一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年05月03日

5月3日昼

散歩から帰ってきて、朝ご飯!エサ

ここ数日あげているフードは日本ヒルズの『サイエンスダイエット・シニア』

二日前から↑のエサ食べないので、今日はYARRAH(ヤラー)の『オーガニックドッグフードディナー』をあげてみた。フードの上にDOG♣TREEの『ブタのココロ』をトッピングエサ

ななちゃん食べてね!

ちょっとしてから見ると『ブタのココロ』だけ食べてました。もうやだ〜(悲しい顔)
それからお昼の12時近くまで待ってみましたが、食べる気配全くなし。

再度日本ヒルズの『サイエンスダイエット・シニア』(←昨日まで残しが多かった)を少しお湯でふやかしてみました。

やっと食べてました。完食犬(笑)

硬いのが駄目なのかなぁと一瞬思ったけど、ドックフードより『ブタのココロ』の方が硬いです。

わんこにも好き嫌いがあるからなぁ・・・・・・
試行錯誤の最中です。



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/





ニックネーム みわ at 20:16| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月3日

ななちゃん〜天気がいいね晴れ

お散歩へ犬(足)
クンクン匂いかいでます。
100_0001_3.JPG


途中「ワンツー」してます。
100_0005_1.JPG

またまた「ワンツー」です。
100_0009_1.JPG

すっきりしました。
100_0016_3.JPG


歩きながらクンクン犬(足)
100_0022_1.JPG

いろんなところクンクン犬(足)
100_0025_1.JPG

疲れちゃいました。早く朝ご飯にして下さい。
100_0028_1.JPG


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 10:45| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

5月2日

昨日の夜は雨雨でお散歩は屋根のある駐車場でした。
ななちゃん、駐車場のお水が流れるところが金網になっているんだけど、そこをジャンプしてました。見えてないのにわんこって本当にすごいですね。Clap

朝晴れたので晴れ仕事前にななちゃんと散歩へ。
フンしました。
やっぱりゲージの中で我慢してるのね。
雨に日が続くと困るので、どうやって教えたらいいんでしょうか?

我家のちわわはななちゃんとは逆に外で我慢しちゃいます。
家に帰ってくるまで我慢です。

今日の一枚はベットの中でのななちゃんです。
100_0001_2.JPG
いつもここでまったりしてます。



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 22:01| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

5月1日夜

ななちゃんは朝ご飯をお昼までかけてゆっくり食べてたみたいです。(笑)
私は仕事だったので、母がチェックしてくれました。
仕事中心配したよ〜。

仕事から戻って急いで動物病院へ行きました。
いつも我家のちわわがお世話になっている病院です。

ワクチン&検便の検査へ
健康診断も受けました。

ななちゃんとてもおりこうさんでした。

050101_1.JPG


診察台の上で診察中。
看護婦さんにお顔をいい子いい子されながら〜


しかし診察中におしりから血が〜顔(え〜ん)
「きゃ〜大変!」と思ったらヒートみたいです。
びっくりしましたよ。

検便の検査だけしてワクチンは来週することになりました。

夕飯はまた何度かに分けて食べてました。
ヒート中はそうなるのかなぁ?



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月1日

ななちゃん朝ご飯を半分しか食べませんでした。
口元に持っていっても食べてくれなかった。
どうしたんでしょうか?心配です。

今日仕事が早く終わったら動物病院に行きたいと思います。



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

4月30日

昨日の夜やっとフンしました。
よかった。
やっぱり我慢してるのかしら?

今日の朝もハウスのトイレシーツの上ではおしっこしないで、屋上に連れて行ったら二回もしてました。
ななちゃん我慢しないで、シーツの上でも出来るようになって欲しいです。
トイレの時は「ワンツーワンツー」と声かけしてます。

すっきりした後、屋上でブラッシングしました。
100_0049_1.JPG

ブラッシングきもちいいね。犬(笑)
100_0045_1.JPG

お天気晴れもいいし、昨日と比べて慣れたのか屋上でいっぱい歩きました。犬(足)
のど渇いちゃったね。
100_0048_1.JPG




里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/



ニックネーム みわ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

2日目

ななちゃん!おはよう〜晴れ

ななちゃんちゃんとトイレシーツの上でおしっこしてました。手(チョキ)
朝ごはんもモリモリ。

天気が良いので、家の屋上で散歩しました。
我家のちわわには大きすぎたカラーとリードがあったので、つけたあげました。
100_0011.JPG

嫌がるかなぁ?と思いましたが大丈夫でした。

ななちゃんは1998.2.19生まれのシーズのメスです。
現在9歳です。
100_0013_1.JPG
人間で言うと52歳です。
我家のちわわは1歳なので人間なら17歳、猫は4歳なので人間なら32歳です。
ななちゃんが一番年上だね。
100_0015_1.JPG

「ななちゃん!こっちだよ」と呼ぶとテクテクとゆくりではありますが、歩いてきます。
おやつをあげると嬉しそうに食べてました。ホネ

まだ夏じゃないのにコンクリートの上はすでに暑かったです。私も裸足でいたのですが、あまりの暑さにコンクリートに水まきしました。

コンクリートはこの季節でも天気が良いと暑いのでわんこの散歩の時は注意が必要ですね。



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/






ニックネーム みわ at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ななちゃん初日

埼玉県の現場にななちゃんを引き取りに行きました。

まわりは住宅街で、「えっ!こんなところに繁殖場が?」と言うような場所にありました。
目の前にいるのに探してしまいましたよ。
ほとんどの犬がすでに移動した後でした。

ななちゃんとご対面です。
おとなしいわんちゃんです。犬(笑)
支援していただいたペットシーツを頂きました。
100_0001.JPG


埼玉県から東京までななちゃんと二時間のドライブ車(セダン)

家に帰る前に動物病院で健康診断をしてもらいました。


体重5.86kg(シーズ的にはどうなんでしょうか?)
心臓の雑音なし
ノミや皮膚病なし

お耳の中が多少汚れていたので、毛を抜いていただき中をきれいにして頂きました。
ななちゃんとっても気持ちよさそうでした。
耳の中の毛抜くのを初めて見ました。
毛があると蒸れてしまうそうです。

あとは肛門線が溜まっていたので絞っていただく事に・・・・・・
長年絞ってなかったのか硬くて表からは絞れませんでした。
先生がゴム手袋をしておしりの中に手を入れて片方ずつ絞ってくれました。
真っ黒のものが出ました。がく〜(落胆した顔)

歯は歯垢で真っ黒です。
上の奥歯が左右とももうじき抜けると言われました。
おりこうさんのななちゃんですが、お口の中を触られるのはとっても嫌みたいです。

ななちゃんは目が見えません。
目が傷ついたのをそのままにしておいたためです。
眼圧が上がって目が充血してるので、眼圧を下げる目薬を本当はさした方がいそうです。

ワクチンや狂犬病、フィラリア検査はまだです。

一時預かりだと伝えると、7歳以上のシニアのフードをたくさん頂きました。先生ありがとう〜。たぶん健康診断の診察料とらずに耳掃除と肛門線の料金だけでした。顔(泣)

家に着いて夕飯をモリモリ食べたななちゃん。
ゆっくり休んでね。
でもおしっこもうんちもしてないの?
大丈夫なの?



里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/


ニックネーム みわ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めまして

我家にはちわわのメスが二匹とアメリカンショートヘアのメスが一匹います。

そこにシーズーのメスのななちゃんを一時預かりする事になりました。

埼玉県内のブリーダー崩壊で4月29日までにその場所を移動しなくてはいけなく、そのために里親探しの間、我家で一時預かりする事になりました。

詳しくは
ペット里親会
http://blog.livedoor.jp/satooya300/

BaniBaniさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/

見て下さい。


ニックネーム みわ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

ななちゃん里親募集中

NANA.gif
ニックネーム みわ at 16:58| ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする