくんにはベタベタは出来ないけど、
家族として大切にすると言って頂きました。


あとは先住犬との相性です。
トライアルで少しでも近づけたらいいと
思ってます。


里親探しのななちゃんバナーを作ってくれた
葵さん
ありがとうございました。

またいろいろな方がななちゃんバナーをブログに貼って
頂きました。

あいママさん
コモミさん
えりまきさん
あゆさん
ミユミユさん

他にもバナーを貼って頂いて方ご協力ありがとうございました。

ななちゃんは幸せの一歩を踏み出しました。
トライアル終了までもう少し見守って下さい。


トライアルは2週間です。
頑張れななちゃん!


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


おまけあり
興味のある方は読んでね。
↓↓↓続きを読む
ニックネーム みわ at 21:33| Comment(10) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ななトライアルヘ行く その1

ななちゃん25日から2週間のトライアルです。
朝4時に起きてご飯です。
IMG_6722_1.JPG

KitiKitiのケーキ付きです。


最後にみんなで記念撮影カメラ
IMG_6739_2.JPG


5時にお家を出て駅に向かうまで散歩です。
IMG_6739_2.JPG


途中ななちゃんはうんちフンとおしっこ
そしたら東京駅まで行くのに予定した電車船に乗り遅れました。


新幹線のホームに到着したのは出発2分前でした。
ギリギリです。
なのにホームの上で写真をパチリカメラ
IMG_6722_1.JPG


最近の新幹線にはコンセントが付いてました。
PC持ってくれば良かった・・・
IMG_6791_7.JPG


ななちゃん電車のなかももちろん静かでおとなくし良い子です。
途中席が空いたのでクレートの扉をあけると・・・
IMG_6794_8.JPG
頭だけ出してまた寝てました。


新幹線を降り、ここからは在来線に乗ります。
在来線までの間、一度改札を出て駅の周りをお散歩犬(足)
IMG_6804_3.JPG


ここはどこでしょう?
IMG_6805_2.JPG


つづく


里親さんがすでにブログを更新してくれてます。
トライアル中のななちゃんの様子はこちら


本日5分おきくらいに見に行ってます。
ななちゃん元気そうだわ〜♪



ニックネーム みわ at 12:19| Comment(10) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ななへプレゼントプレゼント

ななちゃんに私からお洋服のプレゼントプレゼント
歯の手術後数時間でファッションショー
ななちゃんにとっては迷惑なはなし・・・


三枚購入
どれもペットパラダイスのものです。

リサとガスパールのバンザイタウンベストIMG_6639_11.JPG

FIORUCCIアニマルパーカーワンピース
IMG_6639_11.JPG


ペットパラダイスのパフスリーブハートワンピース
IMG_6651_9.JPG


なな疲れてしまいました。
IMG_6651_9.JPG

今日は最後の夜なので、ななちゃんと二人で
ベットで寝ました。
ななちゃんの寝息は結構激しいです。(笑)

ななちゃんの寝顔
IMG_6715_1.JPG


ななちゃんの寝相
IMG_6715_1.JPG
ニックネーム みわ at 23:24| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ななKitiKitiのケーキを食べる

明日からトライアルのななちゃん
KitiKitiさんにななちゃんケーキバースデーをお願いしました。
届いたケーキバースデーはこちら
ななちゃんの写真から似顔絵クッキーを
作ってくれました。
IMG_6570_2.JPG
かわいいでしょう♪


本日歯の手術をしたななちゃん
急の手術だったので食べれないかなぁと
思っていたのですが・・・
『早く食べたいです。』犬(笑)
IMG_6570_2.JPG


この人・・・ケーキに飛びついて来ました。
ハイエナです。
IMG_6594_3.JPG


ウェンきなとケーキバースデーでハイチーズカメラ
IMG_6595_4.JPG



ケーキを食べるウェンディ
IMG_6595_4.JPG


ケーキを食べるきなこ
IMG_6595_4.JPG


ケーキを食べる手術後数時間のななちゃん
IMG_6595_4.JPG


お口周りはこんなに・・・
IMG_6621_8.JPG

おいしかったね。
KitiKitiさんありがとうございます。





ニックネーム みわ at 23:10| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なな病院へ行く

歯茎が炎症を起こしているので病院へ
歯科専門の先生に見て頂いた。
IMG_6558_1.JPG

前回8本抜歯して、歯石の除去をしたが、
完全には歯石の除去が出来なかった。
抜歯をした部分(ポケット)にばい菌が
入って膿んでしまっている。

今回レントゲンを撮って再度見ると、
歯茎通常の20%くらいで歯を支えていて、
ぐらぐらしている。

麻酔をかけて結局5本抜歯して、
ポケットの中をきれいにして、縫い合わせた。

ななちゃん手術が終わって震えていた。
9歳で短い間に3回も麻酔をかけて、
手術となってしまった。
一回目は乳腺腫瘍2箇所、あごの腫瘍1箇所、避妊
二回目は目腫瘍の除去、歯の処置(8本)
三回目は歯の処置(5本)

今回歯の手術をして頂き、
歯はピカピカ、歯茎もきれいになった。
歯ブラシの大切がわかりました。
面倒だけれど、人間よりも短い時間で歯垢が、
歯石になってしまうわんこ・・・
2歳でも9歳でも自分たちでは磨けない。
飼い主がしてあげなくてはいけなのです。


ニックネーム みわ at 22:55| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ななお台場へ行く その2

デックスビーチから潮風公園へ
お友達の車で移動車(セダン)
ななちゃん初の外車
IMG_6408_2.JPG


ななちゃんの後ろでお口を開けてるのだあれ?
IMG_6408_2.JPG


潮風公園では『わんわん秋祭り』が開催されてます。


仮装&ファッションコンテストにてつくんととろろくんが
参加して優勝しました。

もちろんホットドックブラザーズClap
IMG_6471_6.JPG


他にも強敵がたくさん
IMG_6429_4.JPG


IMG_6427_3.JPG

↑こちらのフレブルちゃんの下にさらにフレブルちゃんが・・・
IMG_6447_5.JPG


優勝商品はドックフード10kg×2箱です。
すごいですね。


外国人の方からも写真を撮ってもいいかと
何度も言われました。
インパクトがあるんですね。





ニックネーム みわ at 22:24| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ななお台場に行く その1

今日はお台場のデックスビーチで開催された
HappyDogRunFestaに参加して来ました。イベント

犬のいろはの全国ツアーの東京会場となります。

東京FMが主催
協賛はMasterFoods(→なのでグリニーズの試供品が頂けます!)
IMG_6324_6.JPG

今日のお目当ては獣医師による歯科検診とドックトレーナーによる愛犬トークです。

歯科検診は11時より先着10名
4番の参加券をゲット!
IMG_6323_1.JPG


今日一緒に参加したのは
とろろくん
今回もホットドックブラザーズの一員として参加
マスタード担当
IMG_6294_2.JPG


てつくん
ケチャップ担当
IMG_6295_3.JPG

しんちゃん(11月27日で11歳!)
IMG_6296_4.JPG


ななちゃん
IMG_6298_5.JPG

ウェンきなはお留守番です。

参加券ゲットの後はすぐにランチを食べに
Puppy'sDining

カレーを食べました。
IMG_6321_7.JPG

12時から歯科検診です。
一人ずつステージに上がって
獣医師の先生が見てくれます。

みんなそんなに汚れていないみたいで・・・
ななちゃんの番です。
ななちゃんはうちに来るまでたぶん一度も歯をみがいた事
がなかったと思います。

とても汚く、歯に歯石がたくさん付いていて、
何本かの歯はグラグラでした。
前回の目腫瘍の除去の時に歯を8本抜いて歯石の除去をしました。
でもまだ完全に歯石が取れていないので歯汚く、抜いた歯の歯肉が膿んでいるように見えました。

先生にかなりひどいと言われました。
歯肉炎になって歯茎が赤くなっていると・・・
ケアは必要だと言われました。

歯の歯垢は3日ほどで歯石になってしまうそうです。
歯磨きは毎日必要だと・・・
毎日歯を磨かなくてもおもちゃをガジガジやるわんこは
結構きれいだと言われてました。


先生に興味のある方はこちらを読んで下さい。

第一回
第二回
第三回



今回参加した中で先生に二重丸を頂いたのはてつくんです。
先生が『きれいだ・・・きれいだ・・・きれいだ・・・』
きれいだを連呼してました。


ステージではそのあとトレーナーによるトークショーが開催されました。
見ている人も参加出来るとても楽しいトークショーでした。
IMG_6321_7.JPG

ドックランもあり、たくさんのわんこが参加してました。
IMG_6341_8.JPG


IMG_6357_2.JPG


IMG_6368_3.JPG


グリニーズのブースでは無料の写真撮影もありました。
IMG_638112121212121_2.jpg



レインボーブリッジをバックにぱちりカメラ
IMG_6395_1.JPG



レインボーブリッジバックにお○っこ
IMG_6395_1.JPG


そして潮騒公園へ移動しました。

つづく・・・(←SP見たいな終わり方)




ニックネーム みわ at 23:25| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ななカーネ保育園に行く

ななちゃんはカーネ保育園に一日入園しました。犬(笑)
IMG_6181_3.JPG


ウェンきなと一緒に登校です。
IMG_6186_1.JPG


朝とっても寒かったけど足取り軽いななちゃん
IMG_6191_2.JPG



今日の登校しているわんこはこちら
IMG_6251_10.JPG



ほかのわんこと遊んだりお勉強したり、
マッサージしたり、お散歩したり、
お昼寝したりして一日を過ごします。


お勉強中
ちゃんと『マテ』出来るかなぁ?
IMG_6239_9.JPG


IMG_6241_7.JPG


IMG_6245_8.JPG


帰る時間が一緒だったのは
てつくん
IMG_6247_5.JPG



ラッキーくん
IMG_6249_6.JPG



ゆか先生、鈴木先生、加藤先生ありがとうございました。
IMG_6256_4.JPG



家に帰ってきて始めての事で疲れてのか
ななちゃんぐっすり寝てます。
IMG_6279_1.JPG

寝顔もかわいいななちゃんです。




ニックネーム みわ at 23:29| Comment(10) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

11月21日

今日はななちゃん、ギャビーさん
でトリミングして頂きました。
IMG_6175_3.JPG


さらにかわいくなりましたよ〜
IMG_6177_4.JPG


やっぱりプロは違います!






ニックネーム みわ at 23:09| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

11月20日

葵さんが大量のグリニーズホネをゲットした模様手(チョキ)
480本(20本入り×24袋)


うちも初グリニーズホネに挑戦してみました。


ななちゃん
前足で押さえて上手に食べてました。
IMG_6139_3.JPG


きなこ
『うっ〜』と唸ってます。
誰も取らないよ。
IMG_6131_1.JPG
目が必死です。


ウェンディ
そこはトイレシーツの上だよ
IMG_6128_2.JPG



時間がかかると思ったら、
あっという間に食べてしまいました。


ニックネーム みわ at 23:00| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

11月19日

さくらちゃんとレオくんとお揃い洋服を着て写真撮りました。
ななちゃんはさくらちゃんと同じピンク
IMG_6144_4.JPG


ウェンディときなこはピンクが売り切れてしまったので、
レオくんと同じグレー
IMG_6150_1.JPG


やっぱりピンクがかわいいよね。
IMG_6151_2.JPG


ニックネーム みわ at 22:49| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

11月18日

カーネ保育園で開催されたトリミング教室も今日で最終回です。
IMG_6031_1.JPG

テリーくん
IMG_6041_2.JPG


マロンちゃん
IMG_6050_5.JPG


どっちがココちゃん?(ごめんなさい〜)
IMG_6048_3.JPG


IMG_6052_6.JPG


IMG_6051_4.JPG


ココちゃんのママさんから素敵なプレゼントがありました。
テリー&マロン
IMG_6058_7.JPG


ウェンディ&きなこ&なな&くるみちゃん
IMG_6066_9.JPG
そっくりです。
感激しちゃいました。



全員集合
IMG_6073_11.JPG


後ろ姿もそっくり
肉球もあります。
IMG_6070_10.JPG


一緒に参加した皆様、西先生、黒澤先生
ありがとうございまいした。
とても楽しかったです。
IMG_6090_12.JPG


今日はVコンラストです。
開始時間が16時から急げ〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_6093_13.JPG

コンサートは盛り上がり
3時間30分くらやってました。

コンサートの後は恒例の反省会
ここでも3時間くらい・・・

渋谷の夜はすでにクリスマスムードでした。
IMG_6100_14.JPG




ニックネーム みわ at 22:41| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

11月16日

ななちゃんとウェンディ
IMG_6000_1.JPG


ウェンディの性格を考えると、こんなに接近するなんて
奇跡に近い・・・・ななちゃんを信頼してるのかなぁ?


きなこまで乱入
IMG_6012_2.JPG


くるみちゃんは宇宙猫に!
にゃんこの写真は難しい
IMG_6012_2.JPG

↑ブラウン菅のTVだわ〜TV
セレブ雰囲気が全く感じられない・・・

ニックネーム みわ at 23:20| Comment(12) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

11月15日

先日『一緒に帰ろう手作りclub』のチャリティで
購入したカフェマットを紹介しましたが、
送られてきた時はこんな感じ・・・
IMG_5136_1.JPG

かわいいでしょう〜
名前入りの紐でラッピングされてました。

かわいいカフェマットが購入出来て、
その利益でかわいいわんこや猫を
助ける事が出来て(catnapさん)、
このような買い物は本当に嬉しいですね。


今日はななちゃんお後ろ姿です。
IMG_5131_1.JPG


頭の後ろはうちの亡くなってしまったおばあちゃんに
なぜかそっくり!!!
IMG_5133_2.JPG


うしろ姿もかわいいななちゃんです。




ニックネーム みわ at 23:46| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

11月14日

わんこの冬用のカフェマット買いました。
買ったのはこちら(リンクさせて下さい。)
IMG_5932_3.JPG

このサイトは期間限定の手作り品のチャリティショップです。
期間限定のため今は準備中です。
次回はクリスマス企画として近々オープンの予定。


ここの売上げから材料費などを差し引いたもので
犬や猫の命が繋がる活動をしています。
こちらでお買い物する事で支援が出来ます。


今回購入したカフェマットの生地は
スパイラルファーを使用していて、
裏地はビニールコーティングされた生地です。
ビニールコーティングにはわんこの足型の滑り止め付き!

名前も入れてくれます。
なので『NANA』と
『WENDY&KINAKO』
でお願いしました。
IMG_5931_2.JPG


ななも愛用してます。犬(笑)
IMG_5937_1.JPG

ニックネーム みわ at 23:14| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

11月12日

ななちゃんシャンプーしました。
IMG_59061212_1.jpg


乾かしていたらくるみちゃんが登場猫(足)
ものすごく近づいてました。
IMG_5913_2.JPG


ななちゃんふぁふぁです。
IMG_5919_3.JPG




ニックネーム みわ at 20:53| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

11月11日

じゅんこさんと第12回わんわん祭りに参加してきました。

昨日から雨でグランドはぐちゃぐちゃでしたが、
開催されるという事でじゅんこさんと待ち合わせ。
やはり例年より人数が少ないそうです。
IMG_5824_12.JPG


一緒に参加したのは
幸太くん
IMG_5835_3.JPG


りんりんちゃん
IMG_5828_1.JPG


ジジちゃん
IMG_5832_2.JPG


ななちゃん
IMG_5848_7.JPG


私とじゅんこさんとじゅんこさんの彼も参加
いつもブログでおパンツの彼ですが、
今日はちゃんとズボン履いてました。(笑)
わんこに好かれるじゅんこさんの彼
IMG_5872_1.JPG




ななちゃんたくさんのわんことご挨拶
と言っても向こうからの挨拶でしたが・・・
ヨーキーとななちゃん
IMG_5829_4.JPG


キャバリアとななちゃん
IMG_5841_5.JPG


ドーベルマンとななちゃん
IMG_5879_10.JPG


カメラマンが撮影映画をしていたら、
幸太くんとジジちゃんが接近してました。
近すぎですよ〜
IMG_5846_6.JPG


幸太くんはとってもフレンドリーで
いろんなわんことご挨拶してました。
IMG_5850_2.JPG


大きいわんこもOKです。
IMG_5843_1.JPG


最初はドックウォーキング
みんなでグランドを回りました。

次は『おやつでコイ』ゲーム
もちろんななちゃんも参加

このゲームは呼びもどしのゲームですね。
ななちゃんちゃんと呼んだら来てくれました。


次はしつけ教室
訓練犬のすばらしいのを見て
自分たちもアイコンタクトにチャレンジ!
ななちゃんちゃんアイコンタクトばっちりです。


再びドッグウォーキング
ただ単に歩いているだけですが、楽しかったです。
(じゅんこさんとおしゃべりしながら・・・)
ゲームだとある程度、しつけが入ってないと
難しいときもありますが、
ドックウォーキングはみんなが参加出来て、
競い合うのではなく、自分のペースで歩けるので
とってもいいですね。


最後は『わんわんリレー』
とろとろしてたら、何とアンカーになってしまいました。
みんな早いのでびっくり!顔(汗)


ジジちゃんが優勝チームにいました。
メダルをもらって記念撮影カメラ
IMG_5877_8.JPG


会場でかわいかったのが
フレブルくん
IMG_5882_11.JPG


特別賞のももちゃん
IMG_5849_1.JPG


今日のおみやげはこちら
たくさん頂きました。
IMG_5889_1.JPG


じゅんこさんからチョコレートを頂きました。
IMG_5890_2.JPG


じゅんこさんとっても楽しかったです。
また誘って下さい。






ニックネーム みわ at 22:50| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マザーボール

マザーボールが我が家に届きました。
IMG_5792_1.JPG

サイズは45と60がありますが、
45を購入しました。
今までクールマットやヒーターなど
なんでも三個ずつ購入してましたが、
いつも誰かが使わないで無駄にすることが
ありました。
なので、今回は二個購入。


まずはななちゃん
マザーボールにお気に入りのブランケット
IMG_5795_2.JPG


こちらはウェンディときなこ
後ろではななちゃんもまったりしてます。
IMG_5804_3.JPG


くるみちゃんも気に入りました。
IMG_5806_4.JPG


みんなが気に入ってしまい問題勃発!
実はマザーボールは二個しかないので、
みんなで取りあいっこしちゃいます。
早速追加で注文しました。

いつもは人数分買っても使わないのに
こんな事もあるんですね。




ニックネーム みわ at 22:19| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

11月9日

くるみちゃんはなぜかバックの上で寝るのが大好きです。
床にバックを置いておくといつのまにか・・・・
IMG_5761_2.JPG


いまお気に入りのバックです。



今日はジャニ友と銀座でVコンの事前打合せレストラン
と言っても単に食事をして語るだけです。(笑)
19時待ち合わせで4時間ほど飽きずにおしゃべりしてました。


お家に帰ると、こんな感じでした。
IMG_5770_1.JPG



皆さん〜土曜日は『SP』第2話放送です。
23時10分よりフジテレビです。
見て下さいひらめき


ニックネーム みわ at 01:06| Comment(10) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

11月8日

朝散歩犬(笑)
IMG_5729_1.JPG


ずいぶん寒くなってきました。犬(笑)
IMG_5730_2.JPG




夜は車車(セダン)で病院病院
ななちゃん車も大丈夫です。
IMG_5736_3.JPG


目の検診と狂犬病の注射注射をしました。
目は良好です。
体重は5.5s・・・・増加中グッド(上向き矢印)
ななちゃんは5.0〜5.5の間が理想的だと思います。
診察台のななちゃん
IMG_5741_4.JPG
病院でも良い子です。
ほんとうに大人しいななちゃん。


トライアルが決まった事を先生に報告しました。
『良かったね』と言って下さいました。
『ななちゃん良い子だからトライアル行ったら里親さん決まっちゃうよ〜いいの?』と言われちゃいました。顔(汗)

先生にはいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。アリガト



ひらめきおまけひらめき

ななちゃんがガムに夢中になっている時、
一瞬足が、こまつくんが預かりしていたさちちゃんの足に・・・
ほんの一瞬でした。
IMG_5741_4.JPG





ニックネーム みわ at 00:08| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

11月5日

ななちゃんは本日これホネにチャレンジしました。
IMG_5655_1.JPG



ななのチャレンジを動画でどうぞ!
IMG_5672_2.JPG







犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 22:48| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

11月4日

カーネ保育園トリミング教室に行って来ました。
今日のモデルはななちゃんです。

まずはテリーくん(キャバリア)と妹のマロンちゃん(キャバリア)
にご挨拶です。
IMG_5518_1.JPG


今日は実演です。
IMG_5519_2.JPG


素人なので、モタモタしてるから
段々とななちゃんの顔が渋くなってきました。
ななちゃんはシーズーの中でも毛玉が出来やすい
毛質だそうです。
毛玉とは何ぞや?毛玉を知らない私・・・・
実はななちゃん毛玉がいっぱいあったみたい。
上だけを軽くブラッシングだけでは駄目みたい
反省です・・・・
先生が毛玉取りを手伝ってくれました。
IMG_5525_3.JPG


時間がかかり過ぎてテリーくんは飽き飽きモードです。
IMG_5558_4.JPG


妹のマロンちゃんは実演のモデルをつとめてくれました。
IMG_5599_1.JPG


毛玉を取りふぁふぁのななちゃん犬(笑)
ブラッシングをきちんとやる事で、汚れも落ち、
毛もツヤツヤふぁふぁになります。
IMG_5597_1.JPG



ななちゃんの爪は黒爪です。
黒爪切りは初めての私・・・
必死に爪を切る私と切られるななちゃん
IMG_5619_6.JPG


今日はブラッシングの仕方→シャワーの水のかけ方→シャンプーの仕方→リンスの仕方→タオルの拭き方→ドライヤーのかけ方の一連の流れと
肛門腺の絞り方、爪切りを実演練習しました。


あっという間の二時間でした。


その後はカーネ保育園の1階でお茶喫茶店
園児のゆめちゃんが遊びに来ました。
ゆめちゃんとご挨拶犬(笑)
IMG_5640_7.JPG


ゆめちゃんはとっても明るい女の子です。
IMG_5643_8.JPG


今日もなな頑張りました。
IMG_5648_9.JPG








ニックネーム みわ at 22:03| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

犬のいろは  番外編

カーネ保育園でモデルをつとめたこの二人のマネを
してななちゃんもお借りしました。


ホットドック編ななちゃんバージョン
IMG_5414_12.JPG


上から見るとこんな感じです。
IMG_5417_1.JPG


ななにあってますか?
IMG_5409_14.JPG


本家はこちらです。(バディ子店長写真おかりします。)
121212_1.jpg


ニックネーム みわ at 22:51| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のいろは  頂き物編

今回のイベントのお土産はこちら
IMG_5508_9.JPG


のり。さんからはこちらのわんこのお菓子
(のり。さんのお店KitiKiti
IMG_5508_9.JPG


帰りの車の中のわんこ達
ななちゃん
IMG_5510_10.JPG


ウェンディ
IMG_5503_1.JPG


きなこ
IMG_5501_2.JPG


一緒に参加した皆様お疲れ様でした。
とっても楽しかったです。
天気に恵まれ気持ちの良い一日でした。
ニックネーム みわ at 22:39| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のいろは  ゲーム参加

今回ゲームは2種類ありました。
『いろは八犬(発見)伝』
『ペットで一丁リレー』
ゲームの内容はこちらを見てね

『いろは八犬(発見)伝』ゲームでは
8人のチームに分かれて競います。
優勝チームにてつくんが・・・
IMG_5358_2.JPG


準優勝チームにウェンディが・・・
IMG_5355_1.JPG
おめでとう〜Clap


『ペット一丁リレー』ゲームも前回と違うメンバーで
8人のチームに分かれて競います。
優勝チームにとろろくん・・・
IMG_5461_1.JPG


準優勝チームにななちゃんとあいちゃんが・・・
IMG_5458_2.JPG


IMG_5219_1.JPG


なんとななちゃんきなこに代わって参加!
一生懸命『ツケ』をして、ゲームに参加しました。
準優勝決定まで3回も走りました。
私もななちゃんもクタクタです。
トレーナーの中西先生
ななちゃんを上手に誘導してくれて
3回とも早い時間で完走しました。


なな頑張りました。
IMG_5419_13.JPG





ニックネーム みわ at 22:30| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のいろは  ドックラン編

ななちゃんはカルアちゃんと一緒にドックランへ
IMG_5352_20.JPG


IMG_5306_3.JPG


IMG_5260_5.JPG


とりあえずおしっことうんちフンしました。


においをクンクンされてました。
IMG_5309_16.JPG


IMG_5314_17.JPG


IMG_5306_3.JPG


ひっしに逃げてるの?
IMG_5302_1.JPG


こんなに大きいわんこもいました。
IMG_5324_4.JPG





ニックネーム みわ at 22:09| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のいろは  参加者編

潮風公園で開催された『第3回犬のいろは』に行って来ました。


ドックランあり、トレーナーセミナーあり、
ゲームありでとても楽しかったです。

今回一緒に参加したのは

あいちゃん
IMG_5222_1.JPG


ポッケくん
IMG_5230_3.JPG

ジップくん
IMG_5390_1.JPG


とうふちゃん
IMG_5230_3.JPG


とろろくん
IMG_5237_1.JPG


カルアちゃん(お店のHPはこちら
IMG_5278_7.JPG


てつくん
IMG_5343_8.JPG


しんちゃん
IMG_5330_18.JPG



ウェンディ
IMG_5227_2.JPG


きなこ
IMG_5255_4.JPG


ななちゃん
IMG_5366_1.JPG



ニックネーム みわ at 21:38| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ななちゃんのベット

ななちゃんのベットはこちら
IMG_5153_1.JPG
素材はタオルみたいな生地です。

夏はこの上に100円ショップのバスマットを敷いて寝てます。
汚れたらバスマットを交換します。

これからの季節は寒いので薄手の毛布をベットに敷いてます。
こんな感じです。
IMG_5154_2.JPG


同じ素材で柄違いでもっているこの毛布・・・
でもなぜかこの模様が一番人気!
みんなで取り合ってます。


ななちゃんが寝るとこんな感じです。
IMG_5156_3.JPG


以前紹介した
こちらのベットは最近くるみちゃんのお気に入り
IMG_5161_2.JPG


ウェンきなにななちゃんのベット取られちゃうと、
ななちゃんはこちらのベットへ
IMG_5163_4.JPG
はみ出しそうです。


ななちゃんがはみだしそうなこのベット
普段はウェンディやきなこが寝てます。
IMG_5169_1_1.JPG


IMG_5179_1.JPG





ニックネーム みわ at 21:19| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル決定☆彡

ななちゃんトライアル決定しました。

トライアル開始は11月25日からです。

なな頑張ります。犬(笑)
IMG_5093_1.JPG

ななちゃんを応援して下さった皆様、
ありがとうございました。




ニックネーム みわ at 00:01| Comment(14) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

10月31日

ななちゃんが我が家に来て6ヶ月経ちました。
春→夏→秋と3シーズン


夜散歩犬(足)
IMG_5104_4.JPG

散歩中、知らないうちに落し物しちゃいました。
道端にななちゃんはフン
コインPに私は携帯電話・・・顔(え〜ん)

もちろんフンは拾って、
携帯電話もコインPにありました。

落し物には注意して下さい。犬(笑)
IMG_5101_5.JPG


きなちゃんと仲良しツーショットが撮れました。カメラ
IMG_5129_1.JPG


くるみちゃんは一日中寝てます。
IMG_5118_3.JPG







ニックネーム みわ at 22:01| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

10月29日

ななちゃんシャンプーしました。
目の腫瘍も除去したので、
目のまわりを洗うのも楽チンです。
IMG_5071_1.JPG


ドラヤー後のななちゃん横向
かわいい〜ふぁふぁです。
IMG_5075_2.JPG


最近カーネ保育園のトリミング講座に参加して技術がUPしたかも!
次回の講習会にはななちゃんを連れて行こうと思ってます。
モデルよろしくね♪
IMG_5077_3.JPG


ニックネーム みわ at 00:52| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

倶楽部@びびりん〜オフ会 頂き物

昨日アップしたはずなのに・・・・


オフ会参加のお土産プレゼント
DLD様よりお土産としてDog Shelter様より寄付のお礼としで
こちらを頂きました。
IMG_5061_3.JPG

DLD様よりうんちフン袋と仔牛のジャーキー
(可愛いオレンジの袋入り)

Dog shelter様より寄付のお礼としてシリコンバンド
IMG_5063_4.JPG


すでにピンクと黄色を購入済みなので、
ブルーを頂きました。
キャリーバックに付けてます。
IMG_5065_6.JPG


えりまきさんよりとうふちゃんとろろくん
免許証頂きました。
IMG_5062_5.JPG


オフ会主催の葵さんからはFelt Petのテディベア黒ハート
IMG_4862_2.JPG

IMG_4863_2.JPG

ありがとうございます。

ニックネーム みわ at 23:55| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

10月27日

こんなに狭いベットでななちゃん休憩中
IMG_4702_3.JPG


こちらはウェンディ&きなこ
IMG_4740_1.JPG

きなこはウェンディといる以外は
割と単独行動をとります。
一人でゲージの中にいたり、
一人でサークルの隅にいたり
IMG_4764_2.JPG


ウェンディ&なな
最近よくみる光景です。
ウェンディは他のわんこが苦手で
吠えますが、なぜかななちゃんは最初から大丈夫!
IMG_4778_4.JPG

私たち仲良しです。犬(笑)犬(笑)
IMG_4789_5.JPG


こちらはくるみちゃん
IMG_4781_6.JPG


ときたまくるみちゃん&なな
こんな珍しい組み合わせで寝てることもあります。
IMG_4800_1.JPG



ニックネーム みわ at 10:50| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

10月25日

ななちゃん本日抜糸しました。
目の腫瘍もきれいに除去でき、
傷跡もきれいです。





ななちゃんの散歩の様子を動画にとりました。
ななのお散歩姿をどうぞ!
IMG_4679_2.JPG







休憩場のコインパーキングに一台も車が
なかったので、またまた動画にチャレンジ!




どうでしたか?
ななはお散歩大好きです。犬(笑)
IMG_4678_1.JPG



ニックネーム みわ at 23:06| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

10月23日

お留守番中はサークルの中です。

わんこ達のサークルはこんな感じです。
IMG_4616_4.JPG
私の部屋より広いです。(笑)
向かって左側がトイレです。


みんなの寝てる姿を・・・・カメラ
ウェンディ犬(笑)
IMG_4611_1.JPG


くるみちゃん猫(足)
IMG_4632_1.JPG


ななちゃん犬(笑)
IMG_4613_3.JPG

おやじがこたつで横になってるみたい〜


きなこはゲージの中で寝ていて写真なしです。
これは寝てる時ではないのですが、
ゲージの中のきなこ犬(笑)です。
IMG_45991122_1.jpg


まったりしている最中わんこ&にゃんこ
IMG_4617_5.JPG




ニックネーム みわ at 20:55| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

10月22日

更新を怠ってしまいました。

ここ数日のななちゃんをどうぞ!

私が仕事に行っている昼間は
ウェンディときなこはカーネ保育園
お家でお留守番はななちゃんと猫のくるみちゃんです。
お留守番中はカラーをまだ付けてます。


ななちゃんはベットでまったり過ごします。(撮影:私の母)
IMG_4497_2.JPG


しばらくして、母が様子を見に行くと、
くるみちゃんにベットを占領されてました。
「ななのベットです・・・・・犬(泣)
IMG_4494_1.JPG


私がキッチンでご飯を作っていると、
はやく〜と身を乗り出してくるななちゃん
エサまだですか?犬(笑)
IMG_4520_1.JPG



ニックネーム みわ at 23:03| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

10月18日

目の手術から一週間たちました。
今日は病院へ抜糸に行ってきました。

車で病院へ行く時のななちゃん
行け行けな感じで、遊びに行くと勘違いしてる?
IMG_4499_3.JPG


病院の待合室でのななちゃん
病院に来たのがわかったのかちょっと緊張気味
IMG_4499_3.JPG


抜糸の予定でしたが、一週間見送る事になりました。
あと以前から治療中のお耳ですが、
左耳のみ外耳炎が完治してません。
原因としては、細菌・マラセチアなどの真菌(カビ)などが考えられるとの事。
シーズーは耳が垂れ下がっている犬種なので、
耳の中が高温で湿っぽくなり、耳アカがたまりやすくなります。
このような状態は細菌やカビが繁殖するには最適の条件となるそうです。
つねに清潔にする必要があります。
病院でイヤクリーナーとお薬を頂きました。

ななちゃんのお耳をあげると、むわっ・・・って感じで湿っぽさが伝わってきます。
イヤークリーナーのあと、水分をきちんとふき取らないと
いけないのですが、綿棒でやると、耳を傷つけしますので
やわらかいコットンでふき取ります。


ななちゃんもう少しの辛抱だね。
IMG_4506_2.JPG



ニックネーム みわ at 23:55| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

10月16日

急に寒くなりましたね。

ウェンディの調子が悪いです。
フンがゆるゆるです。
心配・・・・


ななちゃんも風邪をひくといけないので、
暖かい洋服着ました。
IMG_4487_1.JPG


ななちゃんが着ると赤いちゃんちゃんこって感じ!
IMG_4489_2.JPG
ニックネーム みわ at 22:08| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

10月13日

ななちゃんがお家でくつろぐ後姿はこんな感じ
IMG_4430_1.JPG


夜散歩犬(足)に行きました。
すごく元気です。
IMG_4447_2.JPG


カラー付けても散歩出来ます。犬(笑)
IMG_4459_4.JPG


見返り美人です犬(笑)
IMG_4454_3.JPG


カラー付けても階段のぼれます。
IMG_4454_3.JPG





ニックネーム みわ at 22:20| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

10月11日

ななちゃん本日退院病院しました。
避妊手術と乳腺腫瘍の除去の時は、
おなかを大きくきったので、
術後もかなり痛そうでしたが、
今回はすぐにお散歩出来るくらい元気です。


病院からバス停までお散歩するななちゃん
目をかいてしまうので、初カラーです。
IMG_4413_1.JPG


すぐにフンも・・・


お家に帰ってきたななちゃん
『カラーが邪魔です。犬(泣)
IMG_4424_2.JPG


このカラーわんこの模様になっていて、
ピンクでかわいいんです。
『外して下さい。犬(泣)
IMG_4428_3.JPG


目の腫瘍除去と同時に歯の処置をしました。
歯がかなりひどい状態で、
ぐらぐらしてる歯が何本もありました。
結局8本抜きました。
乳歯遺残となっていて、乳歯も抜きました。

残っている歯ピカピカぴかぴか(新しい)です。
口臭もなくなりました。

抜糸は一週間後予定してます。

ニックネーム みわ at 23:01| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『セブンデイズ』再掲

10月4日に日テレの『スッキリ』で
動物管理センターを捉えた番組が放送されました。
命の大切さを考えさせられる良い内容でした。



10月9日のブログでも紹介しました


現在下記にて動画を見ることが出来ます。
見られなかった方は是非見て下さい。



大石成通 ブログ『セブンデイズ』
http://d.hatena.ne.jp/society89/をクリックすると、
動画で見ることが出来ます。



ニックネーム みわ at 12:22| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

10月10日

昨日から入院病院して、本日手術注射でした。

目の腫瘍の除去と歯の処置です。
入院直前のななちゃんです。
IMG_4405_1.JPG


先ほど、先生から電話を頂き、
手術は無事成功したそうです。
歯をたくさん抜いたので、
今日のご飯はミルクです。
明日病院へ迎えに行きます。

無事に終わって一安心です。
ななちゃん頑張ったね♪


犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 22:23| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

10月8日

ななちゃんのお散歩の様子と階段をのぼる姿を動画にしました。
IMG_4366_1.JPG














お散歩の後は、明日目の手術のために病院へ行くので、
シャンプーしました。
IMG_4387_2.JPG



犬(泣)犬(泣)犬(泣)
ニックネーム みわ at 23:18| Comment(14) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブンディズ〜動物管理センターでの7日間

いつも見ているブログ「くつろぎの中で」で10月4日『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 』 で放送された番組が紹介されてました。(リンクさせて下さい)
とみママさんのお家ではななちゃんと同じ繁殖所からレスキューされたシーズーのラムくん(現在はマルルくん)の一時預りをされていました。マルルくんは里親さんの元で幸せになってます。

是非見て下さい
冒頭にななちゃんに似たシーズちゃんが出てきますが、
今とみママさんが一時預りさてれいるシーズーのジンくんです。


大石成通 ブログ『セブンデイズ』 http://d.hatena.ne.jp/society89/をクリックすると、動画で見ることが出来ます。

ニックネーム みわ at 15:47| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

10月5日

KitiKitiのおやつが届きました。犬(笑)
ラッピングもかわいいハートたち(複数ハート)
IMG_4100_1.JPG


ふとっちょはりねずみのコーンミールブレッド
IMG_4101_2.JPG


えだまめ5クッキー&ビッツ
IMG_4102_3.JPG


クッキー&クッキー3種類
IMG_4103_4.JPG
ほうれん草&ヤギミルク
にんじん&ヤギミルク
かぼちゃ&黒ゴマ


商品には材料の詳細を明記したカードが
一緒に付いてきます。
IMG_4105_5.JPG


今注文すると、かわいい名入り巾着がもらえます。
IMG_4108_1.JPG


お菓子が入っていた箱に無理やりINするくるみちゃん
IMG_4115_1.JPG


ほうれん草&ヤギミルクのクッキーを食べました。
ななちゃん
IMG_4118_8.JPG


ウェンディ
IMG_4128_11.JPG


きなこ
IMG_4142_12.JPG


手に飛びついてきました。
IMG_4145_1.JPG



ニックネーム みわ at 23:51| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

10月4日

朝散歩犬(足)
IMG_4073_1.JPG


途中でおしっこ&フン
IMG_4076_2.JPG


いつも通りの散歩(笑)
IMG_4077_3.JPG


コインパーキングで休憩
IMG_4079_4.JPG


抱っこしてパチリカメラ
IMG_4079_4.JPG




犬(笑)犬(笑)犬(笑)


ニックネーム みわ at 21:46| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

10月2日

ななちゃんのご飯前はこんな感じです。

ご飯エサの時間ですか?
IMG_4045_1.JPG


今用意するから待っててね。
でもななちゃんは・・・・
待てないみたいで、いつもゲージ越しに見てます。
IMG_4046_2.JPG


こんな時はゲージから出してあげて、
ななちゃんと一緒にご飯作りです。
私の足元でおりこうさんに待ってます。
IMG_4048_3.JPG


今からご飯エサです。
『マテ』してね。
IMG_4048_3.JPG


犬(笑)犬(笑)犬(笑)



ニックネーム みわ at 22:57| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

10月1日

ななちゃんの一時預かりを始めて5ヶ月たちました。
預かり当時は春でした。
夏が過ぎて、もう秋ですね。


今日のななちゃんは『ニワトリのとさかホネを食べるななちゃんです。
IMG_4023_1.JPG


IMG_4025_2.JPG


犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 23:36| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

9月27日

カメラカメラ紛失中顔(泣)
昔のカメラカメラで撮ってます。


今日は私の最後の夏休み晴れ


今日はトリミングに行きました。
ウェンディ、きなこ、ななちゃんみんな一緒です。
2週間に1回は私がシャンプーしてますが、
1ヶ月から2ヶ月に1回はトリマーさんにお願いしてます。


いつもお願いしているのは、高円寺にある『ギャピー』さんです。


お願いして、トリミングの様子を撮影して頂きました。


シャンプー中のななちゃん
IMG_0208_1.JPG


今回は大幅なカットはなく、そろえる感じにして頂きました。
シーズーはカットでいろいろ雰囲気が変わるから楽しいですね。


IMG_0209_2.JPG


IMG_0211_3.JPG


今回もとってもかわいくして頂きました。
ありがとうございます。アリガト



ニックネーム みわ at 23:26| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

9月21日

ウェンきなが通うカーネ保育園でわんこ豆腐モニターを募集
していたので、応募しました。

昔ながらのリヤカー売りで有名な『築地野口屋』さんが
今度ペット用のお豆腐『おいしいワン』を作ったそうです。
商品の説明はこちら
IMG_3773_2.JPG

原料は国産のみ
豆腐、おから、野菜、鶏ささみで作ってます。
1個は51cal.
IMG_3772_1.JPG


保育園のお友達のとうふちゃんととろろくんが
先にお豆腐モニターにチャレンジ
こちらをご覧下さい。

普通のお豆腐と野口屋のおいしい豆腐の当てっこをやってます。
とうふちゃんが普通のお豆腐を先に食べたのは
内緒です。


なので我が家でも早速・・・
普通の豆腐と野口屋のおいしい豆腐『おいしいワン』
を用意しました。
同じ容器に入れて、
左側が普通の豆腐、右側がおいしい豆腐(下にブルーの蓋のあるほう)
IMG_3774_3.JPG

まずはウェンディ犬(笑)
左が普通のお豆腐
右がおいしいお豆腐(ブルーの蓋があるほう)
IMG_3780_4.JPG


どっちがおいしいお豆腐?
IMG_3781_5.JPG
先に野口屋のおいしいお豆腐食べてます。


食べ終わったら普通のお豆腐を
IMG_3789_6.JPG


どちらも空っぽに・・・
とっても美味しかったです。
IMG_3819_1.JPG


つぎはきなこ
左が普通のお豆腐
右がおいしいお豆腐(ブルーの蓋があるほう)
IMG_3799_7.JPG


白チームなのかとうふちゃんと同じ?
と思ったら、においを嗅ぎに・・・
クンクン
IMG_3800_8.JPG


すぐに隣のおいしいお豆腐に
IMG_3801_9.JPG


おいしいお豆腐の後、普通のお豆腐食べてます。
IMG_3808_10.JPG


こちらも空っぽです。
IMG_3816_11.JPG


最後はななちゃん
左が普通のお豆腐
右がおいしいお豆腐(ブルーの蓋があるほう)
IMG_3822_3.JPG


ななちゃんもおいしいお豆腐から
IMG_3826_4.JPG


そして普通のお豆腐へ
IMG_3839_5.JPG


どちらも空っぽ
IMG_3845_6.JPG


美味しかったです。
IMG_3870_7.JPG


そしてこの後、普通にいつもの食事をする3ワンでした。
食べすぎだわ〜



ニックネーム みわ at 23:46| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

9月19日

夜散歩犬(足)
ずいぶん涼しくなりました。
IMG_3750_1.JPG


途中で休憩を入れながら、
いつも20分くらい散歩します。
IMG_3759_3.JPG
(休憩ばかりしているのは内緒です。)


階段登って筋力トレーニングです。
IMG_3769_6.JPG


IMG_3768_5.JPG


IMG_3770_7.JPG


犬(笑)犬(笑)犬(笑)



ニックネーム みわ at 23:38| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

夏休み

夏休み取ってました〜。



ニックネーム みわ at 23:03| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

9月14日

最近ななちゃんがレスキューされた頃を忘れないように、
当時の記事を見てます。

レスキューの経過はペット里親会のブログで見れます。


レスキュー後の現場でのななちゃんです。
(ペット里親会のお写真をお借りしました。)
121212_1.jpg
まだ暗い顔してますね。
不安なのかなぁ?


ななちゃんも、
じゅんこさんの所で一時預かりしていたまるちゃん(里親決定)も
くりんさんの所で一時預かりしていたゴルゴくん(里親決定)も
わこさんが里親さんとなったリリイちゃん(旧ベリーちゃん里親決定)も
プチさんが一時預かりしているハッピーちゃん里親募集中)も

みんな毛呂山の現場からレスキューされました。
目を覆いたくなるような環境とわんこ達・・・・
糞尿まみれのゲージです。
(ペット里親会のお写真をお借りしてます。)
78815970-s.jpg


ななちゃんが9年間も汚く、狭いゲージの中で生活していたと
思うと涙が出てきます。



我が家に来て2日目
100_0011_1.JPG
まだ緊張してますね〜


でもすぐにこんなにかわいい笑顔を見せてくれました♪
コピー 〜 100_0019_1.JPG


犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 22:13| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

9月10日

夏休みで会社お休みです。
食パンを買いにパン屋に行ったら、
わんこパンが売ってました〜。
IMG_0145.JPG


ななちゃん〜パン食べますか?
IMG_0147_2.JPG


ウェンきなも食べますか?
IMG_0148_3_1.JPG



食べたいです。犬(笑)
IMG_0151_4.JPG


ウェンちゃんはまたクレートの中で・・・
IMG_0152_4.JPG



パン美味しかったです。犬(笑)
IMG_0155_7_1.JPG



そして、午後はシャンプーあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0158_8_1.JPG


シャンプーされちゃいました。犬(泣)
IMG_0160_9_1.JPG



シャンプーして疲れたのか、
へそ天で寝てました。
IMG_0166_10.JPG



犬(笑)犬(泣)犬(笑)


ニックネーム みわ at 23:05| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

9月9日-2

昼間はウェンディやきなことドックランへ行ったので、
夜はななちゃんと下井草のカフェこもれび

お店に中にはドックランもあり、
わんこメニューもあります。

ななちゃん
IMG_0121_1.JPG


ササミ&チーズを注文エサ
IMG_0125_2.JPG


『オスワリ』→『マテ』
IMG_0128_1.JPG


『ヨシ』
IMG_0129_2.JPG

あっという間に完食
IMG_0135_1_4.JPG

人間様はタコライス&アイスカフェラテ
IMG_0139_5.JPG

ここでカメラの電池が・・・・


1日に3軒もドックカフェに行ってしまった。ふらふら


ニックネーム みわ at 12:58| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

9月6日


昨日は台風が関東に上陸するとのことで、
会社は15時まででした。

代官山の客先にいたので、
代官山をウロウロ・・・

台風のせいか人もまばらです。
わんこグッツとわんこケーキのあるThree Dog Bakery

フラワーケーキホネを購入かわいい
IMG_3512_2.JPG


横から見るとこんな感じ
IMG_3511_1.JPG

1個200cal.です。
みんなで仲良く食べようね♪


ななちゃんケーキの前で
『オスワリ』→『マテ』です。
IMG_3521_4.JPG


『ヨシ』の合図で食べ始めます。
おいしいです。犬(笑)
IMG_3524_5.JPG


ウェンディときなこも食べます。
IMG_3517_3.JPG


ウェンディは取られまいとクレートの中へ
IMG_3527_7.JPG

とってもおいしかったです。犬(笑)
IMG_3535_8.JPG


犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 23:54| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ベリーちゃん&アイスちゃん

ななちゃんと同じ毛呂山の現場からレスキューされた
チワワのベリーちゃん
とマルチーズのアイスちゃん
里親さん決定です


ベリーちゃん(リリイちゃんに改名)の里親さんでの様子は
こちら
です。



アイスちゃんの里親さんでの様子は
こちら



みんな幸せになってね♪







ニックネーム みわ at 19:39| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

9月4日

今日は会社をお休みして、
ななちゃんの血液検査に行ってきました。

筋肉注射注射の後、1時間後に採血するので、
その間病院の周りを散歩しました。


こんな感じの緑道があります。
IMG_3480_1.JPG


ななちゃん緑道を歩き始めて早速フンです。
IMG_3481_2.JPG


ななちゃんは歩きながらフンしちゃうので、
注意してないと「落し物」をしちゃいます。


このところ涼しかったのに、今日は暑い〜晴れ
1時間も散歩したので、ゼーゼーハーハーです。
IMG_3487_3.JPG


椅子の下が陰になっていて、
冷たくて気持ち良いです。
IMG_3502_1.JPG


たくさん歩いて疲れちゃいました。
IMG_3498_2.JPG



散歩の後は、病院へ戻って採血です。
ななちゃんじっとしておりこうさんでした。
フィラリアの薬くすりとフロントラインを頂きました。
血液検査の結果は2〜3日かかります。
体重は5.2kgグッド(上向き矢印)



病院の後は駒沢公園に行きました。
Dog Shelter
Dog Shelterは保健所に収容され、
殺処分の期限となった犬を引き取り里親さんを募集してます。
IMG_3505_4.JPG


IMG_3506_5.JPG
里親さんを待っているわんこがたくさんいます。


Dog Shlterの前で写真を撮っていたら、
カーネ保育園のゆか先生とスタッフ犬のアニーに会いました。
IMG_3508_6.JPG




今日は病院へ行ったり、カフェに行ったり、
いろんなわんこに会って楽しかったね♪
IMG_3501_1.JPG


犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 22:33| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

9月2日

今日はウェンディのしつけ教室の日です。

倶楽部@びびりん
主宰の葵さんちの御曹司てつくんと一緒に参加!


フラフープの中でフセ中のてつくん
おりこうさんです。
IMG_3447_1.JPG


オスワリ中のウェンディ
IMG_3441_2.JPG



ニックネーム みわ at 22:59| Comment(5) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

9月1日

今日はスーパードックカーニバルに行って来ました。
グットウィルドーム(旧西武球場)で開催されました。
知らない間に名前が変わってました。顔(汗)
IMG_3429_18.JPG

行ってきたよ〜犬(笑)
IMG_3400_9.JPG


現地でお友達に会いました。
ポッケくんとジップくん
IMG_3369_2.JPG

ポッケくんは楽天トラベルのペット報道員第一期生です。


カーネ保育園のお友達のラッキーくんとクリタンちゃんにも会いました。
ラッキーくん
IMG_3383_7.JPG


クリタンちゃん
IMG_3404 121212_1.jpg


出展ブースではサンプルフードもらったり、
サンクロレラのブースでは缶バッチを作ってもらいました。
IMG_3468_1.JPG

フロントラインのブースでは
ダニくんがフロントラインを持って宣伝中
IMG_3380_5.JPG


きなちゃんは他のわんちゃんともご挨拶出来ました。
IMG_3374_4.JPG


おやつが売ってるブースではこんなもの発見!
IMG_3374_4.JPG


洋服も1枚800円です。
ななちゃん用
くるみちゃんをバックに撮影です。
IMG_3475_7.JPG

IMG_3476_8.JPG


家に帰って撮影してら、くるみちゃんがまたまた
こんな格好で寝てました。
IMG_3473_5.JPG
女の子なのに・・・・


よだれが・・・
IMG_3474_6.JPG


アメブロブースのチラシはチワトラの正宗くん&凛ちゃんです。
IMG_3471_3.JPG
かわいい〜♪


今日一緒に行ってくれた旭山動物園のゴリラの稲ピーと一緒に記念撮影カメラ
IMG_3425_15.JPG

IMG_3427_16.JPG


IMG_3428_17.JPG

開園の9時から17時過ぎまで遊びました。
疲れたけど楽しかったです。
IMG_3408_12.JPG




犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 22:54| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

8月31日

明日はカーニバルに参加します!イベント







犬(笑)犬(笑)犬(笑)


ニックネーム みわ at 22:46| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

8月30日

着払いでおやつが届いた〜。
空き箱はいつもくるみちゃんが使用します。


今日も入りました!
IMG_3348_1.JPG


くるみちゃんはおうちではいつも寝てばかりいます。
IMG_3363_1.JPG
無防備でかわいいなぁ〜


ななちゃんは夜散歩犬(足)
IMG_3360_3.JPG

最近ますますかわいっくなってきました。


ニックネーム みわ at 22:49| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

8月29日

やっと涼しくなりましたね。

今日も夜散歩犬(足)
久しぶりの3頭散歩犬(笑)犬(笑)犬(笑)
IMG_3338_2.JPG


ななちゃんやっぱり途中で減速です。
疲れたです。休憩しましょう。犬(笑)
IMG_3324_1.JPG


散歩の途中にシーズーの専門店『ベルフレンド
IMG_3337_5.JPG

このお店にはレアなシーズーグッツがいっぱい
店長はシーズー大好きハートたち(複数ハート)
ななちゃんの事も心配してくれます。



今日はここで休憩ですか?
IMG_3333_3.JPG


夜でお店は閉まっているので、
もう少し頑張って下さい。
IMG_3335_1.JPG





ニックネーム みわ at 23:19| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

8月26日

ななちゃん手術後、初トリミングに行きました。
今まで私がチョキチョキはさみしてたので、
かなり不揃いです。
いつもウェンディときなこがお世話になってる
高円寺のギャビーさんでシャンプー&カットして頂きました。

お願いしてトリミング中のななちゃんを撮影して頂きました。
IMG_3289_1.JPG


リボン付けてもらったよ犬(笑)
IMG_3291_2.JPG


おとなしく良い子のななちゃん。
IMG_3292_3.JPG


今日は一時預かりを通して知り合ったブログ仲間のじゅんこさん、
こまつくん、BaniBaniさんと千歳烏山のmarruで会いました。
お店の外観はこんな感じです。店内わんこOKです。
IMG_3304_12.JPG


IMG_3305_11.JPG


ランチを食べたのですが・・・
おなかが空いていて写真取り忘れました。


大きなわんこも店内OKです。
35キロのブルドック?
暑いのか床にぺとっーーーーとなってました。
IMG_3305_11.JPG



ななちゃんはみんなにかわいいと言ってもらい
抱っこしてもらいました。
IMG_3297_4.JPG


ついでにきなちゃんも
IMG_3296_5.JPG



こまつくんの見送りのためななちゃんと一緒に駅まで
IMG_3300_7.JPG


IMG_3301_8.JPG


IMG_3302_9.JPG


IMG_3303_10.JPG


こまつくんやじゅんこさんにおみやげ頂きました。


きびだんご
IMG_3303_10.JPG


じゅんこさん手作りバナナケーキ
IMG_3313_15.JPG


バームクーヘン
IMG_3313_15.JPG


とっても楽しい時間でした。
ありがとございました。



おまけ☆彡

ななちゃんのトイレ紹介です。

カラフルな仕切りで周り囲ってトイレをわかり易くしてあります。
仕切りは100円ショップで購入
IMG_3318_17.JPG


なちゅまるさんがぷっぺちゃんのおしっこ修行で成功した、
赤いペットボトルも!
でもななちゃんは目があまり見えてないので、
ボトルを見てるかは不明です。
IMG_3319_19.JPG


ななちゃんのトイレ成功率は80%!
うんちフン100%トイレの中でします。





ニックネーム みわ at 22:18| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月25日

昨日の予告通り倶楽部@びびりん のオフ会で
長者屋敷キャンプ場に行ってきました。イベント


5時に起きて、ご飯食べて6時30分に出発しました。車(セダン)
(←いつも通りやる気満々です!)

道すいてました〜渋滞なし!
IMG_3032_1.JPG


車(セダン)の中ではこんな感じ・・・寝てる
IMG_3036_3.JPG


9時に長者屋敷キャンプに到着。
IMG_3033_2.JPG


待ち合わせは11時なのに・・・
予想に反して渋滞してなかったので早く着きすぎました。


駐車場は日が当たって暑い晴れのですが、
川まで下るととっても涼しいです。
IMG_3071_11.JPG


本日一緒に行ったのは、
しんちゃん(ヨーキー♂)
IMG_3037_4.JPG


てつくん(Mダックス♂)
IMG_3060_7.JPG


ウェンディ(チワワ♀)
IMG_3061_8.JPG


ななちゃん(シーズ♀)
IMG_3070_10.JPG


とろろくん(Mダックス♂)
もう一つのブログはこちら
岩場でくつろいで余裕です。
IMG_3106_16.JPG


きなこ(チワワ♀)
IMG_3046_5.JPG
↓↓
泳ぎ疲れて岩で休憩するきなこ
IMG_3048_6.JPG


かわいいライフジャケットを
買ったばかりのコロンちゃん(パピヨン♂)
IMG_3140_19.JPG


ななちゃん泳ぎますか?
いえ・・・遠慮しておきます。犬(怒)
IMG_3104_15.JPG


ライフジャケットなしでチャレンジ
IMG_3117_17.JPG

IMG_3119_18.JPG
動画は下の『ななちゃん泳ぐ』にアップしてます。

川原でもガウるウェンディ
私に怒られてカバン犬に変身
IMG_3152_20.JPG

泳ぎ疲れて後は葵さんかおやつの差し入れアリガト
人間様にアイスを!
わんこ様にはお肉が巻いてあるガムホネを!

ななちゃんおいしいね♪
IMG_3186_24.JPG

上手に食べるウェンディ
IMG_3198_21.JPG


泳ぎ疲れてリラックスしてるとろろくん
IMG_3208_22.JPG


最後に疲れて寝てしまったウェンディ
IMG_3250_27.JPG


サマーベットでくつろぐしんちゃんとてつくんと後ろはてつパパ
IMG_3222_25.JPG

もう泳がなくて大丈夫と油断して、
また泳がされてしまったコロンちゃん(想定外・・・)
IMG_3250_27.JPG


ななちゃん楽しかったね♪
IMG_3246_26.JPG


川遊びの後は宮が瀬にあるカフェ『オレンイツリー』ヘ
IMG_3262_30.JPG


ログハウスの店構え
IMG_3261_29.JPG

テラス席(店内もわんこOKです)でお茶しました。
IMG_3263_31.JPG


てつくんとチョコレートパフェ
チョコだから食べちゃだめだよ〜
IMG_3267_33.JPG


コロンちゃんとケーキセット
IMG_3268_34.JPG


帰りの車の中は予想通り・・・ぐっすりです。
IMG_3279_35.JPG


とっても楽しい一日でした♪
一緒に行ってくれて皆様ありがとうございました。


ニックネーム みわ at 13:07| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

8月24日-2

昨日ななちゃんの寝てる姿を撮りました。カメラ
きゃぁ〜女の子なのに・・・
IMG_3007_1.JPG


そしてその横にはこの方も・・・
くるみちゃんです。
IMG_3017_2.JPG


写真撮ったらみんな起きてきちゃいました。
ごめんね〜


今日から食事にHilotn Herbsの「ピュリファイ」をトッピングしてます。
IMG_3028_3.JPG

通常のドライフード+手作りフードの上にトッピングするだけ!
トッピングしたからと言ってカローリーを気にしなくていいそうです。

「ピュリファイ」は肝臓や腎臓の浄化と
消化器系やリンパ系をサポートしてくれます。

どんなハーブは入っているかと言うと、
ミルクシスル(マリアアザミ)
クリバーズ
ゴールデンロッド
リコリス(カンゾウ)
ダンデライオンルーツ(たんぽぽ根)
ネトル
バードック(こぼう)


ミルクシスル(あおあざみ→古くから肝臓の薬とされてます。)や
バードック(ごぼう)のデトックス(解毒)効果が期待出来ます。
肝臓機能が向上します。
リコリス(漢方薬ではカンゾウ、森の香りがするハーブ)
が甘みを出してくれます。


効果がでるまで3から4週間かかるようです。
カーネ保育園の先生にいろいろ教えてもらいました。


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/





明日、川遊びに行ってきます。イベント
場所は長者屋敷キャンプ場です。


犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 22:59| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月24日

昨日動物病院で高校生の女の子がボランティアで
保護犬の散歩をしてました。


私の高校生時代(←相当昔の話です!)はボランティア
なんて考えた事全くなかったです。
遊んでばかりいました。

感動しちゃいました。
これこそ美しい国・・・日本だわ



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/





犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 15:56| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

8月23日

ななちゃん本日残りの抜糸をしに病院へ行きました。

行く前に尿検査用のおしっこを・・・・
ななちゃん予定通りの場所でしてくれたので、
みごとにキャッチしました。手(チョキ)


体重は5.05s
尿検査の結果は比重が軽いとの結果が出ました。


抜糸も無事完了して、ななちゃんと
下井草の「カフェこもれび」に行きました。
IMG_3005_13.JPG

IMG_3006_14.JPG


私はガーリックライスとアイスコーヒーを注文
IMG_2987_7.JPG


ななちゃんはササミ&チーズエサ
IMG_2961_2.JPG




ななちゃん「オスワリ」して、
「ヨシ」の合図まで「マテ」です。
IMG_2962_1.JPG

「ヨシ」
IMG_2964_3.JPG


IMG_2970_4.JPG


おしかったです。犬(笑)
IMG_2978_5.JPG


食後の後は室内のフリースペースで遊びました。
IMG_2982_6.JPG


フリースペースはこんな感じです。
IMG_2990_8.JPG



私が食事中はななちゃん「フセ」して待っててくれます。
IMG_3003_12.JPG


昔の雑誌が置いてあり、パラッとめくると
チャイニーズクレステッドドック(チャイクレ)の特集記事が・・・
くりんさん家のれおんちゃんがチャイクレですね。
IMG_2992_9.JPG

チャイクレは性質の違う二種類いるそうです。
へアレス(無毛タイプ)→れーちゃんはこちらのタイプ
IMG_2992_9.JPG

パウダーパフタイプ
IMG_2996_10.JPG

中南米ではチワワの祖先犬としての考えられているらしい・・・



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ




http://www.dogs-rescue.net/






犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 23:59| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

8月21日

今日も暑い〜晴れ


ウェンディのしつけ強化月間なので、
ウェンディは一人で散歩犬(足)


ななちゃんときなこは一緒に散歩犬(足)
IMG_2920_1.JPG


ななちゃん行くよ犬(笑)
IMG_2924_3.JPG



待って〜犬(笑)
IMG_2924_3.JPG



きなちゃんはいつも早いです。
IMG_2925_4.JPG



食事前に軽く散歩しました。
IMG_2934_5.JPG


ふたりは結構仲良く散歩してます。
IMG_2938_2.JPG


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/




ニックネーム みわ at 22:14| Comment(5) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月20日

今日も暑い〜晴れ
夏休みが終わって電車も混んでました。


ななちゃんは夜散歩犬(足)
夜でも暑いです。

早速おしっこしてました。
なんと1回のお散歩で3回も!
マーキングではないです。
我慢してるかなぁ?
IMG_2896_1.JPG


新しい休憩所が出来ました。
新しいコインPがオープンしてました。
IMG_2902_2.JPG


まだ知られてないのか1台もとまってません。
IMG_2908_3.JPG


お散歩中、休憩場所が増えました。犬(笑)
IMG_2917_4.JPG




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net





犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 00:10| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

8月19日

暑い〜晴れ

涼しいのは土曜日だけでしたね。
油断していた私は日中帽子も被らず外出してました。


今日はウェンディとしつけ教室へ
その帰り道葵さんのお家でランチを頂きました。

手作りのパンと目玉焼きとカリカリベーコンレストラン
とってもおいしかったです。
ご馳走様でした。

しつけ教室が終了したのが12時で、それからお家にお邪魔して、
葵さんの家を出たのが、なんと!19時30分過ぎてました。
わんこ談議は尽きないですね。


ウェンちゃんはいろんなグッツを借りて写真撮影カメラ
クリスマス用のサンタマフラー
IMG_2857_1.JPG


カウボーイ風帽子
IMG_2866_2.JPG


ハワイ風リース
IMG_2875_3.JPG


かわいいですよ♪
葵さん&てつパパさんながながとご迷惑をおかけしました。
とっても楽しかったです。


お家に帰ってから、お留守番のきなことななちゃんの散歩へ犬(足)
IMG_2895_5.JPG

雨が降ってきました。
道路がぬれてるのわかりますか?


せっかく散歩に出たのに、超ショートコースでユータンしてきました。
IMG_2893_4.JPG


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net




晴れ晴れ晴れ雨






ニックネーム みわ at 23:52| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

8月18日

今日の東京は涼しかった〜
24時間フル活動のエアコンを久しぶりに切りました。


ななちゃんは本日きなこと一緒に夜散歩犬(足)
IMG_2731_1.JPG


ななちゃんスタスタ走ってます。
IMG_2743_4.JPG


休憩も忘れずに!
IMG_2742_3.JPG


やっと涼しくなりました。
でもまだ油断大敵!
IMG_2735_2.JPG


階段も登れるよ犬(笑)
IMG_2744_5.JPG


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net


犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ニックネーム みわ at 23:57| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

8月16日

ななちゃん本日病院へ行ってきました。

あごは4針すべて抜糸済み。
おなかは30針のうち少し残してます。
残りは来週抜糸予定です。

近頃のななちゃんお水をたくさん飲みます。
病院の先生に相談したら、体重1kgで70mlだそうで
ななちゃんだと5kg計算で350mlです。
ちょうと飲料水の缶の量が一日の水分の量です。
そう思うと、たくさん飲んでも大丈夫なような?

ウェンディときなこはあまり水分を取らないので、
ななちゃんがたくさんとってるように思えてしまいます。
一応心配なので、採尿して簡単な検査する事にしました。

採尿するの難しい・・・トレーにおしっこを一度採るみたいですが、
ななちゃんおしっこサインがないので・・・出来るかなぁ?

来週の抜糸の時に検査してもらう予定です。

まだ抜糸が残ってますが、シャンプーとお散歩はOKです。

家に帰って早速シャンプーしました。
IMG_2681111111_1.jpg

軽めにシャンプーしました。
IMG_2682_2.JPG

IMG_2685_3.JPG

目ヤニがいっぱいです。
取るのが大変です。


久しぶりのシャンプーでした。犬(泣)
IMG_2687_5.JPG


来週また残りを抜糸します。
あと尿検査します。
IMG_2688_4.JPG


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ




http://www.dogs-rescue.net/







犬(泣)犬(泣)犬(泣)

ニックネーム みわ at 23:46| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

8月12日

今日はきなこと梅ヶ丘にある『 Tier Heim(ティアハイム)』に行って来ました。
IMG_2595_3.JPG


人間のメニューよりわんこメニューが豊富でしたよ。
お店の中に小さいドックランがあります。
IMG_2591_1.JPG


IMG_2594_2.JPG


お店の中で写真撮り忘れました・・・
素敵なドックランがあるんだけどなぁ〜


今日の夕飯にわんこメニューの中からリゾットを買いました。
馬肉・トマト・玄米・カッテージチーズ・ブロッコリー
100cで63iです。(100cは体重2`の1食分です。)
IMG_2596_4.JPG



お家に帰って早速夕飯です。
ななちゃんお行儀良く「マテ」できます。
「ヨシ」の合図で食べ始めます。
IMG_2605_1.JPG


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ




http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 00:05| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

写真

コロンちゃんのお家から山中湖の写真カメラをたくさん頂きました。
その中で紹介したいた写真がこちら

PICT0888_1.jpg

あぐらをかいて座っているのが私・・・
その後ろにいるのがななちゃん

どんなに広い室内ドックランでも
私の事を探して、後ろからとことこついて来ます。

前から見るとこんな感じ・・・
PICT0888_1.jpg
かわいいでしょう♪


こちらがきなこの写真カメラ
一眼レフはやっぱり違うなぁ〜
PICT1341_3.jpg
おやつちょうだいの顔です。



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/






犬(笑)
ニックネーム みわ at 11:07| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

8月11日

暑い〜晴れ









里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/




犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)











ニックネーム みわ at 15:45| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

8月9日

今日は病院へ行って来ました。
傷口の状態は良好との事。
良かったです。
一週間後に抜糸予定です。
IMG_2584_1.JPG


お散歩もあと少しの辛抱です。犬(笑)
IMG_2590_2.JPG






里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/







ニックネーム みわ at 23:09| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ハッピーちゃん情報

ななちゃんと同じ繁殖所からレスキューされた
ヨーキーのハッピーちゃんが一時預かりしているプチさんのお家から、後輩のお家に二泊三日のお泊まり保育したみたい。
詳細はこちら


ヨーキーのハッピーちゃん
happy.thumbnail

マルチーズのアイスちゃん
ice.thumbnail

チワワのベリーちゃん
beri.thumbnail

シーズーのななちゃん
IMG_1467_5.JPG


里親募集中


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/







ニックネーム みわ at 20:44| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

倶楽部@びびりん

いつもお世話になっている倶楽部@びびりんの主宰の葵さんから
ポイントプレゼントプレゼントとしておやつコンテナを頂きました。アリガト
IMG_2581_1.JPG


肉球とClub@Bibilyn(倶楽部@びびりん)のロゴ入りの
おやつコンテナ!欲しかったので嬉しいです。わーい(嬉しい顔)

何を入れようかなぁ?

きなちゃん何がいい?

おやつホネを入れて下さい犬(笑)
IMG_2561_1.JPG


ニックネーム みわ at 22:47| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月7日

今日のななちゃんです。
ご飯エサ食べてます。
IMG_2543_5.JPG
残さず食べました。


昨日まではこんな感じでクレートの中ばかり
IMG_2547_1.JPG

IMG_2554_2.JPG


今日は昨日より元気になってます。
IMG_2562_3.JPG


IMG_2571_4.JPG





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 22:17| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

8月5日

くるみちゃんです。
暑くてぐだっとしてます。
IMG_2523_3.JPG


今日はななちゃんの退院の日。
病院のゲージの中でもおとなしいななちゃん


お家に帰ってきてすぐにうんPフンと大量のおしっこ顔(え〜ん)
相当我慢していたみたい。


傷口がいたいらしく、
おとなしいななちゃんです。
IMG_2529_1.JPG


傷口を触らないようにエプロン風で背中でとめるタイプの洋服?を着てます。
まだ痛いです。犬(泣)
IMG_2534_2.JPG


ご飯は通常通りの量を食べたので一安心です。
ななちゃん頑張ったね♪




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/







ニックネーム みわ at 23:17| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手術

今回の手術は下記の通りです。

1.乳腺腫瘍の除去  2箇所
 右第3乳腺
 左第4〜第5の間
2.避妊手術
3.へそヘルニア
4.顎下のオデキの切除
5.マイクロチップの装着


本当は歯の処理をする予定でしたが、乳腺腫瘍の除去に
時間がかかってしまい、次回へ見送りになりました。


次回の手術の予定下記通りです。
これが終了すれば一通りの医療措置は終了です。

1.歯の処置
2.目腫瘍の除去(右目)










ニックネーム みわ at 22:50| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月4日

今日はななちゃんの手術の日。

朝散歩犬(足)
今日は朝ご飯なし
お水もなし

歩き出しですぐにおしっこ
IMG_2454_1.JPG


休憩中もこんなにリラックス
IMG_2461_2.JPG

IMG_2465_3.JPG


そして、家はマンションなので階段があります。
今までは私が抱っこして上がってました。
今日は階段へチャレンジ!
ななちゃん階段のぼってきました。手(チョキ)
IMG_2473_4.JPG


IMG_2474_5.JPG


IMG_2475_6.JPG

IMG_2476_7.JPG


IMG_2477_8.JPG


IMG_2481_9.JPG
3階まであがってきちゃいました。


今日は病院まで電車で行きました。
初電車です。
キャリーの中でもおりこうさんです。
IMG_2483_1.JPG

手術直前のななちゃん
頑張るんだよ
IMG_2488_2.JPG


なな頑張ります。犬(笑)
IMG_2489_3.JPG


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/








ニックネーム みわ at 22:41| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーバー障害

昨日からアセラでサーバー障害が起きてます。

すでにアップした山中湖-11(山中湖で遊ぶ)は消えてしまうし・・・
自宅のPCだと更新も出来ません。


やっぱり消えてました。
復活不可能だそうです。
もう一度アップしました。


家に帰って復旧したら更新したいと思います。


ななちゃんは昨日退院してきました。
手術のあとに触らないようにカーゼーで
出来た仮の洋服(?)を着てます。
エプロンみたいな感じで背中で紐を結んでます。

食欲は旺盛ですが、痛いのかずっと寝てます。

季節的に化膿すると大変な事になるので、
クーラーをめったに入れない我が家のクーラーが
稼働中です。




ニックネーム みわ at 12:43| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

山中湖-12

スワン私は気持ちが悪くなってしまいました。
横波を受けるとゆれます。
気持ちが悪いよ〜


湖畔のPICAの中のP's cafe(ハンモックカフェ)でお茶しました。
IMG_2417_16.JPG


お庭にあるハンモックカフェはわんこOK
P's cafeはわんこNG

IMG_2430_23.JPG


しんちゃんとてつくんはアイスクリームもらってました。
IMG_2417_16.JPG

IMG_2416_15.JPG


わんこのためにおやつを頂きました。
おから砂肝
IMG_2423_20.JPG



みんな良かったね。
ありがとう。
IMG_2425_21.JPG


ここでカメラの電源が・・・最近のカメラは
電源消費が激しいです。


この後、山中湖解散でお家へ車(セダン)
帰りの車の中で三頭は爆眠です。
自宅には21時頃到着。
途中ものすごい雨雨が降り、
疲れてたけど、楽しい旅行でした。


一緒に参加した皆さん、
ありがとうございました。




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/







ニックネーム みわ at 00:13| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖-11

ランチの後は山中湖へ

湖を嫌がるウェンディ&きなこ&なな
IMG_2343_2.JPG


でもななちゃんは湖の水際を歩けました。
IMG_2352_5.JPG


てつくんは嫌がりながらも湖へ
IMG_2355_7.JPG


IMG_2347_3.JPG


水もしたたる良い男(わんこ)に・・・
IMG_2371_9.JPG


とうふちゃんは強制的に湖へ
IMG_2350_4.JPG


逃げ腰しなとうふちゃん
IMG_2359_6.JPG




そのあとはみんなでスワンに乗りました。
IMG_2398_13.JPG


スワンの中でのウェンディ
IMG_2387_10.JPG


スワンの中でのきなこ
IMG_2389_11.JPG


ななちゃんは落ち着いてます。
IMG_2396_12.JPG



30分乗りましたが、結構疲れました。
ウェイクボードの波が・・・
小さいスワンに押し寄せてきます。




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/








ニックネーム みわ at 00:00| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

手術

本日、ななんちゃん避妊手術、乳腺腫瘍の除去、歯の処置など
を行う予定です。

前日21時以降は食事禁止
当日8時以降はお水禁止

しばらくシャンプー出来ないので、
今日シャンプーしました。

ななちゃん手術頑張ってね。


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/









ニックネーム みわ at 00:44| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖-10

十分過ぎるほど堪能したわんわん倶楽部

リーズナブルでとっても楽しめました。

プールで遊んで、室内ドックランで遊んでいるうちに
お昼を過ぎてしまいおなかがペコペコです。



山中湖のZAZAにランチをしに行きました。
IMG_2335_11.JPG


ちょうそ雨が上がってテラス席で食事です。
IMG_2269_3.JPG


昨日に引き続いてまたもやPIZZA
IMG_2252_1.JPG


パスタも美味しそうでした。
IMG_2256_2.JPG


食事中わんこ達は遊び疲れか
良い子で待てました。


ななちゃん
IMG_2268_9.JPG


コロンちゃん
IMG_2272_4.JPG


とうふちゃん
IMG_2280_12.JPG


キャリーにINしてるしんちゃん
IMG_2283_5.JPG


看板犬にう〜う〜言ってるウェンディ
IMG_2296_6.JPG


甘えん坊のてつくん。(←おすまし顔です。)
IMG_2316_7.JPG


おもしろい顔も得意です。
IMG_2333_10.JPG


きなちゃん
IMG_2320_8.JPG



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/






ニックネーム みわ at 00:23| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

山中湖-9

天気予報通り雨雨が降りました。
わんわん倶楽部は室内ドックランもあります。

プールの後は室内ドックランへ


ウェンディ
IMG_2078_1.JPG


お鼻がチャームポイントのてつくん
IMG_2082_2.JPG


てつくんはハードル飛べます!
IMG_2095_3.JPG


しんちゃんも走ります。
IMG_2099_4.JPG


きなこは怖くて動けません。
IMG_2106_5.JPG


身軽なコロンちゃん
IMG_2119_6.JPG



ボール遊びも大好き
IMG_2140_7.JPG


ななちゃん
IMG_2198_8.JPG


休憩中のとうふちゃん
IMG_2235_9.JPG


アジリティしたり、ボールで遊んだり、
室内でも十分遊べます。


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/







ニックネーム みわ at 23:54| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする