一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年12月02日

グラモへ行く!

グランベリーモールへ行きました。
先週ななちゃんとトライアル前日に行く予定
にしていたのですが、手術になってしまったので・・・
IMG_6974_1.JPG


駅を降りると目の前がモールでした。
IMG_6973_1.JPG


早速ご飯を食べにWIRED KITCHEN
IMG_6975_2.JPG


テラス席のみわんこOKです。
テラス席にはこんなものもあって暖かいです。
IMG_6979_5.JPG


ロコモコプレートを注文
お味は・・・・
IMG_6995_4.JPG


ウェンディ
『おやつはなしですか?』
IMG_6990_6.JPG


きなこ
『自分ばっかり食べて・・・』
IMG_6997_7.JPG


おりこうさんに待っててくれました。



ぷらぷらモールの中を探索
わんこがたくさんいました。
一部を除いて、お店も抱っこしてればOKです。
食事もほとんどテラスがあるので、
テラスならわんこOKです。
IMG_7002_9.JPG


X'masも近いのでツリーもありました。
IMG_6978_4.JPG


人が多くて散歩という感じではないので
駐車場の横の芝生で遊びました。
IMG_7008_10.JPG


今日はおやつなしですか?
IMG_7011_11.JPG




ななちゃんトライアル中です。
トライアル先のブログはこちら


ニックネーム みわ at 23:05| Comment(2) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

洋服

カーネ保育園のゆか先生が写真カメラをくれました。
PB020005.JPG
左から
ウェンディ・ミルフィーくん・きなこ・ティファニーちゃん
お揃いのお洋服着てます。


保育園では手作りお洋服さん「Kopiyo*」のお洋服を買う事が出来ます。
早速きなことウェンディの洋服を注文しました。
保育園のお友達のティファニーちゃんやミルフィーくんともお揃いです。

横から見るとこんな感じです。
いちごの生地がかわいいです♪
kopiyo2.jpg


真正面から見ると右のきなことその隣のミルフィーくんは
そっくりです。写真だと私間違えちゃいます。
PB020011_edited.JPG


K先生の手が写ってます。
みんながK先生の手に集中してますね。





ニックネーム みわ at 22:57| Comment(10) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

SALE

ORUNETで只今ネットショップ限定のセールを開催中です。

Dear me!DOGの商品のみ50%OFF(一部対象外)

今回はこちらを購入


ブログ等でセールを宣伝すると
可愛いいハンカチプレゼントが貰えちゃいますひらめき

セール期間中、カートの金額はセール用に変更してないですので
注意して下さい。

ニックネーム みわ at 23:29| Comment(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

倶楽部@びびりん〜オフ会 ガーデンアイランド編

ランチ食べて、DOG INCに迎えに行き、
みんなで玉川高島屋S.C.ガーデンアイランド


お目当てはわんこグッツショップのJOKERDOG DEPT

わんこたくさんいました。

DOG DEPT CAFEでお茶喫茶店
IMG_5058_1.JPG


チーズケーキ&コーヒー
IMG_5034_1.JPG


てつくんはママさんのケーキを狙って
食べてました。
IMG_5039_1.JPG


ケーキを食べた罰に一発芸?
IMG_5042_2.JPG


本日ご一緒したみなさんありがとうございました。






ニックネーム みわ at 22:46| Comment(4) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倶楽部@びびりん〜オフ会 預かり編

ママ達が食事中、わんこ達はDOC INCで修行中犬(泣)

参加したのは
とろくん(♂)
IMG_4806_1.JPG


とうふちゃん(♀)
IMG_4814_4.JPG


ポッケくん(♂)
IMG_4808_3.JPG


ジップくん(♂)
IMG_4834_6.JPG


てつくん(♂)
IMG_4807_2.JPG


しんちゃん(♂)
IMG_4832_5.JPG


きなことそっくりのあいちゃん(♀)
IMG_4980_8.JPG


メアリーちゃん(♀)
IMG_4940_9.JPG


きなこ
IMG_4940_9.JPG

ウェンディ
IMG_4839_2.JPG



様子は録画してあるので、
後日DVDが手元に来ます。
楽しみです。





ニックネーム みわ at 22:14| Comment(2) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倶楽部@びびりん〜オフ会 ランチ編

倶楽部@びびりんのオフ会がありました。

わんこ達をDOG INCに預けてママさん達は
二子玉川にあるchef’s Vにランチをしに行きました。

菜園ランチを頂きました。

前菜
農園野菜5種サラダor有機野菜のスープのどちらか選択
私はサラダを注文
IMG_4865_1.JPG


メイン
お肉料理or農園野菜料理
野菜料理
IMG_4867_2.JPG
お肉料理(鶏)
IMG_4868_5.JPG

一緒にハーブパンor雑穀米
IMG_4870_3.JPG

IMG_4869_4.JPG

プチデザート・ ハーブティー
プチデザートはパセリのブランマンジェ
IMG_4871_6.JPG

IMG_4873_7.JPG


お店は素敵なテラスがあります。
周りのお客様がいやと言わなければ、
わんこOKだそうです。
IMG_4877_8.JPG




ニックネーム みわ at 21:49| Comment(4) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

カーネ保育園

カーネ保育園のブログで園児がモデルになってました。


てつくん(葵さん家の御子息)ととろろくん(えりまきさん家の御子息でとうふちゃんのお兄さん)がなんと!

ホットドックになってました。
こちら
かわいい〜


とうふちゃんはサンタさんに!
こちら


ポチくんはスーパーマン!
ティファニーちゃんはチアガールに!
こちら
ティーちゃん違和感ないよ・・・
とってもキュートで似合ってます。


バディ子店長さすがです!Clap

ニックネーム みわ at 00:56| Comment(4) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

念願のタイトル

ウェンディのしつけでお世話になっている
杉浦愛犬・警察訓練所の所長・杉浦基之さんが念願の日本警察犬協会の日本訓練チャンピョン競技会で見事優勝しました。Clap

おめでとうございます。


訓練士の方は年に一回しかないこのタイトルに向けて
頑張っています。

最高峰のタイトル!

杉浦所長さんもチワワを飼っていらっしゃいます。
でも吠える事は内緒です。


ニックネーム みわ at 00:17| Comment(2) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

10月7日

今日もきなことお出かけ
カーネ保育園
園児のティファニーちゃんがお泊りでいたので
遊んでもらいました〜
IMG_4292_5.JPG

用賀のLe.31へランチを食べに・・・
IMG_4335_2.JPG


IMG_4336_1.JPG



ピリ辛ドライカレーのオム焼き添えとアイスカフェラテ
IMG_4334_3.JPG


いつも食べてばっかりの飼い主を冷たい目で見るきなこ
IMG_4331_4.JPG


ニックネーム みわ at 18:23| Comment(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月6日

きなことららぽーと横浜へ行ってきました。
IMG_4175_5.JPG


1階は一部を除いて顔が見えないキャリーバックOK、
2階と3階は立入禁止です。
なのでほとんど立入禁止顔(泣)犬(泣)

わんこがOKなのはJOKERのみです。


まずはJOKER’S DINING
IMG_4174_6.JPG


ここは小さなドックランもあります。
IMG_4152_1.JPG


少し遊びました〜
IMG_4153_3.JPG


遊んだ後、人間様は激辛チキンカレーセット食べました。
IMG_4164_1.JPG

IMG_4165_2.JPG


わんこの食事メニューも豪華です。
ここにはわんこ用の椅子もあります。
飼い主さんと一緒に食事が楽しめます。
IMG_4161_4.JPG


食後はJOKERへ
ブルドックのイヴちゃん(JOKERの看板娘)
やMダックスのダックちゃんが遊んでくれました。
IMG_4201_7.JPG


後ろ姿のイヴちゃん
IMG_4201_7.JPG


IMG_4207_9.JPG


緊張気味のきなこ
IMG_4220_2.JPG


今度はウェンデイやななちゃん、みんなできたいです。



ニックネーム みわ at 00:11| Comment(2) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ウェンディ

先日の駒沢ドックランでの写真を
ネエネさんから頂きました。

その中でも私のお気に入りはの
写真カメラはこちら
TS330832.JPG


吠えて、私に怒られてます。
ウェンディの素直な感じがでてて良い写真です。

ネエネさんありがとうございます。アリガト


犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 23:21| Comment(2) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

9月9日

今日は、倶楽部@びびりん のお友達と駒沢ドックランへ行きました。

一緒に行ってくれたのは、
えりまきさん&とうふちゃん(柴犬・♀)
相変わらずお水が嫌いなとうふちゃん犬(笑)
IMG_0037_1.JPG

えりまきさんの他のブログはこちら

ネエネさん&光ちゃん(柴犬・♀)&多夢太郎くん(Mダックス・♂)

光ちゃん犬(笑)
IMG_0040_1.JPG

多夢太郎くんは『たむたろう』と読みます。
秋のオータムのタムに当時ハム太郎が流行していたので、
併せて『たむたろう』くんです。
多夢太郎くん犬(笑)
IMG_0076_1.JPG


11時30分駒沢公園の西口入り口で待ち合わせ。
早速ランチにFumo

お洒落なカフェだわ〜
12時前に行ったので、
座席も良い位置をキープ手(チョキ)
がうりんが2名様いるので、
座る位置は重要です。
入り口付近は出入りが多いの注意、
なるべく奥がいいんです。

マルゲリータ美味しかったです。(写真なし!)
わんこ用のPIZZAもありました。


駒沢公園のドックランへ
空いてました。
ウェンディやきなこも大型犬エリアへGOダッシュ(走り出すさま)
IMG_0023_2.JPG


ウェンディはがうがうして怒られてます。
IMG_0023_2.JPG


みんなご挨拶上手でした。
とうふちゃんと多夢太郎くん
IMG_0051_4.JPG


とうふちゃんと光ちゃん
IMG_0052_5.JPG


ウェンディとブラックタンのチワワくん
IMG_0089_12.JPG


きなこはそっと多夢太郎くんの匂いをクンクン!
IMG_0075_9.JPG


ウェンディもそっと光ちゃんの匂いをクンクン!
IMG_0078_1.JPG


とうふちゃん匂いをクンクンされてます。
多夢太郎くんかなぁ?
IMG_0066_7.JPG


ママなしでもOKの光ちゃん
IMG_0086_11.JPG



こちらもマイペースなきなこ
IMG_0055_6.JPG


いつもがうる二人
IMG_0106_13.JPG


ドックランでしばらく遊んでから、
チャールストンハウス

人間様はケーキセット
おいぬ様はわんこケーキホネ

わんこケーキをウェンきな注文しなかったら、
ネエネさんがおやつホネをくれました。


えりまきさん、ネエネさんありがとうございました。
とっても楽しかったです。






ニックネーム みわ at 12:50| Comment(4) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

8月13日

昨日屋上でプールに入ろうと思って用意していたけど、
あまりの暑さに入るのやめてしまいました。

せっかくプールに水をためたので、
今日の夜はいりました。

プールのお水も1日置くと暖かくなってます。

きなこ
IMG_2631_1.JPG

IMG_2650_5.JPG

ウェンディ
IMG_2638_3.JPG



背が立ってしまうので泳いでくれません。
お風呂につかってる感じ・・・いい気分(温泉)
IMG_2634_2.JPG


ついでにシャンプーもしちゃいました。



ななちゃんとくるみちゃんはお部屋でこんな感じ・・・
ななは痛い痛いで良かったです。犬(笑)
IMG_2627_6.JPG



IMG_2628_7.JPG


里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ

http://www.dogs-rescue.net/






犬(泣)犬(笑)犬(泣)犬(笑)犬(泣)犬(笑)


ニックネーム みわ at 21:35| Comment(4) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

7月17日

ウェンディの合宿中の写真カメラ葵さんから頂きました。(てつママ)


見てたら涙たらーっ(汗)が出ちゃいました。
葵さんから素敵なメッセージ付きの写真です。
頂いた写真を何枚かブログにアップしたいと
思います。写真の説明は私の文章です。(笑)


みんなで仲良くごはんの時間です。
左からてつくん、しんちゃん、ウェンディです。
2b62.jpg


ヤギミルクももらったよ。
ちゃんと「マテ」してからね。
571a.jpg


しんちゃんと仲良くお昼。眠い(睡眠)
cd76.jpg


てつくんお散歩へ犬(足)
駒沢公園(コマザワンヌだわ〜)
c983.jpg


仲良くしたり、ガウガウしたり、
シャンプーしたり、お散歩したりの3泊4日でした。

鈴を頂いて、ウェンちゃんは今動くたんびに
「ちりん・・・ちりん・・・」となってとってもかわいいです。

葵さんお世話になりました。

ニックネーム みわ at 22:12| Comment(4) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ウェンディ&きなこ

美都ちゃんが赤ちゃんを生みました。
まだ目があいてません。


ウェンディやきなこの子供時代(パピー)を思い出してしまいました。

ウェンディはこんな感じ
161_6107_1.JPG


きなこはこんな感じ
161_61041111_1.jpg


一年くらい前の事なのに・・・・
成長したものです。


思い出に浸ってしまいました。
ニックネーム みわ at 22:38| Comment(11) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

6月30日

今日は倶楽部@びびりん のメンバーと一緒に
代々木公園のドックランへ行って来ました。

雨との予報のせいかほとんどわんこがいませんでした。
くもりで涼しく気持ち良かったです。

今日の参加者は


ミカちゃん
100_0050_1.JPG


あいちゃん
(きなことそっくりです。)
ai.JPG


あずきちゃん
azuki.JPG


てつくん
てつ.JPG


しんちゃん
100_0080_1.JPG


ポッケくん
ポッケ.JPG


ジップくん(左はポッケくん、右はジップくん)
ポッケ.JPG


ルナちゃん
100_0064_1.JPG
正面見てる写真がこれしかなかったの。


とろろくん
100_0076_1.JPG


ウェンディ
100_0093_1.JPG

きなこ
101_0106_1.JPG

とっても楽しかったです。

今日はプチオフ会なので、ななちゃんはお留守番。
家に帰ったら、なぜかななちゃんが玄関に・・・
きゃぁ〜どうして?と持ったら、サークルの鍵がゆるかったみたいで
開けたみたいです。



ニックネーム みわ at 23:31| Comment(8) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

5月19日

今日は昭和記念公園で開催された『ドックランフェスタ』に
行って来ました。イベント
100_0010_1.JPG


ななちゃんはヒート中なのでお留守番です。

8時30分の時点で雨が降っていなかったので
本日は予定決行!

なのに8時40分には雨雨がザーザー降ってきました。

不安の中、現地に着くと少しずつ晴れ晴れてきました。
良かった〜。
毎年来てるお友達の話によれば、
本日の来場者は去年の1/5くらいしか来ていないとの事。
朝の雨が良かったのかも。
明日は天気がいいので、混雑するでしょう。


中ではクイールと一緒に記念撮影したり、
100_0007_1.JPG


他のお友達とご挨拶したり、
おやつを食べたりしました。
100_0026_1.JPG


本日無料で頂いたものはコレ↓
100_0012_1.JPG
シニアのドックフードいっぱいもらってきました。
シニアフードは欲しい人が少ないのか、
最後まで余っていたので、「うちの子大食いなので」
と言ったら、たくさんくれました。


ななちゃんの大好きな
『ブタのココロ』は3割引です。↓
100_0015_1.JPG


ジャーキーのつかみ取り1回200円!
チャンレンジしました。
成果はコレ↓
100_0017_1.JPG
男に人だったら、この2倍はいけるかも!


ペットパラダイスのブースで
お留守番中のななちゃんの洋服を2枚購入
1枚800円でした。安いでしょう〜
100_0010_2.JPG

ヒラヒラを買ってみました。
100_0011_1.JPG


10時30分から16時30分まで遊び、
ちわわ2号は遊び疲れてキャリーの中へ
疲れました。
100_0050_1.JPG


お家に帰って、ななちゃんのファッションショー!
どうですか?
100_0001_1.JPG


DMサイズ。
ダックス用サイズのMです。
これって、ずいぶん大きいんじゃない?
でも、ななちゃんにはぴったりでした。
100_0002_1.JPG






里親&支援の募集はこちら↓のサイトへ


http://www.dogs-rescue.net/








ニックネーム みわ at 23:24| Comment(2) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする