一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年08月02日

山中湖-8

ななちゃんプールあせあせ(飛び散る汗)で泳ぎました。
IMG_2041_5.JPG


IMG_2043_.JPG


IMG_2044_7.JPG


IMG_2047_8.JPG



IMG_2048_9.JPG



なな泳げました。犬(笑)
IMG_2059_10.JPG


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ




http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 22:44| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖-8

今日もプールあせあせ(飛び散る汗)

ななちゃんライフジャケットの試着
IMG_2026_1.JPG


とうふちゃんも早くも準備!
IMG_2028_2.JPG


ウェンディときなこは
私たち今日は関係ないです。
泳ぎません!
IMG_2033_3.JPG

てつくんは隣のお部屋でお着替え中
IMG_2036 111_1.jpg



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://wanko-blog.a-thera.jp/








ニックネーム みわ at 22:38| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖-7

夜中もみんな良い子でぐっすりでした。

ななちゃんはうんPフンしてないので、
朝散歩犬(足)
広いドックラン
IMG_2002_1.JPG


みなさんおはようございます。
IMG_2003_2.JPG



途中に噴水があったりして、
IMG_2006_3.JPG


スタスタ歩いたりして、
IMG_2008_4.JPG



大きいわんことすれ違ったりして、
IMG_2010_5.JPG


最後にうんPフンでました。
IMG_2013_6.JPG


お部屋に戻って、とうふちゃんとパチリカチンコ

IMG_2019_8.JPG



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 22:31| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

山中湖-6

初日の締めくくりはやっぱりドックラン犬(足)
ライトひらめきがつきます。
IMG_1960_1.JPG


ななちゃん走ります犬(足)
IMG_1961_2.JPG


ウェンディ&きなこ
IMG_1965_3.JPG


てつくん
IMG_1969_5.JPG


しんちゃん&ウェンディ
IMG_1971_4.JPG


コロンちゃん
IMG_1979_6.JPG


みんな1日ご苦労様でした。
明日もまた遊ぼうね♪





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/







ニックネーム みわ at 22:59| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖-5

まだ初日です。

プール→ドックランのあとは楽しい夕飯です。

夕飯は石焼ピザが美味しいブーズカフェ(BoozCafe)
IMG_1932_1.JPG


IMG_1933_2.JPG

みんなおりこうさんでした。
IMG_1936_3.JPG

IMG_1937_4.JPG

IMG_1938_5.JPG

IMG_1942_6.JPG

IMG_1944_8.JPG

IMG_1954_1.JPG

ウェンディはキャリーバックの中!



食事がなかなか出てこなくて、顔(泣)
みんな「マテ」状態でした。

ピザ美味しかったです。
IMG_1945_9.JPG


IMG_1946_10.JPG

食べなかったけど、ショーケースの中のケーキも美味しそうでした。


初日の夜はまだまだ・・・・続きます!


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ






http://www.dogs-rescue.net/










ニックネーム みわ at 22:49| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖-4

プールの後は、芝生のドックランへ


Mダックスのてつくん(♂)
IMG_1869_12.JPG


ヨーキーのしんちゃん(♂)
IMG_1858_11.JPG



ボール遊びが大好きなパピヨンのコロンちゃん(♂)
IMG_1878_13.JPG


芝犬のとうふちゃん(♀)
IMG_1802_2.JPG


とうふちゃんはいつもおもしろい写真が満載です。
IMG_1854_9.JPG


きなちゃんが大胆にもとうふちゃんの匂いを・・・
IMG_1853_8.JPG


チワワのウェンディ(♀)
IMG_1816_1.JPG


チワワのきなこ(♀)
IMG_1817_1.JPG

プールは休憩中だったシーズーななちゃん(♀)の登場
IMG_1897_14.JPG



広い芝生のドックランをたくさん走りました。



そしてたくさん遊んだ後は、
ななちゃん上をみあげてますが・・・
IMG_1834_3.JPG


みんなで「おやつ大会」ホネです。
ななちゃんももっと前に出ないともらえないよ。
IMG_1836_5.JPG



後ろにいるななちゃんに葵さんが気付いてくれて、
ななちゃんおやつをゲットホネ
IMG_1837_4.JPG


ななちゃんは徐々にみんなの仲間入り。
前に出てますね。
IMG_1840_6.JPG


おやつホネおいしかったです。犬(笑)
IMG_1855_1.JPG





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ







http://www.dogs-rescue.net/







ニックネーム みわ at 22:34| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お願い

あいママさんに教えてもらいました。



DogShelterさんのTOPページのお知らせにある
新潟県中部沖地震のペット救済の署名を送りました。



用紙はネットからダウンロードするか、FAXや郵送もしてくれます。

署名した用紙の提出は郵送のみです。
(FAXや署名の原本でないものは不可)
「ナチュラルドッグスタイル事務局」宛に、必ず郵送で・・・

宜しくお願いします。










↓↓↓

容量を200MBにすると広告が入ります。
嫌な広告もあるので・・・困ってしまう。


「かわいい仔犬がこのお値段・・・」
の広告は最悪です。
削除願いを出しましたが、出来ないとの事でした。
ペットのブログを売りにしているのに残念で仕方ないです。


ニックネーム みわ at 12:22| Comment(3) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

山中湖-3

早速プールで泳ぐことにしました。
ウェンディもきなこも泳ぐのは初めてなので
ライフジャケットを購入。

でも大きすぎました・・・顔(泣)
ななちゃんでもSサイズ。


きなこ
必死です。 
IMG_1735_2.JPG


ウェンディ
割と上手に泳げました。
IMG_1745_5.JPG

IMG_1751_6.JPG


コロンちゃんもチャレンジ!
IMG_1744_4.JPG



てつくんとしんちゃんは泳ぎが得意です。
ただ今休憩中。
IMG_1766_8.JPG


てつくんはスイスイ泳ぎます。
IMG_1773_9.JPG


今日の主役はとうふちゃんです。
お水大嫌いのとうふちゃんもチャレンジです。
動画で見たい方はこちら
IMG_1732_1.JPG


最後はこんな顔に・・・
IMG_1740_3.JPG

とうふちゃんもライフジェケットなしでチャレンジ!
鬼の特訓で泳げるようになりました。
とうふちゃん頑張ってね。


ななちゃんは様子見です。



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ





http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 12:54| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

山中湖-2

一緒に旅行に行ったのは

Mダックスのてつくん(♂)
IMG_1869_5.JPG


ヨーキーのしんちゃん(♂)
IMG_1858_4.JPG


パピヨンのコロンちゃん(♂)
IMG_1878_6.JPG

同室だった芝犬のとうふちゃん(♀)とチワワのきなこ(♀)
IMG_1719_1.JPG
とうふちゃんはお部屋の中でなぜライフジャケットを・・・
続きはまた明日


チキンバーをとうふちゃんのママからもらったチワワのウェンディ(♀)
ただ今格闘中
IMG_1715_2.JPG


そしてシーズーのななちゃん(♀)
IMG_1721_3.JPG


てつくん、しんちゃんのママ→葵さん
てつくん、しんちゃんのパパ→てつパパ


コロンちゃんのママ→クリームさん
コロンちゃんのパパ→コロンパパ

とうふちゃんのママ→えりまきさん

とうちゃちゃんのパパのはらまきさんはとろろくんとお留守番。
えりまきさんはブログを3つ更新中。こちらこちらこちら

そして、ウェンディときなこのママ、ななちゃんの仮ママ→みわ

人間様6名、お犬様7頭での一泊となりました。


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/









ニックネーム みわ at 22:14| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖-1

7月28日から一泊二日で山中湖わんわん倶楽部へ行ってきました。

5時に起きて、朝食食べてから6時20分に出発です。
IMG_1698_1.JPG
天気はとっても良かったです。


きなちゃんハッスルしてます!
IMG_1699_2.JPG


危ないからいいこにしててね。
IMG_1700_3.JPG


山中湖まで4時間かかりました。
途中大渋滞です。
IMG_1704_4.JPG


富士山が見えました。
夏なので雪がないから見えずらいかなぁ?
IMG_1706_5.JPG


ななちゃんも車酔いもしないで、元気です。
IMG_1712_6.JPG


長い1日の始まりです。

この続きは明日・・・
たぶん一週間くらい山中湖のネタで更新予定(*^。^*)




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/









ニックネーム みわ at 21:51| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

7月27日

朝散歩犬(足)の様子
IMG_1691_1.JPG

散歩に行きます。犬(笑)
IMG_1692_5.JPG

ちゃんと近くにいる?犬(笑)
IMG_1693_2.JPG

きゃは〜きもちい犬(笑)
IMG_1695_3.JPG

やっぱり休憩
IMG_1696_4.JPG




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 22:33| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

7月26日

こんばんは。
今日もこんな姿で失礼します。
IMG_1652_1.JPG



ななちゃん夜散歩犬(足)です。
IMG_1658_2.JPG


ずいぶん暑くなりましたね。犬(笑)
IMG_1659_3.JPG



暑くて嫌になっちゃいます。
IMG_1664_4.JPG



お散歩の途中私の腕の中でゴロンとしてました。
IMG_1672_5.JPG



お家に帰ってからこれ↓です。
IMG_1689_1.JPG

シャンプーです。
Hilton Herbsのシャンプーです。

全ての毛色のと犬用と書いてあります。
馬もこれでOKのらしいです。
ハーブの香りがします。

一週間に一回はシャンプーした方がよさそうです。
IMG_167911_1.jpg

ゴシゴシしてきれいになろうね♪
IMG_168511_2.jpg




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/





むくにゃんこさんからバトンが回って来ました。

こちら
ニックネーム みわ at 22:27| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

7月25日

カーネ保育園で「わんこケーキ」の販売を開始しました。
せっかくなのでななちゃんにお土産買って来ました。


ベリーのムースホネです。
IMG_1611_1.JPG


まずはウェンちゃんからどうぞ!
「オスワリ、マッテ」
IMG_1612_2.JPG

ちょっとフライングして
すごい勢いで食べてました。
IMG_1616_3.JPG


きなちゃんに「オスワリ、マテ」は通じません。
置いた瞬間にぱくって食べてました。
IMG_1621_4.JPG


ななちゃんはとってもおりこうさん。
「オスワリ、マテ」ちゃんと出来ます。
「ヨシ」と言うまで「マテ」してくれました。
IMG_1622_5.JPG



食べてるところを撮うと思ったら、
あまりの早さに・・・・
IMG_1629_6.JPG
こんなにきれいに食べました。


おいしかったです。犬(笑)
IMG_1631_1.JPG



もうちょっと食べたいです。
IMG_1632_2.JPG



昨日動物病院へ行って来ました。
体重は5.5`です。
体重キープしてます。

ななちゃんは5.5〜5.6くらいが理想体重との事でした。

今日食べたケーキは72cal.です。
意外とヘルシーです。




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 22:29| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

7月22日

屋上でおやつ大会&水遊び
なぜか家にあるケロリンの黄色おけ
IMG_1441_1.JPG


前にテレビで大阪とそれ以外ではケロリンの
おけの大きさが違うと言ってたような?
IMG_1442_2.JPG


おやつをあげようね。
でもダイエット中だからヘルシーなおやつホネ
IMG_1455_3.JPG


はぁ〜ぃきなこにもおやつホネ
IMG_1457_4.JPG


おいしかったです。犬(笑)
IMG_1467_5.JPG


おいしいです。
IMG_1468_6.JPG


いっぱいおやつ食べました。
IMG_1472_8.JPG


食後のお昼寝です。
IMG_1476_10.JPG



IMG_1483_11.JPG


今日は夕方散歩犬(足)
IMG_1521_2.JPG


最初は軽快に犬(足)
IMG_1523_4.JPG


ななちゃん早く〜
IMG_1539_5.JPG


家の近所にある唯一のしょぼいドックランへ
噂では区長が犬嫌いだから
条例で区内にある公園はわんこNGとの噂あり。
この公園だけは半分わんこOKでしょぼいドックランがあります。
IMG_1566_2.JPG


みんなでくんくんしてます。
IMG_1572_3.JPG

10ヶ月のパピー(カレンちゃん・♀)
IMG_1581_4.JPG
とってもフレンドリー
ななちゃんはぽか〜んとしてました。


ウェンディは吠えて楽しそう
こちらは相手の方に平謝り
IMG_1580_1.JPG



それにしても蚊がいっぱいいました。
虫除けスプレー持参でいかないと大変な事になります。



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/






ニックネーム みわ at 23:51| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

7月21日

朝散歩犬(足)
IMG_1321_1.JPG


今日も涼しいです。
IMG_1327_2.JPG


いつものコインパーキングでは
こんな感じで休憩中
IMG_1338_3.JPG


だら〜だらぁです。(←じゅんこさんのパクリ)
IMG_1344_4.JPG


お家に帰るともう一人だら〜だらぁの人が・・・
くるみちゃん(アメショー・♀)です。
IMG_1345_1.JPG


何か用事ですか?
IMG_1358_2.JPG


おやつなら起きますけど・・・
IMG_1359_3.JPG





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 14:28| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

7月20日

シャンプーあせあせ(飛び散る汗)しました。
IMG_129712_1_1.jpg


IMG_129912_2_2.jpg

ななちゃんぬれるとパピーみたいです。
IMG_1300_5_3.JPG


シャンプーの時もおとなしいです。
IMG_1303_3_4.JPG

目ヤニの掃除は一週間に1回から2回必要です。
粘り気のある目ヤニをきれいにします。
IMG_1308_4_5.JPG



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/




ニックネーム みわ at 23:41| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

7月19日

まだ梅雨なんですね。

朝散歩犬(足)
半袖だと寒いくらいです。
IMG_1206_2.JPG



毎度のことながら、最初は軽快に走ります。
タッタッタッタ・・・・て感じです。
IMG_1212_3.JPG

でも途中で疲れちゃうので
必ず休憩します。
IMG_1199_1.JPG


朝散歩の後はご飯エサです。
IMG_1213_4.JPG


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



夜散歩犬(足)はウェンディ&きなこ&ななちゃん
IMG_1224_1.JPG


ななちゃん(シーズー・♀・9歳)
IMG_1246_2.JPG


きなこ(ちわわ・♀・1歳)
IMG_1253_300.jpg


ウェンディ(ちわわ・♀・1歳)
IMG_1270_4.JPG


夜散歩の後はご飯エサです。



ご飯を食べた後はみんなでのんびりします。
IMG_1282_5.JPG


たまにおやつホネをくれたりもします。
IMG_1285_6.JPG


そんな時はみんな仲良くおすわりして待ちます。
IMG_1289_1.JPG




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 23:15| Comment(5) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

7月18日

葵さん(てつママ)がななちゃんのために
素敵なものを作成してくれました。

こちらです。

ななちゃんを5パターン紹介してくれてます。
ありがとうございます。アリガト


ここに来た当初、ななちゃんの耳はとっても汚かったです。
軽い外耳炎と診断されました。
耳の中は茶色くなってます。

洗浄液がこちら
IMG_1188_4.JPG


耳のめくって
IMG_1189_5.JPG


洗浄液を耳の中に注ぎます。
IMG_1191_7.JPG

本当は綿棒などできれいにしたいところですが、
耳を傷つけてしますので、洗浄液を入れて、
耳の根元を外から揉む感じで汚れを浮かせます。
そして、お耳の周りだけふき取ります。
後はななちゃんがぶるぶるとやって、お掃除は終了です。


ななちゃん良い子にします。
IMG_1190_6.JPG



今日のくるみちゃん(アメショー・♀)
のお気に入りはダンボールの中!
IMG_1195_8.JPG
にゃんこはどうしてダンボール好きなんでしょう?
あると必ず入っちゃいます。


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ




http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 23:20| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

7月16日

海の日。

ウェンディが合宿から帰って来ました。
お世話になったてつパパの膝の上でスヤスヤ眠る
ウェンディです。
3泊4日で、ずいぶんてつパパが大好きになったみたいです。
IMG_0958_1.JPG



本日のななちゃんは夜散歩犬(笑)
夜はずいぶん涼しかったです。
ウェンディやきなこと一緒の散歩の時よりも
ななちゃん一人で散歩の方がななちゃんは楽しそうです。
軽快に走ってます。犬(足)
IMG_1160_1.JPG



必ず途中のコインパーキングで休憩します。
IMG_1167_3.JPG


IMG_1172_4.JPG

ななちゃんの軽快に走る姿を動画でブログにアップしてみたいです。
でもやり方がわかりません。顔(泣)



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/




ニックネーム みわ at 22:13| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

7月15日

台風台風のため朝から雨雨ですね。


お散歩行けないなぁ〜て思ってたら、
17時ころ雨があがりました。

急いで準備してお散歩へ犬(足)
IMG_0747_1.JPG


ウェンディはてつくんのお家で合宿中。
きなことななちゃんでお散歩です。
IMG_0755_3.JPG



ななちゃんのお散歩を連続写真で!
IMG_0757_4.JPG

IMG_0759_5.JPG

IMG_0763_6.JPG

IMG_0768_1.JPG

IMG_0771_2.JPG

IMG_0775_3.JPG


風が強かったですが気持ち良かったです。犬(笑)
IMG_0778_4.JPG


IMG_0782_5.JPG


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 21:03| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

7月14日

本日ウェンディ(ちわわ・♀)はカーネ保育園でお友達の
てつくんのお家で合宿中です。

良い子してくれてるかなぁ?
IMG_0615.jpg


今日のくるみちゃん(アメショー・♀)
IMG_0675_1.JPG


お気に入りのかごの中でだらだらしてます。
IMG_0693_2.JPG
かわいいにゃ〜猫(足)


ななちゃんはシャンプーあせあせ(飛び散る汗)です。
IMG_0710_1.JPG

シャンプー後、かごの中にINしてドライヤーです。
その後、お耳のお掃除と目の周りのお掃除。
まだまだお耳は汚いです。
洗浄を液を入れて、お耳をくちゅくちゅして
汚れを浮かせます。
綿棒で処理したい所ですが、
耳の中を傷つけてしまうので、
周りをコットンで拭くだけです。

目の周りは目ヤニでがびがびです。
コームを使って、目ヤニを取ります。
きれいになったら、目薬をさします。

今日はフロントラインもしました。
IMG_0742_3.JPG
緑のフロントラインプラスより若干お値段がお安い!


シャンプーとっても良い子だったので、
牛アキレスのおやつをご褒美にあげました。
IMG_0723_4.JPG

IMG_0724_5.JPG


IMG_0725_6.JPG

無添加・無着色のヘルシースナック!
高タンパク、低脂肪なのでダイエット中の愛犬に最適です!
愛犬の歯を歯ぐきの健康、ストレス解消に役立ちます!

↑のうたい文句にひかれて購入。





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 23:17| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

7月12日

今日も朝散歩犬(足)
IMG_0658_3.JPG


うんPフンもして快調です。
IMG_0656_2.JPG



いつものコインパーキング
IMG_0659_1.JPG


くりんさんまいさんがななちゃんを紹介してくれました。
ありがとうございます。




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/





ニックネーム みわ at 23:57| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

美都ちゃんのBaby

じゅんこさんが一時預かりしているちわわの美都ちゃんが
赤ちゃんを産みました。



お腹の中には二頭いましたが、
一頭(メス)は残念な事に死産でした。
もう一頭(オス)は元気です。

お母さんの美都ちゃんも帝王切開でしたが、
無事だそうです。

良かったです。

じゅんこさん、美都ちゃんご苦労様でした。



ニックネーム みわ at 21:40| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美都ちゃん

じゅんこさんが一時預りしているちわわの美都ちゃんの
赤ちゃんが生まれそうです。


美都ちゃん頑張ってね。



ニックネーム みわ at 17:31| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

7月10日

今日は朝散歩犬(足)
IMG_0634_1.JPG

夜は雨雨が降っていて行けないので、
晴れ行って良かった〜


動物病院へフィラリアの薬をもらいに行きました。
IMG_0637_1.JPG
車(セダン)の中でもななちゃんは良い子です。


体重測定!5.6kgでした。
ダイエット成功です。
来月避妊手術する予定です。
それまで、太らないようにしないと・・・

ドライフードだけだと、量が少ないので、
半分手作り食にしてかさを増やしたのが
良かったのかも!
ななちゃん頑張ったね。




最近仲の良い二頭・・・
こんな近くで過ごせるようになりました。
IMG_06373_1.JPG




この間保育園のお友達のクリタンママから借りた
スリングの型紙で、私も作ってみました。

型紙作って、布地を裁断して、
ミシンで縫って、あっという間に出来上がりました。
簡単スリング!リバーシブルです。
一方はパッチワーク風(ピンク)
IMG_0655_1.JPG

もう一方はギンガムチェック(ピンク)です。
IMG_0654_2.JPG

クリタンママの解説書がとってもわかりやすかったです。
クリタンママありがとうアリガト


きなこはINするとこんな感じ(パッチワーク風)
IMG_0641_3.JPG

ウェンディがINするとこんな感じ(ギンガムチェック)
IMG_0645_4.JPG

ななちゃんがINするとこんな感じ(ギンガムチェック)
IMG_0651_5.JPG
ななちゃん重いです。ふらふら

まだ生地があるので、もう一個スリング作ろうと思ってます。



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/

ニックネーム みわ at 23:49| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ベリーちゃん

もしかして我が家で一時預りだったかもしれない
わんこがいます。

それが同じ毛呂山のブリーダー崩壊現場からレスキューされた
ちわわのベリーちゃんです。
レスキューされた当時の写真
チワワ4.JPG



Pure blessingにて一時預りして頂いているそうです。(クリックするとベリーちゃんの紹介が見れます。)
現在の写真
べリーちゃん2.jpg

レスキュー当初と比べてとってもかわいくなってますね。
最新はこちら

ベリーちゃんもななちゃんと同じ9歳です。
まだ里親さんが決まってません。

ななちゃん共々宜しくお願い致します。



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/




ニックネーム みわ at 12:58| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

7月8日

今日はウェンディ&きなこ&ななちゃんで
代々木公園のドックランへ行って来ました。
IMG_0488_1.JPG


まずは管理事務所で登録します。
IMG_0595_7.JPG


ななちゃん初ドックランかな?
たくさんのわんことご挨拶
IMG_0459_5.JPG


名前を呼ぶと走ったりもします。犬(足)
IMG_0468_4.JPG


きなこもこわごわご挨拶
IMG_0476_3.JPG


みんなで楽しく♪
IMG_0485_2.JPG


ドックランの外はリードを付ければわんこO.K.です。
IMG_0490_4.JPG

気持ち良いね
IMG_0494_5.JPG


ドックランの中より楽しそうでした。
IMG_0497_6.JPG

IMG_0498_8.JPG

IMG_0499_7.JPG


その後はTARLUMでブランチレストラン
IMG_0554_9.JPG

前菜・スープ・メイン・ドリンクで1,600円

メインはお魚料理、肉料理、パスタ、リゾットから1品選択出来ます。
お魚料理はこちら↓(スズキ)
IMG_0535_2.JPG

お肉料理はこちら↓(若鶏)
IMG_0533_3.JPG


ウェンディもきなこも、ななちゃんもみんな
静かでおりこうさんでした。

一時預かりする時、ななちゃんが目が見えないと
聞いていたので、お話を受けた時点で買ってしまった物があります。

それがこちら↓
IMG_0549_1.JPG
わんこ用のバキーです。

でもななちゃん、目が見えなくても
どこでも歩けるので、今まで使用しませんでした。
今日は初カートデビューです。

3頭いるとカート楽チンです。

3頭でカートに乗るとこんな感じです。
IMG_0559_1.JPG
箱乗り状態?
ウェンディもきなこも初めてカートに乗ります。

上手にスペースを分け合って乗ってます。
IMG_0579_2.JPG


今日は予定満載!
その後、光が丘のフリマへ

わんこの洋服を出店しているブースを見に行きました。
こちらのブースはわんこを保護している団体さんの出店です。
売上金は保護されたわんこの医療費等に使用されます。

以前のフリマのお話はこちら

フリマの物資を提供するのも支援、
フリマで購入するもの支援

里親や一時預かりだけではなく、
この様な方法でもわんこの支援は出来るんです。


今日もななちゃんのお洋服を購入

IMG_0587_3.JPG


IMG_0588_4.JPG


IMG_0589_5.JPG


お買い得品にはこんなにかわいい値札が付いてます。
IMG_0593_6_1.JPG





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 20:04| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

7月6日

暑いです。
梅雨はどこにいっちゃんだんでしょう?

今日はウェンディときなこが通うカーネ保育園のお友達、
とうふちゃん&とろろくんのママ(えりまきさん)から
ななちゃんに胴輪を頂きました。
IMG_0394_2.JPG

眼圧が高くならないように首輪よりも胴輪の方がよいとのお話しもあるそうです。


サイズぴったりでした。Good
えりまきさんありがとうございます。アリガト


さらに、カーネ保育園のお友達のクリタンママから
スリングの型紙&作り方を貸して頂きました。
クリタンママありがとうアリガト
頑張って作ります。
(リンクさせて頂きました。型紙は来週お返しします。)
クリタンママのブログに完成品が出てます。

素敵でしょう〜。



お家に帰って頂いた胴輪でお散歩へ犬(足)

ななに似合ってますか?犬(笑)
IMG_0398_4.JPG

プリティーだわ。


散歩の途中、カフェにも寄り道!
ななちゃん初カフェです。
IMG_0429_1.JPG


ななちゃんはカフェでもおりこさんでした。
IMG_0411_4.JPG


お水も頂きました。
IMG_0417_3.JPG


私はおなかが空いたのでこちらを↓ファーストフード
IMG_0422_1.JPG



ななにも下さい〜犬(怒)
IMG_0405_5.JPG

さっきななちゃんご飯エサ食べたでしょう。





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/






ニックネーム みわ at 23:34| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ななちゃんの写真

じゅんこさんまいさんがななちゃんを紹介して下さるという事で
写真を選びました。

毎日撮ってるからたくさんあります。
でも選ぶのは難しいです。顔(汗)


ベットで寝てるななちゃんも実はかわいい
0507.JPG

0508.jpg


後はお散歩の時やお部屋でまったりしてる時の笑顔ですね。
もしからしたら、笑ってるんじゃなくて、
息がはぁはぁしてるかけかもしれませんが・・・(笑)

0526.JPG


0609.JPG


0611.JPG


0617.JPG


0621.JPG


すねてる写真?つまんないなぁ〜と言ってそうな写真
0623.JPG


笑ってない顔、ちょっとおすまし顔の写真
0705.JPG

ベストショットと言いながら・・・
何枚選んでるんだろう!顔(汗)



ニックネーム みわ at 22:38| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月5日

朝からお散歩犬(足)
100_0002_1.JPG


梅雨の時期なので雨が降るかもしれないで
晴れていたら行くように心がけてます。
0705-02.JPG


気持ちがいいね♪
0705-03.JPG


おひざに乗ってまったりしてる所を
写真カメラに撮りました。
0705-04.JPG




今日は仕事帰りにいいものGETしました。
くるみちゃん用のおもちゃです。
チワトラ(チワワとトラ猫)の正宗にぃちゃんもお気に入り!
80.8%の猫ユーザーが遊んだという
おもちゃ遊びのシャカシャカ通り抜け袋をGETしました。
0705-06.JPG


お店にはこのシリーズで、
シャカシャカ通りぬけ袋 じゃらし遊び

シャカシャカ通りぬけ袋 かくれんぼ遊び

がありましたが、正宗にぃちゃんと同じもを購入しました。


くるみちゃん遊んでくれるかなぁ?
以前キャットトンネルを買ったけど
全く使ってくれませんでした。顔(泣)





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/






ニックネーム みわ at 12:24| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

7月4日

今日はシャンプーの日あせあせ(飛び散る汗)

シャンプー中、顔にかかってしまい
ななちゃん、お風呂場の外へ逃げてしまいました。
辺り一面水浸しです。あせあせ(飛び散る汗)
100_0002222_1.jpg


やっとシャンプー終わりました。
0704-02.JPG


ななちゃんは目が悪いので目ヤニがいっぱい出ます。
それが、どうしても目の下の毛について固まってしまいます。
シャンプーして濡らして取らないと、
ちょっとネバネバして乾いている状態だと取れません。
0704-03.JPG


わんこグッズ売り場の方聞いたら、
これを薦められました。
0704-05.JPG

今日使ってみましたが、ななの優れものGood
目の下の毛に絡まった目ヤニを取ってくれます。
目の周りがとってもきれいになりました。





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/




ニックネーム みわ at 23:34| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ハッピーちゃん

プチさんのお友達のブログでパッピーちゃんの最新の写真が見れますよ。

☆ハッピーちゃん里親募集中☆

↓↓↓

http://blogs.yahoo.co.jp/wannyanzu/folder/1478661.html
ニックネーム みわ at 22:12| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月3日

夜のお散歩へ犬(足)
行くよ〜犬(笑)
0703-01.JPG


今日はショートコースへ
0703-2.JPG


最近仲良く歩けるようになりました。
0703-03.JPG


お家に帰ってからは
サッカーボールサッカー遊び!
誰がボール取れるかなぁ?
0703-04.JPG

こんな時きなこはすごいジャンプ力を見せます。

ウェンディときなこでボールの取りあいっこです。
横ではななちゃんがホー然と見てます。
0703-05.JPG

ななはまだサッカーボールで遊べません。犬(泣)
0703-06.JPG

少しずつでも遊んでくれたら良いのになぁ♪



さて、我が家のくるみちゃん(アメショー・♀)が
最近お気に入りの場所がありあます。
それはこちら↓
kurumi1.JPG


どこだと思いますか?
kurumi2.jpg
なんと掃除機のホースの中です。
わざわざ狭い所を探してはそこで寝てます。




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 22:11| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ゴーちゃん

くりんさんが一時預かりしていた
ウェスティのゴルゴくんがトライアルに入りました。

ゴーちゃんもななちゃんと同じ
毛呂山のブリーダー崩壊現場からレスキューされました。

ゴーちゃんで優しい顔してるの・・・
きっと幸せをつかむと思います。

ななちゃんからもゴーちゃんへメッセージを!

ゴルゴくん良かったね。
ななより
100_0019.JPG

ニックネーム みわ at 22:46| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月2日

いつもご飯エサの用意をしてると
ななちゃんがキッチンまで来ます。

ご飯エサの時間ですか?犬(笑)
0702-01.JPG

こうやってにこにこ顔で作り終えるまで、
私の事見てます。
しっぽもぶるぶるふってます。


キッチンには猫のトイレがあります。
キッチンに猫のトイレ・・・
普通では考えられない組み合わせですね。


あんまり遅いとななちゃんが
ばたばたしてプレッシャーを
かけてきます。
ななちゃんよけい遅くなっちゃうよ。

はいわかりました。いい子にしてますから
早くして下さい。犬(笑)
0702-01.JPG


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 21:51| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月1日

日曜日は月1回のウェンディのしつけ教室の日。イベント

クラス分けしてみんなで集合したら、
ウェンディが吠えてしまい・・・
半狂乱になってしまいました。

わんこなのになんで他のわんこが嫌いなんでしょう・・・
あんまりウェンディが吠えて、レッスンにならないので
何だか涙たらーっ(汗)が出てきて、泣いちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)

飼い主のこんな気持ちでいると伝わっちゃうんです。
ウェンディの吠えについては
パピーの頃から真剣に考えてきたのですが、
どれも効果的ではありません。

吠え癖がついてしまってるんですね。
本来吠えないと良い事があるとウエンディが積み重ねていかなくて
いけないのですが、吠える事をどんどん積み重ねてしまってます・・・

諦めたくはないので、これからも頑張りたいのですが、
こうやってたまにくじけます。

泣いて私も疲れ、ウェンディは吠えて疲れ
お互いに良くないです。


しつけ教室から帰ってきて、
お留守番のきなことななちゃんを散歩へ犬(足)
100_0007_1.JPG


行きますよ〜犬(笑)
0701-02.JPG


夕方までお留守番だったので、
きなこもななちゃんも歩くスピードが早いです。


ななちゃんなんか歩きながらフンしてました。
びっくりしたよ。ふらふら
お手数かけます。犬(笑)
0701-03.JPG


超ロングコースだったけ楽しかった?

まぁまぁです。犬(笑)
0701-04.JPG
きなこはおやつがないと
カメラカメラに目線を合わせてくれません。


ななちゃんは楽しかった?
楽しかったです。犬(笑)
100_0014_1.JPG
ななちゃんはカメラカメラに笑顔で答えてくれます。



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ





http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 21:42| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

6月29日

朝のお散歩は気持ちがいいです。犬(足)

お散歩行ってきます。犬(笑)
100_0037_1.JPG



お散歩の途中に見かけた猫ちゃんとパチリカメラ
0629-2.JPG


クンクン匂いをかいでます。
0629-3.JPG


いつものパーキングで休憩中
0629-4.JPG


ご飯の前の散歩は気持ちがいいですよ。
帰ってご飯にしましょう犬(笑)
0629-5.JPG




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 22:32| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月29日

4月28日に茂呂山のブリーダーにななちゃんを迎えに行ってから
ちょうど2ヶ月たちました。

最初に会った時の印象は『おとなしい』です。
それは今も変わってないですね。

私にとっても初めての事ばかりで、
ななちゃんにとっても初めての事ばかりで
あっという間の2ヶ月でした。


ちょっと思い出にひたってしまいました。


ニックネーム みわ at 09:46| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

6月28日

いまちまたで流行っている脳内メーカー。
やってみました。



きなこの脳内メーカー
うそこメーカー
きなこの脳内イメージ

悪人っぽいですね。(笑)


ウェンディの脳内メーカー
うそこメーカー
ウェンディの脳内イメージ

お金命だわ。

ななちゃんの脳内メーカー
うそこメーカー
ななの脳内イメージ

ななちゃんは欲か・・・
一番欲がなさそうなんだけど

ななちゃんは本当は『ナナちゃん』なので
ナナちゃんの脳内メーカーはこちら
うそこメーカー
ナナの脳内イメージ

嘘と欲、H・・・
考えられませんね。



ちなみに私はこんな感じでした。
うそこメーカー
みわの脳内イメージ


興味ある人はやってみてね♪
http://maker.usoko.net/nounai/



ニックネーム みわ at 13:53| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

6月27日

おもちゃに全然興味を示さないななちゃん。

唯一興味を示したのが、おやつ入りコングホネ
ただ、ダイエット中なのでおやつはなるべく控えたい。

そこで見つけたのがこれ↓
0627-01.JPG

"Super Dental"(ビーフ味)
ビーフ味で、楽しみながらデンタルケアも出来る優れもの。
0627-0011.JPG

ウェンディときなこにあげてみるとホネ
ガジガジ夢中になってます。


ななちゃんにあげてみると・・・・・
私が見ている間は興味を示しません。
これなんですか?犬(笑)
0627-02.JPG


私が見てないと、ガジガジしてます。
0627-03.JPG


私がのぞき込むと止めちゃいます。
やっぱり遊ぶの無理なのかなぁ?






里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/






ニックネーム みわ at 23:55| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

6月26日

風邪をひいて、食欲のなかったウェンディ(ちわわ1号)が
ご飯食べてくれました。
良かったです。

犬のくしゃみを初めて聞きました。
鼻水みたいのも出てました。
人間の風邪の症状と一緒です。


体調も良くなったので、お散歩に行きました。犬(足)
ウェンディ&きなこ
100_0024_1.JPG


ななちゃん
0626-2.JPG



今日のななちゃんはお疲れモードでした。
0626-3.JPG




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net




ニックネーム みわ at 23:55| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

6月25日

夜雨が降るとお散歩に行けないので、
今日は朝から散歩行って来ました。

0625-1.JPG


ななちゃんは元気いっぱいなのですが、
ウェンディ(ちわわ1号)が風邪をひいたみたいです。病院
朝からご飯を食べてくれません。

きなこも風邪気味っぽいのですが、
食欲は・・・すごいあります。
ウェンディのまで食べてました。エサ


心配です。顔(泣)




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net


ニックネーム みわ at 19:15| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

6月24日

今日は雨雨でしたね。


今日はウェンディときなこが通っているカーネ保育園
マッサージの講座がありました。

マッサージ講座は二回目の参加です。
一回目はホリステックマッサージ入門
今日はアロママッサージ講座でした。


ウェンディ、きなこ、ななちゃんと車車(セダン)でGO〜
0624-1.JPG


他のわんこも参加するので、
ななちゃん大丈夫かなぁ?と心配しましたが、
大丈夫でした。
0624-02.JPG

飼い主1名にわんこ1匹なので、
ウェンディ&きなこは3階でゆか先生が見ていてくれました。


一緒に参加したのは
トイプードルのティファニーちゃん(愛称ティーちゃん)
0624-02.JPG
保育園でも一緒です。
きなこはティーちゃんの事大好きです。揺れるハート


ちわわの小春ちゃん(8ヶ月)
100_0055_1.JPG


そしてななちゃん
0623-04.JPG

まずはマッサージ用のアロマミストを作成します。
無水エタノール
0624-4.JPG


その中にお好みの精油(植物等から抽出された天然成分)
を3種類選んで10滴たらします。

私が選んだのはこの3種類
0624-5.JPG
マンダリン
レモンユーカリ
ローズマリー

精製水を入れます。
0624-06.JPG

出来たのがこちら↓
0624-07.JPG


私たちが熱中してアロマミストを作成している間、
ななちゃんはおとなしく待っていてくれました。
100_0022_1.JPG


今作ったアロマミストを使ってマッサージ開始です。
みんなはマット持って来てましたが、
私は使うの知らなくて・・・
ななちゃん床でごめんね。
100_0031_1.JPG


ななちゃん気持ちいい?
0624-09.JPG


講座が終わって、遊びの時間です。
ウェンディ&きなこも加わって、
きなこは得意のポーズで遊びに誘ってます。
100_0069_1.JPG

大好きなティーちゃんと激しく遊んでます。
100_0074_1.JPG


帰りの車の中は・・・
疲れたみたいで、みんなうとうとしてました。
100_0086_1.JPG





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net




ニックネーム みわ at 22:53| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

6月22日

やっと雨雨が降りましたね。


今日のななちゃんはこちら↓
100_0003_1.JPG

このベット小さいからはみ出しそうです。


ウェンディ(ちわわ1号・♀)との距離も縮まり
0621-03.JPG


きなこ(ちわわ2号・♀)との距離もこんな感じに・・・
0621-04.JPG


ななちゃんに攻撃的な所がまったくないので、
大きいわんこ苦手のウェンディもきなこも
慣れたら横にいても大丈夫になりました。

ななちゃんはいつも遠慮がちです。




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net





ニックネーム みわ at 23:33| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

6月21日

昨日はシャンプーの後、カットに初挑戦してみました。
カットと言っても、基本もわからないので、
なんとなくジグザグ切る感じ・・・

道具はこちら↓です。
はさみ
100_0003_2_1.JPG

バリカン
100_0004_2_1.JPG

カットした毛はこちら↓
100_0001_2_1.JPG

茶色に染まった毛を重点的にカットはさみ





今日は朝からお散歩犬(足)
100_0010_1.JPG

明るい時のお散歩はやっばりGood
公園で一休み中犬(笑)
0621-3.JPG




夜の散歩はこちらの方も一緒に・・・
100_0015_1.JPG

今日もまた「親子ですか?」と聞かれた顔(汗)
0621-5.JPG

ウェンディ(ちわわ1号)ときなこ(ちわわ2号)を親子だと思ってるのかなぁ?
ちなみにウェンきなは同じ月齢です。
親子に見える?



お家に帰ってきてからは私の大好きなスイカを食べました。
今年初です。
100_0030_1.JPG

ダイエット中だけど、ななちゃんにも御裾分けホネ
100_0034_1.JPG


スイカおいしかったです。犬(笑)
100_0036_1.JPG


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net



ニックネーム みわ at 22:00| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パッピーちゃん

いつも書き込みしてくれプチさんが一時預りされているハッピーちゃん。
(1997年4月4日生まれ、ヨーキーメスです。)

プチさんのお友達のブログに写真が載ってます。

リンクOKみたいです。
こちらでみれます。

里親募集中
↓↓↓

http://blogs.yahoo.co.jp/wannyanzu/48257729.html

ニックネーム みわ at 12:55| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

6月20日

シャンプーしました。
お耳にお水がはいったのでブルブルしました。犬(泣)
100_00011111_1.jpg


リンス中なのに・・・ブルブル
100_00021111_1.jpg


ぬれちゃいました。これからドライヤーで乾かします。
0620-01.JPG



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net



ニックネーム みわ at 22:35| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

6月19日

朝20分、夜40分散歩に行きました。犬(足)


朝散歩はななちゃん一人だったので順調に終了。




夜散歩は三頭一緒に行きました。
きりなり三頭がうんPフンを同時に・・・
拾うの大変でした。

しかもななちゃんは二度目のうんPフンを・・・
まだ、折り返し地点にまでいってないのに
うんPエサ袋はいっぱいでした。

お揃いのお洋服を着ました。↓
100_0041_1.JPG



三頭でお散歩してると、
「親子なの?」と聞かれます。
どうやら、ななちゃんがお母さんで、
ウェンディ(ちわわ1号)ときなこ(ちわわ2号)が
子供に見えるみたいです。
0619-02.JPG

ちわわとシーズーなのに・・・・
体の大きさで判断するみたいです。



お散歩から帰ってきてから、
お耳の掃除をしました。
お耳に液体を入れてもおとなしいななちゃん。
とってもおりこうさんです。


ななちゃんは毎日目薬を3〜5回点眼してます。
最近は目薬にもなれました。


困った事は、目ヤニがいっぱい出る事です。
それが、毛と絡まってしまいます。
絡まったものが、固まって、カチカチです。
お湯を含ました、タオルで拭きました。
目の周りなので、私がこわごわです。
固まらない、いい方法ないかなぁ?





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 23:43| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

6月18日

私は仕事をしているので、日中家にいません。
その間はゲージの中でお留守番です。


家に帰ってくると、ゲージからフリーにしてあげます。


そうすると、ちわわ達がななちゃんのベットを占領!
100_0081_1.JPG


自分たちのベットもあるのにどうして?


しばらく、ウロウロ探索します。
0618-02.JPG


みんな疲れてきて、
きなこ(ちわわ2号)はハウスで寝てます。
0618-03.JPG


ウェンディ(ちわわ1号)はまだななちゃんの場所を占領
0618-04.JPG


ななちゃん実はベットより、タオルの上の方がお気に入りです。
いつもこのスタイルで寝てます。
0618-05.JPG
狭いペットとの間に顔をうずめて寝てます。



ななもウェンちゃんのベット占領してみました。
0618-06.JPG




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 23:29| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

6月17日

外が明るくて涼しい午後の時間は限られてます。
なんで、今日は三頭一緒にお散歩へ犬(足)


あっ〜止めとけば良かったと最初から挫けそうな私・・・
やっと撮れた写真がこんな感じです。↓
100_0013_1.JPG


ななちゃんは後半はペースダウン犬(足)
0617-02.JPG


今日も楽しかったです。
0617-03.JPG


先日、喫茶店の前におりこうさんにステイしているわんこ発見!
くりんさんが一時預かりしてるゴーちゃんと同じ犬種じゃない?
おりこうさんにしてたのでパチリカメラ
ゴーちゃんもこんな感じなのかなぁ?
ふぁふぁしてました。
0617-03.JPG

うちのこ達なんて大人しくステイしてることなんか出来ません。





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 23:50| Comment(10) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

6月16日

ななちゃんはたぶんお散歩大好き揺れるハート

なぜかと言えば、
我が家はマンションなので階段で下まで降ります。
ななちゃんは階段は降りれないので、抱っこです。
下でななちゃんを降ろしたとたん
「きゃっぽ〜」犬(足)って感じなんです。

言葉で伝えるの難しいのですが、
私の中では「きゃっぽ〜」って感じなんです。
100_0001_1.JPG


今日は暑かったですね。
なんで、お散歩は夜の超ロングコースへ犬(足)


今まで気付かなかったのですが、
ななちゃん、お散歩中苦手なものが・・・・
それはマンホールのふたと車の往来が激しい幹線道路です。


ショートもロングも住宅街ばかりで、たまに車が通るくらいでした。
超ロングコースは幹線道路を渡るコースになります。


目が見えない分、音に敏感みたいです。
車の音とかに慣れてないみたいです。


マンホールのふたはよけて通ります。
マンホールは見えてるのか?それとも下水の音で分かるのか?
0616-03.JPG

ななちゃんの不思議な所は、マンホールは見えてるのに、
階段やちょっとした段差は見えてないのか踏み外します。



最近「オスワリ」と言うと、たまにこんな感じに・・・
0616-02.JPG

しっぽをぶるんぶるん振ってかわいいですよ。

まだ100%じゃないですが、かなりの確立でオスワリは出来るようになってます。


0616-04.JPG
今日も一時間近く歩きました。犬(足)










里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 23:26| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

6月15日

ななちゃん、今日のお散歩犬(足)
は超ロングコース(今まで行った事ない所まで歩きました。)
100_0013_1.JPG


ななちゃんの肉球はこんな↓感じです。
0615-02.JPG

割とカサカサしてます。
脂分が足りない感じです。

お散歩の後は、必ずお風呂場で足を洗います。
ななちゃんはとってもおりこうさんです。

足を洗って人休みしてると、
後ろからきなこ(ちわわ2号)が邪魔をしにきました。
0615-03.JPG

ちょっと迷惑そうなななちゃん!
0615-04.JPG





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/






ニックネーム みわ at 23:51| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

6月13日

母の話によるとななちゃん昼間はずっと寝てるみたいです。
母が様子をみにゲージに近寄っても
「グ〜グ〜」寝息をたてて起きないそうです。


私が帰ってくると、
サークル越し必ず顔を出してくれます。
「おかえりなさい犬(笑)
100_0007_1.JPG



なな、お腹空きました。
早くご飯エサ下さい。犬(笑)
0613-3.JPG



我が家のご飯の時間は
朝は8時、夜は20時の1日2回です。
目薬のごほうびのおやつ以外は
現在おやつ禁止中です。
成果が出たかどうか体重を計りたいけど、下
体重計がないので病院へ病院行くまでわからいのです。顔(泣)



今日のちわわ達とななちゃんの関係は↓
0613-4.JPG


ちょっと近くなった!と思いませんか?




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ




http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 22:32| Comment(12) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

6月12日

ダイエット中のななちゃん。
何だか可哀想になりました。

ドックフードだとたくさんあげれないので、
久しぶりに手作り食にチャレンジしました。

100_0062_1.JPG

じゃかいも、にんじん、ささみ、白菜と
プラスαはこちら↓
100_0060_1.JPG


KitchenDogのShaka-Shakaです。

原材料は高野豆腐、きなこ、クコの実、パンプキンシード、すり胡麻、かつを節、うこんを磨り潰したものです。
食欲をさそう匂いです。

Shaka-Shakaを入れて、煮込んだだけです。エサ
その上に、おからのふりかけをトッピング。
ドックフードより量がありので、
ななちゃんも満足してくれるかなぁ?

本当はもう少し食べたいです。犬(笑)
100_0069_1.JPG



今日のななちゃんとちわわ達の距離はこんな感じ!
11111111_1.jpg

ちょっと縮まった?





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/







ニックネーム みわ at 23:41| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

6月11日

昨日のECO-KOMAは中止だと思って、
お友達の家で雨があがるのを待っていたら
どうやら雨の中決行したみたいです。顔(泣)
雨も雷雷ひどかったのに・・・
ドックトレーナーや一色紗英さんのトークショー等
ステージのイベントは開催されたみたいです。
雨が止むまでピザ食べて待機していた私・・・・

詳細はこちらを見て下さい。
こちらは用賀にあるカーネ保育園です。


今日もなにやら夕方から雨雨が降ってきました。


家に帰ったら、早速ゲージ越しにご挨拶のななちゃん
100_0006_1.JPG


今日もいい子でお留守番してました。
0611-2.JPG

ソファーの上で嬉しいのか興奮してるななちゃん!
のど渇いちゃうよ〜
0611-4.JPG


隣にななちゃんがいるので、文句ありのウェンディ(ちわわ1号)
100_0035_1.JPG


ロープのおもちゃで遊ぶかなぁ?と置いてみたけど
無視されました。
全く興味がないみたい。
100_0047_1.JPG




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/




ニックネーム みわ at 22:52| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

6月10日

駒沢公園で開催されたECO-KOMAに行ってました。
フリマは中止でしたが、ECO-KOMAは中止となっていなかったので、
駒沢9時30分集合で行きました。

到着してすぐに雨がポツ、ポツ降って来ました。雨
楽しみにしてたのに・・・雨はひどくなるばかり!

あまりに雨がひどいので、駒沢公園付近に在住のお友達の家へ避難しました。

結局、15時過ぎに晴れたので現場に戻ってみましたが、
撤去の途中でした。

撤去現場の横の噴水でこんなにかわいいもの発見
100_0076_1.JPG
かるがもの親子です。
子供たちが一生懸命泳いでいたかわいかったです。


本日頂いたものは↓
100_0086_1.JPG


一色紗英さんトークショーも予定されていたのに・・・
雨では仕方ないですね。

また近いうちに開催して欲しいです。


今日は雨で残念でした。
でもななは夜は晴れたので散歩に行きました。犬(足)
100_0082_1.JPG


水溜りで汚れてしったので、
シャンプーもしました。
0610-3.JPG







里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/




ニックネーム みわ at 23:49| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

6月9日

ななちゃんのおからを探しに
東京ミッドタウンのdogdays
お犬様は全員お留守番犬(泣)


おからありました。↓
100_0013_1.JPG


「繊維を活性化させるレシチンが豊富。
食物繊維たっぷりなのでダイエットにも」
とのうたい文句あり!


おからを探しに行ったのに、Kitchen Dogのデリが
目に入ってしまった。(誘惑あり)
豆乳を使ったバナナマフィンを朝ご飯用に購入
1個314kcal。
100_0012_1.JPG

ななちゃんは現在、ユーカヌバのベテリナリーダイエット(減量アシスト)なるものを病院で頂いたので、それをあげてます。
100gで364kcalです。
1日60gエサなので218kcal
おなかすいちゃうよね。


毎日の散歩もかかせません。
0609-3-1-1.JPG


ダイエット中なので、散歩はロングコースです。犬(足)
0609-3.JPG






里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/




ニックネーム みわ at 23:55| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

6月8日

先日お知らせした6月10日(日曜日)、駒沢公園で開催されるECO-KOMAですが、
時間は11時からではなく10時からだそうです。→変更
盛りだくさんの内容みたいです。



駒沢ドックラン横の広場ではフリーマーケットも開催されます。
犬猫用品の販売をしているブースの売上は
保護犬の治療費等に当てられます。
このブースでお買い物する事が支援となります。
是非フリマに足を伸ばして見て下さい。


ニックネーム みわ at 15:31| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月7日

またまた深夜の散歩犬(足)

歩いているのは酔っ払いばかり・・・
100_0009_1.JPG


2頭ひきのリード買って見ました。↓
わかりますか?
0608-2.JPG


使った感想は・・・
【悪い点】
コントロールがきかないです。
2頭一緒に悪い事します!(←これはリードのせいじゃないです)
【良い点】
絡まらない!
1本リードを手放したりするミスがない。

と言ったところでしょうか。
同じスピートのわんこだと、わんこも楽だと思います。

☆途中経過☆
ななダイエット頑張ってます!犬(笑)
100_0016_1.JPG



お家に帰ってソファでまったり中のななちゃん。
目薬の後のごほうびボーロホネが1個になりました。
0608-4.JPG



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 00:46| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

週末

6月10日(日曜日)、駒沢公園でECO-KOMAが開催されます。

ドックトレーナーの須崎大さんやサトウ・ケンさんが
しつけ教室やしつけ相談を担当してくれるそうです。
楽しい企画盛りだくさん!
楽しみだわ〜

都立公園のマナーUP活動の一環のようです。
時間は11時から15時30分までです。


でもあんまり告知してないのよね・・・
どうしてかしら?

晴れたら駒沢公園中央広場は日陰がないから
とても暑くなりそうです。

駒沢ドックラン横の広場ではフリーマーケットも開催されます。
5月13日に開催されたフリマでのお買い物のお話はこちら

犬猫用品の販売をしているブースもあります。
ここの売上は保護犬の治療費等に当てられます。
このブースでお買い物する事が支援となります。
是非フリマに足を伸ばして見て下さい。

イベントあり、フリマありなので
駒沢公園はたくさんの人やわんこが集合するでしょうね。



さらに、

5月に開催されて好評だった(私的にはとっても楽しかった。)
「犬のいろは しつけ&マナーin潮風公園」が
秋にも開催されるみたいです。
2007年11月3日(土曜日)
1日楽しめます。








ニックネーム みわ at 12:29| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

6月5日

仕事終わってダッシュで家に帰り、動物病院へ病院
今日はななちゃんの避妊・乳腺腫瘍・歯の処置の
今後を決めに行く日です。


車(セダン)で病院へ
ななちゃんすっかり車車(セダン)になれました。
ちわわ達も一緒です。
100_0016_1.JPG


ななちゃん、病院でもとってもいいこです。
まず健康診断で、体重を計ります。

先生ななちゃんの体重を見てびっくりしてました。
6.3kg・・・・顔(え〜ん)
すいぶんふとったね。

ななちゃん、昨日の計測と同じ数値を出してました。
やっぱり、昨日の体重計壊れてなかったのね・・・

お腹さわると確かにタプタプしてます。
ちゃんとシニアフードあげてるのに・・・
おやつあげてるけど、その分フード減らしてるのに・・・
毎回きちんと計量してあげてるのに・・・・

先生の答えは、
「ダイエットしてから手術だね。」


手術だと思って、トリミングに行ったのに・・・顔(泣)

ダイエットと言ってもななちゃんの1日のフードの量は80gです。
体重5kgのわんこのフードの量なので、
本来のななちゃんならもって食べていいのです。

それをさらに減らすなんて可愛そう・・・
60gくらいがベストみたいです。
(体重3kgのフードの量です。)

ななちゃんの体重増加の原因は
年齢的にも代謝が悪い事と
今までのゲージの中での生活のストレスがなくなった事etc

今日はフィラリアのお薬とフロントラインを頂きました。


ちょっと寄り道して、夜の駒沢公園へ
100_0071_1.JPG


芝生の上を散歩です。
100_0027_1.JPG


ちわわ2号、クンクンしてます。
100_0030_1.JPG


涼しくてとっても気持ちがいいです。
ななは明日からダイエットです。
100_0056_1.JPG
えっ顔(汗)・・・今日からだよね?


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/

ニックネーム みわ at 23:53| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

6月4日

ななちゃん初めてのトリミングDay!

今まで私がシャンプーしてましたが、
どうしても汚れが落ちません。
なのでプロの方にお願いしました。


車で移動中のななちゃん
100_0034_1.JPG


今からきれいきれいしてもらいます。犬(笑)
100_0037_1.JPG


本日お世話になったのはF by design f + C


お店に早めに到着したので、
予約の時間まで30分くらい
目黒川沿いを散歩しました。犬(足)
100_0042_1.JPG
うんちフンもおしっこもして、
いざトリミングです。


まずは爪きりです。
100_0046_1.JPG
ちょっとジタバタしてました。


おなか周りもバリカンで・・・
肉球の毛もバリカンで・・・
100_00522222_1.jpg


カットしてます。
100_0058_1.JPG


この後は奥のお部屋でシャンプーです。
ずっと見てるのもステージママみたいなので、
同じビルにあるカフェにお茶しに行きました。
100_0060_1.JPG
ズコットケーキとブレンド


スタッフの方が、
「ななちゃんトリミング終わりましたよ。」
と連絡をくれたので戻ってみると・・・


きゃ〜ななちゃん!かわいいわハートたち(複数ハート)


出来上がりの写真をくれました。
TS350321_r1.JPG
かわいいでしょう〜ハートたち(複数ハート)
リボンつけてもらいました。

えっへん!ななかわいくなったでしょう。犬(笑)
100_0078_1.JPG


帰り道にガソリンを入れてると、
心配そうにシート越しにみてるななちゃん。
しぐさがキュートなのよ揺れるハート
100_0076_1.JPG


お鼻のまわりもまぁるくカットしたです。犬(笑)
100_0065_1.JPG


☆みわのひとりごと☆

やっぱりプロがやるトリミングは違うわ〜
なんかふぁふぁしてるの。
シャンプーはチャイニーズハーブを使用。
とってもいい香りです。
スタッフの方がとても親切です。

秘密の話、ななちゃん体重が6.3kgに・・・
どうして?ちょっと太りすぎ?
毎回きちっと計って一定量しかあげてないのに、
代謝がわるいのか、
運動不足なのか、
親が隠れておやつあげてるのか、
1ヶ月で0.5kg増加です。




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 23:55| Comment(10) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

6月3日

今日は、ちわわ1号のしつけの日。
二人でおでかけしました。

ななちゃんとちわわ2号はお留守番!

しつけ教室の後、東京ミッドタウン
TS350316_1_r1.JPG


前評判ではお庭は素敵だけど、
わんこが入れる場所がすくなくて、
わんこに優しくないと・・・・

やっぱりその通りでした。
入れるのは一部の施設のみ。
でも十分楽しめます〜。


dogdaysでおやつのお買い物ホネ
トリミングルームもあり、広々して
「お犬様」という感じでした。(笑)


せっかく来たのだから、
KitchenDog’sの七福神とパンプキンスクエアを購入ホネ


こちらが、七福神(7種類の穀類をフレークにしたもの)↓
添加物一切使用なしのナチュラルな味。
100_0001_1.JPG


こちらがパンプキンスクエア↓
かぼちゃと薩摩芋のケーキです。
101_0135_1.JPG


お庭を散歩して犬(足)
噴水?の前でパチリカメラ
後ろの水が気になります。犬(笑)
TS350320_1_r1.JPG



人がまだまだいっぱいです。
早々に帰って来ました。

帰ってきてから、ななちゃんとちわわ2号のお散歩へ犬(足)
101_0122_1.JPG


その後、ご飯の時間です。エサ
今日はパンプキンケーキのデザート付だよ。
フードエサはいつもより少なめに・・・

ななちゃんよほど美味しかったのか、
自分のベットにまで持っていって食べたました。
101_0140_1.JPG

今度は一緒に行こうね♪





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/





ニックネーム みわ at 22:58| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆募集中☆

ななちゃんと同じ時にレスキューされたウェスティーのゴルゴくんのブログ で10歳くらいのシーズ(オス)の里親を募集してます。

6月6日以降は保健所行きだそうです。

わんこ好き!シーズ好き!の方
宜しくお願い致します。

6月3日現在お問い合わせがあったそうです。
良かったです。

ニックネーム みわ at 00:03| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

6月2日

こんばんは三日月


ななちゃんソファでまったり中↓
0602-01.JPG



なでなでしてあるると
へそ天状態でゴロゴロと・・・
100_0004_1.JPG


ちょっと甘えてみました。犬(笑)
100_0002_1.JPG



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 23:22| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

6月1日

今日のお題は「微妙な距離」です。


これ↓見て下さい。
100_00181112_1.jpg

ななちゃんとちわわ1号との距離です。
同じソファーの上でもこんなに離れて座ってます。
ちわわ1号は時々ななちゃんの存在が気になるのか
「ぶつぶつ・・・・」言ってます。


しばらくそのままにしておきましたが・・・
100_00192222_1.jpg

距離縮まりませんね。
しかも、ちわわ1号はお耳がピン!となってます。
警戒信号出しっぱなしって感じです。


しまいにはみんな退屈してこんな感じに
100_00222222_1.jpg


仲良くなるにはまだまだのななちゃんとちわわ達です。




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/

ニックネーム みわ at 23:36| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

5月31日

また雨雨ですね。

散歩が出来ないです。犬(泣)


ななちゃんのベットを夏用へ切り替えました。
これです。↓
幕張のベット博イベントで1,000円でした。
安いでしょう!手(チョキ)
100_0078_1.JPG



今日からななのベットです。犬(笑)
100_0079_1.JPG



早速入ってみます。犬(笑)
ちょっと小さいです。
100_0080_1.JPG

本当?
どうしましょう?


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 23:00| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

5月30日

またまた3ワンで散歩へ行きました。犬(足)
100_0034_1.JPG


行くよ〜。
30-2.JPG


ちわわ達はななちゃんの匂いを
クンクン嗅いでます。


どうぞ嗅いで下さい。犬(笑)
100_0037_1.JPG


ななちゃんに興味津々のちわわ達です。
100_0043_1.JPG


仲良く?お散歩出来ました。手(チョキ)



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 23:48| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

5月29日

これ何だ?
100_0082_1.JPG

そうです!
パビー用のコングです。

この中にチーズを詰めました。

今日のおやつはなぁに?
100_0057_1.JPG


これ何ですか?
いい匂いがしますね。
100_0061_1.JPG


コングでしばらく遊びました。
なかなかおやつ取れないです。犬(怒)
100_0063_1.JPG


取れないです。犬(泣)
100_0066_1.JPG


チーズを手前に出してあげると、
食べれました。

なかなか手強い相手でした。犬(笑)
100_0073_1.JPG



☆おまけ☆

ななちゃんが埼玉から我家に来て、ちょうど一ヶ月がたちました。
徐々にですが、家庭生活に慣れて、幸せの階段を一歩一歩のぼっている所です。

我家に来て早々にヒートになってしまい、私自身戸惑いもたくさんありました。
毎日、ななちゃんの様子をブログに書いていると、ななちゃんの成長過程が見えて、とても嬉しくなります。

里親さんが見つかるまで、ななちゃんを見守って来たいと思います。



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/

ニックネーム みわ at 23:47| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

5月28日

今日は昨日に比べて気温差マイナス10度!
寒かったですね。


今日のお散歩はロングコース犬(足)
100_0010_3_1.JPG


途中シーしました。
我家のコマンドは「ワンツー!ワンツー」です。
ななちゃん真剣です!
100_0011_222_1.jpg


すっきりしました。
100_0008_3_1.JPG


きゃはっ犬(笑)
100_0018_1.JPG


べー
100_0015_1.JPG

ペコちゃんみたいなななちゃんハートたち(複数ハート)
100_0019_1.JPG


おすまし顔もできますよ。
100_0026_1.JPG




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/

ニックネーム みわ at 23:28| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

5月27日

埼玉県久喜の産地直送のいちごを買いました。


こんな箱に入って、
27-1.JPG


2パック入って600円でした。
安いでしょう〜
(注意:手前がすかすかなのは私が食べました。)
27-2.JPG


早速洗ってわんこ達へ
ちわわ1号は上品に食べてます。
ちわわ2号は取られまいと丸のみしてました。
本当に危ないです。


ななちゃんにはひとまずまるごとあげてみました。
27-3.JPG


ペロペロしてましたが、大きいのか食べませんでした。
27-4.JPG


小さくして手のひらあげました。
27-5.JPG


どうぞ!(↓私はサークルの中にINしてます!)
27-6.JPG


むしゃむしゃ食べてます。
27-7.jpg


いちごおいしかったです。
100_0001_2_1.JPG





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 12:25| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

5月26日

待ちに待ったお休みだ〜。
天気晴れも良好!
風が強いけど、とても気持ちのいい1日になりそう♪



まだゴロゴロしてるななちゃん!
起きて下さい〜。(^O^)/
26-1.JPG


お散歩行きますよ
26-2.JPG



元気いっぱいのななちゃん
今日もスタスタお散歩中犬(足)
26-3.JPG



途中の休憩中に
かわいい写真がいっぱい撮れました。カメラ
26-4.JPG


何かホネくれるのかなぁ?犬(笑)
26-5.JPG


ふぇ〜と大あくび犬(笑)
26-6.JPG


日陰だからココ涼しいです。犬(笑)
26-7.JPG


ななです。犬(笑)
☆スマイル無料☆
26-8.JPG


お得意のポーズで!
100_0053_1.JPG


足が女の子らしいんです。
26-10.JPG


シッポもぶるんぶるん
26-11.JPG


最近本当にいろんな表情を見せくれるななちゃんです。
一ヶ月前とは大違いですね。





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 12:46| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

5月25日

雨ですね。

またまたななちゃんの寝相公開!
リラックスしすぎ?
最近暑くなってきたのか、ベットで寝ません。
100_0003_1.JPG


なんですか?おやつの時間ですか?
25-2.JPG



ゴロゴロしてます。
25-3.JPG


今日は雨でお散歩行けませんね。
100_0006_1.JPG



そんな日はハウスでゴロゴロです。
25-5.JPG





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/

ニックネーム みわ at 23:53| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

5月24日

初のみんな一緒に散歩犬(足)


向かってる方向がみんな違います。
リードが絡まっちゃいます。
100_0006_1.JPG


クンクン!
100_0007_1.JPG


一緒に行きますよ。
24-3.JPG


クンクン!
100_0014_1.JPG


一緒にお散歩出来ました。
100_0017_1.JPG


ななちゃんとちわわ2号
100_0018_1.JPG


ななちゃんとちわわ1号
100_0020_1.JPG


3頭いると写真カメラが撮れません。顔(泣)
歩くスピートも違うのでなかなか難しかったです。



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 23:58| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

5月23日

仕事から帰ると、
ななちゃんはこんな感じ・・・


おかえりなさい。犬(笑)
100_0002_1.JPG
またサークルから顔が出てるよ。


ご飯前に散歩へ犬(足)


いつも通りクンクンするななちゃん!
1005_1.JPG


今日も異常なしです。犬(笑)
1008_1.JPG


さてさて、いつも寄り道するコインパーキング車(セダン)
本日も満車でした。
住宅街の中なのに満車!
ここは他より格安なのです。


ななちゃんの様子がいつもと違う。
私に体当たりしてくるななちゃん!
どうしたの?と思ったらいきなり
↓パタッとこんな感じに!
10011_1.JPG
写真からわかりますか?
フセしてにこにこしてるの。


あと、写真には撮れなかったのですが、
ゴロンと横になって
「なでなでして〜」って感じにも・・・
急に甘えてきたの。
どうしたんだろう?


「きゃっ!きゃっ!」と何だか楽しそうなななちゃん
100_0013_1.JPG


ななちゃんとの距離が急に縮まったお散歩でした。犬(足)
100_0015_1.JPG




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/

ニックネーム みわ at 23:24| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

里親募集中

☆ななちゃん☆


右のバー「お気に入り〜いつでも里親募集中」をクリック!

犬の里親募集中

  ↓ 
同意して犬の里親募集へ
 
  ↓     
 関  東

  ↓ 
D20049がななちゃんです。


チワワのまるちゃんはD19873

ウェスティーのゴーくんはD20064です。




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/





ニックネーム みわ at 23:50| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月22日

ななちゃん少しずつ甘えてきてくれます。
嬉しいですね。

でもその反面、要求も出てきます。

サークルの上から頭を出して
待ちきれない様子のななちゃん!
_1.JPG


ご飯エサ下さい。犬(笑)
21_1.JPG



我家のちわわ達は届かないのですが、
ななちゃんはちょっと立つと顔が出せちゃうんですね。


ご飯の前はこんな感じになっちゃいますが、
「オスワリ」と言うと、ちゃんと「オスワリ」してくれます。
特別教えてないのですが、最初から出来てました。

「オスワリ」出来て落ち着いたら、
「いい子だね〜」と褒めてからご飯エサの時間です。

ご飯の前が1日の中で一番活発なななちゃんになる時間です。


ご飯エサも大好き揺れるハート
5_1.JPG



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/





ニックネーム みわ at 21:49| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

5月21日

今日はいつもと違う道を散歩しました。
(カメラ忘れて写真なしです。)

初めての道でもスタスタ歩けました。

そして、散歩中うんちフンを何と!3回もしました。
3回ですよ!
(母の話によれば、昼間1回したみたいです。)

毎日愛用しているうんち袋
「ポイ太くん」
100_0008_1.JPG
お散歩の時は2枚持って歩いてます。
でも今日は足りなかった。
一度締めたビニールを開けて、3回目を拾いました。顔(泣)


ご迷惑かけました。犬(泣)
0_0005_1.JPG


手からボーロ(ブルーベリー味)を食べるななちゃんホネ
10014_1.JPG

おいしいです。犬(笑)
0_0010_1.JPG


サークルを開けてフリーにしてみましたが・・・・
ここまで出てきて、すぐに戻ってしまいます。
100_00181212_1.jpg
ななちゃん〜足しか出てないよ。


ななはハウスが大好きです。犬(笑)
100_0016_1.JPG


少しずつサークルの外にも出てみようね。
1_0006_1.JPG


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ




http://www.dogs-rescue.net/

ニックネーム みわ at 23:30| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

5月20日

昨日はお留守番のななちゃん、
今日は朝からお散歩です。

天気晴れがいいね。


おはようございます。犬(笑)
0021_1.JPG


散歩に行ってきます〜犬(足)
0022_1.JPG


ななちゃん、どこクンクンしてるの?
100_0024_1.JPG


今日も異常なしです。犬(笑)
100_0028_1.JPG


ふぁ〜
あくびですか?
100_0032_1.JPG


気持ちがいいです。
100_0033_1.JPG


お休みだと朝散歩出来て嬉しいです。犬(笑)
100_0035_1.JPG






里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 21:26| Comment(5) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

5月18日

ブログにななちゃんのプロフィール追加しました。


今日、支援物資が届きました。
トレイシーツとフードと目薬です。
100_0032_1.JPG

ありがとうございます。


ななちゃんと同じ埼玉のブリーダー崩壊現場からレスキューされた
まるちゃんの一時預かりのじゅんこさんが里親募集のチラシを作ってくれました。

じゅんこさんのブログは↓

http://junko514.blog80.fc2.com/



まるちゃん用のチラシのフォーマットを頂いたので、
ななちゃん用に作りかえて、
動物病院郵便局等に貼らせて頂こうかと思います。

じゅんこさんありがとうございました。アリガト


さぁ!ななちゃんからもじゅんこさんや
物資を支援して頂いた皆様にお礼を言って下さい。

ありがとうございました。
とっても嬉しいです。犬(笑)
100_00313131_1.jpg


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ





http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 23:18| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

5月17日

ななちゃんは顔をベットと壁の隙間にうずめて寝てます。眠い(睡眠)
100_0001_1.JPG


安心するのかなぁ?
10110_0003_1.JPG


あっおこしちゃった!
111100_0004_1.JPG


今日もまた邪魔されました。犬(笑)
100_0013_1.JPG


我家のねこちゃんはこんな感じで寝てます。
渦巻いてます。
100_0013_2.JPG


ちわわ2号はこんな感じで日向ぼっこ。晴れ
足がかわいいでしょう。犬(足)
100_0031_1.JPG


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ




http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 23:31| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

5月16日

ななちゃんのサークルのドアを開けて、
お部屋をフリーにして見ましたが、
サークルから出て来ませんでした。

100_002122222_1.jpg


私はココでいいです。犬(笑)
100_0023_1.JPG




食事中のななちゃんです。
100_0002_1.JPG


何ですか?邪魔しないで下さい。犬(笑)
100_0005_1.JPG
ごめんね。



今日は家で仕事がしたかったので、
静かにしてもらうためにおやつはスペシャルなもの!
「チキンバー」ホネです。
ななちゃんも初チャレンジ!
100_0027_1.JPG


我家のちわわ達にも・・・ちわわ1号
両手を使って上手に食べます。
100_0028_1.JPG


ちわわ2号
いつもハウスで隠れてこそこそ食べます。
100_0029_1.JPG


ななちゃん、写真撮ろうとしたら、
もう食べ終わってました。
ごちそうさまです。犬(笑)
100_0038_1.JPG


もうななは眠いです。犬(笑)
おやすみなさいです。
1005555_0038_1.JPG






里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/

ニックネーム みわ at 23:48| Comment(5) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

5月15日

昨日シャンプーあせあせ(飛び散る汗)したせいか、
体をカキカキするのがほとんどなくなりました。

繁殖所での生活を考えれば、
長い間糞尿の上に座ってきたのですから、
最初からもっときれいにしてあげれば良かったです。

シャンプーと言えば、背中を洗うことしかしてなかったです。
お腹や内側を早めに洗ってあげてたらかゆくなかったのに・・・・
ごめんね。顔(泣)



さて、本日の散歩犬(足)
ななちゃんが突然走りだしました。
びっくりです。

タッタッタッ・・・・・(スタスタより早い!)
100_0002_1.JPG

嬉しくて走っちゃいました。犬(笑)
100_0004_1.JPG


ココはいつも寄り道するコインパーキングの中です。
012_1.JPG


早く公園にきましょう♪
_0013_1.JPG


クンクンこれはいつもの公園ですね。
100_0020_1.JPG


「ななちゃん〜」と呼ぶと、私の所まで来てくれました。
100_0022_1.JPG


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ




http://www.dogs-rescue.net/

ニックネーム みわ at 23:00| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

5月14日

またまたジャンプーです。
ななちゃんは後ろ足の付根からお腹の辺りがかゆいらしく、
いつもすごい音を立ててかいてます。(カキカキしてます。)

皮膚炎の所にはちゃんと薬を塗っているのですが・・・・
素人だからちゃんと洗えてないのかもしれませんね。


わんこ用のスポンジ買って来ました。
皮膚が弱いので、ナイロンではなく、やわらかい布のものです。
それでごしごししました。あせあせ(飛び散る汗)
100_00030001_1.jpg


重点的にかゆいところをごしごしあせあせ(飛び散る汗)
100_00050002_1.jpg


お顔も洗うよ。
100_00070003_1.jpg

もう参りました。犬(笑)
100_0011030303_1.jpg


ななちゃん、さっぱりしたね。
100_0015050505_1.jpg


えっ〜今度はドライヤーですか。犬(笑)
100_0020030303_1.jpg





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 22:03| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

5月13日

今日はわんこ達はお留守番です。

駒沢公園でフリマが開催されてので、見に来ました。イベント


すごい人でしょう!
100_0001_1.JPG


子供服やおもちゃなどを出店している人
骨董品を出店している人等さまざまでした。
わんこの洋服やおもちゃを出店している人もいました。
ななちゃんのお洋服を何点か購入!


このブースの方々はフリマの売上を
保護した犬や猫の治療費等にあてるそうです。

チラシを頂いて、そこに書いてあった事は、
この子たちのためにわたしたちに出来る事は

★里親という選択肢★
里親となってこの子たちの命をつなぐ

★一時預かりという選択肢★
一時的に預かることで命を繋ぐリレーに手を差し伸べる

★広報活動支援という選択肢★
HPやブログやお店などで保護されたこをPRする

★医療費保護費支援という選択肢★
必要なケアを出来るように費用を支援する

などと書かれてました。

フリマの商品を提供する事も支援となります。
また私のように商品を購入した事により
その売上が保護された子達の医療費となるので
これも支援になります。

いろんな形で協力や支援が出来るんですね。



駒沢公園はたくさんのわんこ犬(笑)が散歩してました。
ななちゃんも今度一緒に行こうね。犬(足)


本日の購入品は、
ななちゃん用
100_0005_1.JPG

ななちゃん用
0006_1.JPG

ななちゃん用(我家のちわわ達とお揃いです。)
0008_1.JPG


ななちゃん用(よくみれば、ストライプばかりだわ)
100_0009_1.JPG

ちわわ達用(欲しかったのに品切れにっていたもの発見!)
100_0010_1.JPG

たくさん買ったからと、お散歩バックとランチョンマットを頂きました。
ありがとうございます。
100_0013_1.JPG



ニックネーム みわ at 18:57| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

5月12日夕方


ななちゃん、久しぶりのお散歩犬(足)
日中はとても暑かったので、夕方行きました。

最初から飛ばしてました〜
100_0015_1.JPG


行くですよ。犬(笑)
100_0022_1.JPG


しっぽもこんなにあがってます。
100_0028_1.JPG


楽しいです。犬(笑)
4.JPG


写真から早いのわかりますか?
100_0034_1.JPG


うんちフンして(ごめんね。ななちゃん)
100_0036_1.JPG


おしっこダッシュ(走り出すさま)して(再び、こめんね。ななちゃん)
100_0039_1.JPG


クンクンして
100_0038_1.JPG

ななは満足です。犬(笑)
100_0041_1.JPG




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/

ニックネーム みわ at 19:07| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月12日

ななちゃんが朝、サークルの中でフンしました。
やった!


いっぱい褒めておやつ(大好きな『ブタのココロ』)あげました。
しかも私が望む場所に・・・・Good

ななちゃんのプライベートなので場所の写真です。(笑)
ここですよ。↓
100_0011050505_1.jpg



先日、病院でワクチンを接種したしたが、
その時、軽い皮膚炎と外耳炎と診断されました。

皮膚炎には1日1回お薬を塗り、お耳は2日1回洗浄後、お薬を塗ってます。

目には目薬が処方されてます。
ななちゃんはお口まわりと目を触られるのが嫌いです。
なので目薬はひと騒動です。爆弾

目薬=楽しい事と関連できるように、
目薬の後はおやつあげてます。

ななちゃん、私の手からおやつを食べる事が出来ます。
良く食べるのがチーズです。
『ブタのココロ』はスペシャルなおやつなので、
普段はチーズが多いです。


目薬嫌いです。
100_0004_22222_1.jpg





里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/







ニックネーム みわ at 08:31| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

5月11日夜

ななちゃんは9才なのでシニアです。
何冊がシニア犬についての本を読みました。

食事の時、台座に乗せた方が姿勢が楽と書いてあったの実行しました。
100円ショップに行って台座を購入!
100_0006020_1.jpg

100円にしては割といいでしょう。Good

でもななちゃん、位置が高いのが嫌なのか、
結局、一度床に置いてから食べてました。
なので現在は水のみに・・・・
水は床に一度置けないからココから飲みます。

本どおりには行かないのよね。

ななちゃんの寝相!
ベットからいつも顔がはみ出てます。
100_00070101_1.jpg




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/

ニックネーム みわ at 23:28| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月11日

ななちゃんのサークルを広く増設しました。
100_0012_1.JPG
広いと言うか長いです。


そんな中でくつろいだり
100_0008_1.JPG
手がかわいい〜揺れるハート


横になって寝たりと・・・
100_0001_1.JPG


あとはこのサークルの中で、トレイフンしてくれたらなぁ・・・・

ななちゃんがあまりに我慢強いので褒めるタイミングを失ってます!
しつけ本によると、朝起きた時、ご飯の後、遊んだ後と書いてありますが、ななちゃんにこのルールは当てはまりません。
トイレしません。顔(え〜ん)




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/

ニックネーム みわ at 08:00| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急のお願い

ペット里親会のブログ↓

http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/2007-05.html#20070509


茨城で50頭です。

里親・一時預かりを募集してます。


ニックネーム みわ at 00:49| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

5月10日

本日、ななちゃんワクチンとフィラリア検査をしました。

フィラリアは陰性。

いつも同じ場所を掻いているので、見てもらうと軽い皮膚炎との事。
お薬を1日1回塗ります。

とってもおりこうさんでした。
先生にも褒められました。
100_0006.JPG

今日はお家でおとなしくして下さいって言われました。
お散歩はなしです。



今日から『ハウス』と『トイレ』トレーニング開始です。
我家のちわわでも出来てないのに・・・・・
私にトレーニング出来るのかなぁ?




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/






ニックネーム みわ at 23:58| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

5月9日

今日もななちゃんは朝食食べませんでした。
お昼頃、母があげたら食べていたようですが・・・・(私は仕事中)

ななちゃんは食事に対する欲がないです。
おやつもゆっくり食べるし、
他のわんこと同じゲージの中にいた事が
あまりないのかもしれませんね。

先日シャンプーしましたが、まだ体がかゆいのかよくかいてます。
動物病院ではノミ・ダニなし、皮膚病なしと診断されましたが、
今までいた所では糞尿の上で生活していたのでしょう。
足やお腹のあたりが変色してます。

今日は重点的に足やお腹のまわりをシャンプーしました。
しつけ本によるとシャンプーは2週間に1回か、1ヶ月に1回でいいらしいが・・・


今日もとってもおとなしかったです。
100_0001_222_1.jpg


ごしごししました。
100_0002_222_1.jpg

ちょっと不安そうな顔ですね。
100_0003_2222_1.jpg


私がシャンプーして、母が写真を撮ってくれました。
100_0004_1.JPG


わたちきれいになりまちた。
100_0002_1.JPG




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ



http://www.dogs-rescue.net/

ニックネーム みわ at 22:51| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

5月8日

GWに幕張で開催されたペット博でななちゃんのお洋服を買ってきました。
ピンクのキャミソールです。

似合いますか〜
100_0016_1.JPG

いかがですか?
100_0043_1.JPG

初めてお洋服着てみました。
100_0035_1.JPG




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 07:51| Comment(3) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

5月7日

GWも終わってしまい、今日から仕事です。顔(え〜ん)

仕事が終わって急いで家に帰って、我家のちわわ2匹と
ななちゃんのワクチンのため動物病院へ車(セダン)

クレート2個にちわわ2匹とななちゃんを入れて車車(セダン)で動物病院へ行ったのですが、
病院前の駐車場にとめて、クレートを一度に降ろせないので、
先にちわわ2匹を降ろして、
車のドアをしめたら、ななちゃんが初めて吠えました。
「ワン!ワン!」
置いてかないでだったのでしょうか?
吠えたのに嬉しいような・・・・・・
我家に来て9日目の出来事です。

ななちゃん!いくら私でもクレート一度に2個無理だよ〜。
ちょっと待っててね。

ワクチンはななちゃんまだ薬の飲んでいる最中なので、今週末に延期になりました。

我家のちわわ2匹はワクチン注射です。
いい子にしてましたよ。



夕飯は手作り食プラスドライフードエサ
100_0006_1.JPG

↑いつも同じ写真に見えますね。

食欲が戻ったのかモリモリ食べてました。
良かったです。Good




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/




ニックネーム みわ at 23:40| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

5月6日夜

やっぱり雨雨降り続いてますね。
GWの最後の日なのに残念です。

最近わかった事と言えば、ななちゃんは朝はあまり食べないいという事です。
お腹がすかないみたい。

今日朝は時間がなかったので、ドライフードエサ
ななちゃん全く食べませんでした。

お腹空いちゃうよ〜

夜は手作りご飯にプラス朝と同じメーカーのドライフードエサ
ななちゃん完食!朝からほとんど食べてないからね。
100_0010_1.JPG

おやつも昨日は食べた牛のアキレスホネをあげたら、
今日は全く食べませんでした。硬かったのかな?
ものによっては硬いものがあるので・・・

食べる時間は大体12時、そして16時、20時です。
一度にたくさん食べません。
食べないからと言ってそんなに長い時間置きっぱなしにできないので、どうしたらいいんでしょう?

ななちゃん〜ちゃんと食べて下さい。
100_0007_2_1.JPG




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/




ニックネーム みわ at 22:04| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月6日

今日は雨雨が降る予定なので、早めに散歩へ犬(足)

ななちゃん〜散歩行くよ。

ななちゃんの寝起き初公開!
100_0003_1.JPG


何か好きなおもちゃが出来るといいなぁと思い、
ななちゃんを預かった初日にあげた”りんご”のおもちゃ犬(笑)
またお気に入りになってない。
足置きになってます。

ななちゃん〜と呼ぶと振り向きます。
100_0003_101.JPG


足がちょこんとしててかわいいでしょうるんるん


お散歩の時のななちゃんのスピートはスタスタと言う感じでとっても早いです。
ひっぱるわけじゃないのですが、9歳と言うとおばあちゃんて感覚でいると大変!
100_0005_1.JPG

お散歩大好きです。
100_0007_1.JPG

お散歩から帰ってきたら、雨雨がたくさん降ってきました。



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/




ニックネーム みわ at 11:57| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月5日おやつ

おやつホネにヨーグルトあげました。

ななちゃんの反応はイマイチでした。
ちわわ軍団の反応はいつも通り、すごい勢いで食べてました。
その後は、「もっと頂戴い!もっと頂戴!」攻撃!

あぁ〜ななちゃんのお皿にはいっぱい残ってるのに残念だね。
にゃんこもヨーグルトはあんまり好きじゃない。



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 00:12| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

5月5日

朝宅急便が到着プレゼント

何かなぁ?
ななちゃんのための、支援物資が届きました。
100_0029_1.JPG

ありがとうございます。
ペットシーツ、フード、首輪&名札です。
フードの支援が少ないらしく、BaniBaniさんが購入して下さったのも含まれてます。


こちらのサイト↓で支援の募集を行ってます。
http://www.dogs-rescue.net/?page_id=2

宜しくお願い致します。



今日ななちゃんシャンプーしました。あせあせ(飛び散る汗)
とってもおとなしかったです。犬(笑)

たらいの中のななちゃんです。
100_0014_1.JPG

怖くないよ〜
100_001502_1.jpg

やっと終わったね。
100_0018_1.JPG


きれいになったななちゃんです。
近すぎてピンボケしてます。
100_001902_1.jpg

乾かす時に使用したドライヤーも大丈夫でした。Good
あとはお耳のお掃除して終了!

ななちゃん!お疲れ様でした。



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/








ニックネーム みわ at 19:34| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

5月4日

朝6時に散歩へ。
散歩といってもななちゃんがヒート中なので、家の前の道路です。
(袋小路になっているので、車はめったに来ません。)
早くいろんな所に散歩に行けるといいね〜犬(足)

朝日がまぶしい〜晴れ
109_0001_1.JPG



我家の前の家(我家ではありません。笑)のお花がとってもきれいです。
109_0015_1.JPG

109_0017_1.JPG


家の前の道を何往復もします。
109_0011_1.JPG


そうそう!
この前(5月2日ブログ)ななちゃんが飛び越えた水の流れる所の金網と同じものがこれ↓
109_0019_1.JPG
見えてないのに感覚でわかるのかなぁ?


ちょっと一休み犬(笑)
109_0022_1.JPG

ずいぶん歩いたから帰えってご飯にしようね♪
109_0027_1.JPG



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 22:18| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

5月3日夜

ななちゃんが食べないので夕ご飯エサ簡単な手作食にチャレンジしてみました。

以前、『生食』の勉強会に参加した事はあるのですが、
忙しいを理由に普段は市販のドックフード一筋な私・・・・・・

ネットであれこれ調べて作ったのがこれエサ
100_0081_1.JPG

じゃがいも、にんじん、しいたけ、きゃべつ、鶏のササミをゆでたものです。
そこにドックフードを通常の1/4程度。

ななちゃんが食べてくれるが心配でしたが、モリモリ食べて完食。もうやだ〜(悲しい顔)

お友達に聞いたら、ヒート中は食欲がなくなるわんこがいるとの事でした。
ちょっと安心しました。


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/




ニックネーム みわ at 22:56| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする