一時預かりのわんこ日記

葵さん が作ってくれました♪
ななちゃん ☆里親さん決定
里親さんのブログはこちら

2007年11月03日

犬のいろは  ゲーム参加

今回ゲームは2種類ありました。
『いろは八犬(発見)伝』
『ペットで一丁リレー』
ゲームの内容はこちらを見てね

『いろは八犬(発見)伝』ゲームでは
8人のチームに分かれて競います。
優勝チームにてつくんが・・・
IMG_5358_2.JPG


準優勝チームにウェンディが・・・
IMG_5355_1.JPG
おめでとう〜Clap


『ペット一丁リレー』ゲームも前回と違うメンバーで
8人のチームに分かれて競います。
優勝チームにとろろくん・・・
IMG_5461_1.JPG


準優勝チームにななちゃんとあいちゃんが・・・
IMG_5458_2.JPG


IMG_5219_1.JPG


なんとななちゃんきなこに代わって参加!
一生懸命『ツケ』をして、ゲームに参加しました。
準優勝決定まで3回も走りました。
私もななちゃんもクタクタです。
トレーナーの中西先生
ななちゃんを上手に誘導してくれて
3回とも早い時間で完走しました。


なな頑張りました。
IMG_5419_13.JPG





ニックネーム みわ at 22:30| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のいろは  ドックラン編

ななちゃんはカルアちゃんと一緒にドックランへ
IMG_5352_20.JPG


IMG_5306_3.JPG


IMG_5260_5.JPG


とりあえずおしっことうんちフンしました。


においをクンクンされてました。
IMG_5309_16.JPG


IMG_5314_17.JPG


IMG_5306_3.JPG


ひっしに逃げてるの?
IMG_5302_1.JPG


こんなに大きいわんこもいました。
IMG_5324_4.JPG





ニックネーム みわ at 22:09| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のいろは  参加者編

潮風公園で開催された『第3回犬のいろは』に行って来ました。


ドックランあり、トレーナーセミナーあり、
ゲームありでとても楽しかったです。

今回一緒に参加したのは

あいちゃん
IMG_5222_1.JPG


ポッケくん
IMG_5230_3.JPG

ジップくん
IMG_5390_1.JPG


とうふちゃん
IMG_5230_3.JPG


とろろくん
IMG_5237_1.JPG


カルアちゃん(お店のHPはこちら
IMG_5278_7.JPG


てつくん
IMG_5343_8.JPG


しんちゃん
IMG_5330_18.JPG



ウェンディ
IMG_5227_2.JPG


きなこ
IMG_5255_4.JPG


ななちゃん
IMG_5366_1.JPG



ニックネーム みわ at 21:38| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ななちゃんのベット

ななちゃんのベットはこちら
IMG_5153_1.JPG
素材はタオルみたいな生地です。

夏はこの上に100円ショップのバスマットを敷いて寝てます。
汚れたらバスマットを交換します。

これからの季節は寒いので薄手の毛布をベットに敷いてます。
こんな感じです。
IMG_5154_2.JPG


同じ素材で柄違いでもっているこの毛布・・・
でもなぜかこの模様が一番人気!
みんなで取り合ってます。


ななちゃんが寝るとこんな感じです。
IMG_5156_3.JPG


以前紹介した
こちらのベットは最近くるみちゃんのお気に入り
IMG_5161_2.JPG


ウェンきなにななちゃんのベット取られちゃうと、
ななちゃんはこちらのベットへ
IMG_5163_4.JPG
はみ出しそうです。


ななちゃんがはみだしそうなこのベット
普段はウェンディやきなこが寝てます。
IMG_5169_1_1.JPG


IMG_5179_1.JPG





ニックネーム みわ at 21:19| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル決定☆彡

ななちゃんトライアル決定しました。

トライアル開始は11月25日からです。

なな頑張ります。犬(笑)
IMG_5093_1.JPG

ななちゃんを応援して下さった皆様、
ありがとうございました。




ニックネーム みわ at 00:01| Comment(14) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

SALE

ORUNETで只今ネットショップ限定のセールを開催中です。

Dear me!DOGの商品のみ50%OFF(一部対象外)

今回はこちらを購入


ブログ等でセールを宣伝すると
可愛いいハンカチプレゼントが貰えちゃいますひらめき

セール期間中、カートの金額はセール用に変更してないですので
注意して下さい。

ニックネーム みわ at 23:29| Comment(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月31日

ななちゃんが我が家に来て6ヶ月経ちました。
春→夏→秋と3シーズン


夜散歩犬(足)
IMG_5104_4.JPG

散歩中、知らないうちに落し物しちゃいました。
道端にななちゃんはフン
コインPに私は携帯電話・・・顔(え〜ん)

もちろんフンは拾って、
携帯電話もコインPにありました。

落し物には注意して下さい。犬(笑)
IMG_5101_5.JPG


きなちゃんと仲良しツーショットが撮れました。カメラ
IMG_5129_1.JPG


くるみちゃんは一日中寝てます。
IMG_5118_3.JPG







ニックネーム みわ at 22:01| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

10月29日

ななちゃんシャンプーしました。
目の腫瘍も除去したので、
目のまわりを洗うのも楽チンです。
IMG_5071_1.JPG


ドラヤー後のななちゃん横向
かわいい〜ふぁふぁです。
IMG_5075_2.JPG


最近カーネ保育園のトリミング講座に参加して技術がUPしたかも!
次回の講習会にはななちゃんを連れて行こうと思ってます。
モデルよろしくね♪
IMG_5077_3.JPG


ニックネーム みわ at 00:52| Comment(6) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

倶楽部@びびりん〜オフ会 頂き物

昨日アップしたはずなのに・・・・


オフ会参加のお土産プレゼント
DLD様よりお土産としてDog Shelter様より寄付のお礼としで
こちらを頂きました。
IMG_5061_3.JPG

DLD様よりうんちフン袋と仔牛のジャーキー
(可愛いオレンジの袋入り)

Dog shelter様より寄付のお礼としてシリコンバンド
IMG_5063_4.JPG


すでにピンクと黄色を購入済みなので、
ブルーを頂きました。
キャリーバックに付けてます。
IMG_5065_6.JPG


えりまきさんよりとうふちゃんとろろくん
免許証頂きました。
IMG_5062_5.JPG


オフ会主催の葵さんからはFelt Petのテディベア黒ハート
IMG_4862_2.JPG

IMG_4863_2.JPG

ありがとうございます。

ニックネーム みわ at 23:55| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倶楽部@びびりん〜オフ会 ガーデンアイランド編

ランチ食べて、DOG INCに迎えに行き、
みんなで玉川高島屋S.C.ガーデンアイランド


お目当てはわんこグッツショップのJOKERDOG DEPT

わんこたくさんいました。

DOG DEPT CAFEでお茶喫茶店
IMG_5058_1.JPG


チーズケーキ&コーヒー
IMG_5034_1.JPG


てつくんはママさんのケーキを狙って
食べてました。
IMG_5039_1.JPG


ケーキを食べた罰に一発芸?
IMG_5042_2.JPG


本日ご一緒したみなさんありがとうございました。






ニックネーム みわ at 22:46| Comment(4) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倶楽部@びびりん〜オフ会 預かり編

ママ達が食事中、わんこ達はDOC INCで修行中犬(泣)

参加したのは
とろくん(♂)
IMG_4806_1.JPG


とうふちゃん(♀)
IMG_4814_4.JPG


ポッケくん(♂)
IMG_4808_3.JPG


ジップくん(♂)
IMG_4834_6.JPG


てつくん(♂)
IMG_4807_2.JPG


しんちゃん(♂)
IMG_4832_5.JPG


きなことそっくりのあいちゃん(♀)
IMG_4980_8.JPG


メアリーちゃん(♀)
IMG_4940_9.JPG


きなこ
IMG_4940_9.JPG

ウェンディ
IMG_4839_2.JPG



様子は録画してあるので、
後日DVDが手元に来ます。
楽しみです。





ニックネーム みわ at 22:14| Comment(2) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倶楽部@びびりん〜オフ会 ランチ編

倶楽部@びびりんのオフ会がありました。

わんこ達をDOG INCに預けてママさん達は
二子玉川にあるchef’s Vにランチをしに行きました。

菜園ランチを頂きました。

前菜
農園野菜5種サラダor有機野菜のスープのどちらか選択
私はサラダを注文
IMG_4865_1.JPG


メイン
お肉料理or農園野菜料理
野菜料理
IMG_4867_2.JPG
お肉料理(鶏)
IMG_4868_5.JPG

一緒にハーブパンor雑穀米
IMG_4870_3.JPG

IMG_4869_4.JPG

プチデザート・ ハーブティー
プチデザートはパセリのブランマンジェ
IMG_4871_6.JPG

IMG_4873_7.JPG


お店は素敵なテラスがあります。
周りのお客様がいやと言わなければ、
わんこOKだそうです。
IMG_4877_8.JPG




ニックネーム みわ at 21:49| Comment(4) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

10月27日

こんなに狭いベットでななちゃん休憩中
IMG_4702_3.JPG


こちらはウェンディ&きなこ
IMG_4740_1.JPG

きなこはウェンディといる以外は
割と単独行動をとります。
一人でゲージの中にいたり、
一人でサークルの隅にいたり
IMG_4764_2.JPG


ウェンディ&なな
最近よくみる光景です。
ウェンディは他のわんこが苦手で
吠えますが、なぜかななちゃんは最初から大丈夫!
IMG_4778_4.JPG

私たち仲良しです。犬(笑)犬(笑)
IMG_4789_5.JPG


こちらはくるみちゃん
IMG_4781_6.JPG


ときたまくるみちゃん&なな
こんな珍しい組み合わせで寝てることもあります。
IMG_4800_1.JPG



ニックネーム みわ at 10:50| Comment(4) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーネ保育園

カーネ保育園のブログで園児がモデルになってました。


てつくん(葵さん家の御子息)ととろろくん(えりまきさん家の御子息でとうふちゃんのお兄さん)がなんと!

ホットドックになってました。
こちら
かわいい〜


とうふちゃんはサンタさんに!
こちら


ポチくんはスーパーマン!
ティファニーちゃんはチアガールに!
こちら
ティーちゃん違和感ないよ・・・
とってもキュートで似合ってます。


バディ子店長さすがです!Clap

ニックネーム みわ at 00:56| Comment(4) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GLAY DOG

愛犬家だとひとつは親ばかグッツをもっているのでは?
私も親ばか丸出しのものがある。


それがGLAY DOGです。
TS350315.JPG


駒沢大学にあるcubstarに依頼して
作成してもらいました。


ウェンディやきなこの写真から作成してくれます。
いつも遊んでいるおもちゃも入れてくれます。


とってもかわいいです。
でも値段がとっても高いんです。
私も4,725円(←これではいくら何でも安すぎです。)
だと思って注文したら、47,250円でした。

一桁間違えてた・・・・

ニックネーム みわ at 00:25| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

FELT PET

去年DLDで開催されたFELT PETの講座に参加しました。


もちろんわんこ同伴OKです。
骨組みまで先生が作ってくれ、
あとはチクチク肉付け・・・・
結構時間かかります。
4時間くらいチクチク・・・
出来上がったのがこちら↓
TS350236.JPG

えっーーーーーーーこれ何?だれ?
横から見るとこんな感じ↓

まさか・・・ウェンディ?
TS350235.JPG

↑ウェンディです。
『はにわ』じゃないですよ。(笑)

一緒に参加した方の作品はこちら
TS350197.jpg

自分で作るのも良いですが、
それほど似てない場合は泣きたくなります。

そんなときは!こちら↓です。

fpbanner120_45.gif

こちら(バナーからリンクできない・・・)


カーネ保育園のお友達の葵さんがPELT PETのネットショップ
始めました。

私のように苦労してはにわを作らなくても、
我が子の毛を入れてかわいい、PELT PETを作ってくれます。

カーネ保育園のお友達とうふちゃんも作ってもらいました。
ラッキーくんも、あいちゃんもそっくりに作ってもらいました。


売り上げの一部はDog Shelterに寄付されます。


私も作ってもらおうかなぁ?
きなこ用の材料を買って、
作ってないのは内緒です。


ニックネーム みわ at 23:07| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

10月25日

ななちゃん本日抜糸しました。
目の腫瘍もきれいに除去でき、
傷跡もきれいです。





ななちゃんの散歩の様子を動画にとりました。
ななのお散歩姿をどうぞ!
IMG_4679_2.JPG







休憩場のコインパーキングに一台も車が
なかったので、またまた動画にチャレンジ!




どうでしたか?
ななはお散歩大好きです。犬(笑)
IMG_4678_1.JPG



ニックネーム みわ at 23:06| Comment(0) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

念願のタイトル

ウェンディのしつけでお世話になっている
杉浦愛犬・警察訓練所の所長・杉浦基之さんが念願の日本警察犬協会の日本訓練チャンピョン競技会で見事優勝しました。Clap

おめでとうございます。


訓練士の方は年に一回しかないこのタイトルに向けて
頑張っています。

最高峰のタイトル!

杉浦所長さんもチワワを飼っていらっしゃいます。
でも吠える事は内緒です。


ニックネーム みわ at 00:17| Comment(2) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

10月23日

お留守番中はサークルの中です。

わんこ達のサークルはこんな感じです。
IMG_4616_4.JPG
私の部屋より広いです。(笑)
向かって左側がトイレです。


みんなの寝てる姿を・・・・カメラ
ウェンディ犬(笑)
IMG_4611_1.JPG


くるみちゃん猫(足)
IMG_4632_1.JPG


ななちゃん犬(笑)
IMG_4613_3.JPG

おやじがこたつで横になってるみたい〜


きなこはゲージの中で寝ていて写真なしです。
これは寝てる時ではないのですが、
ゲージの中のきなこ犬(笑)です。
IMG_45991122_1.jpg


まったりしている最中わんこ&にゃんこ
IMG_4617_5.JPG




ニックネーム みわ at 20:55| Comment(8) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

10月22日

更新を怠ってしまいました。

ここ数日のななちゃんをどうぞ!

私が仕事に行っている昼間は
ウェンディときなこはカーネ保育園
お家でお留守番はななちゃんと猫のくるみちゃんです。
お留守番中はカラーをまだ付けてます。


ななちゃんはベットでまったり過ごします。(撮影:私の母)
IMG_4497_2.JPG


しばらくして、母が様子を見に行くと、
くるみちゃんにベットを占領されてました。
「ななのベットです・・・・・犬(泣)
IMG_4494_1.JPG


私がキッチンでご飯を作っていると、
はやく〜と身を乗り出してくるななちゃん
エサまだですか?犬(笑)
IMG_4520_1.JPG



ニックネーム みわ at 23:03| Comment(2) | ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする